夜を往け akihabara p 【log 2004.10】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2004.10.2 :晴れ


久々の秋葉原

私用で来たのは二週間ぶりでしょうか。
各所で色々と動きがあるようで、確認するのも一苦労です。

デパート口のマックがオープン

変な場所に三軒目を作ったものだと思ってましたが、予想していた以上に需要があったみたいで驚いてます。 みんなマック好きなんだな。個人的にはファーストキッチンかロッテリアに入って欲しかったな……。

秋葉原04-1002-01
秋葉原04-1002-02  (撮影場所)

回転寿司もオープンする模様

アソビットとGIGOの間にあった「そばてつ」がいつの間にか閉店してました。
次に入るのは、廻る元祖寿司とのこと。オープン予定日は10/20(水)。

秋葉原04-1002-03  (撮影場所)

まんが喫茶+ネットカフェも出来ますよ

こちらは 以前 に紹介したオノデン別館(建設中)の向かい側で、直ぐ隣には対話のある自動販売機店があります。 オープンは来週の10/4(月)から。人通りの少ない通りですけど、深夜も営業しているそうです。 深夜スポットが此処にまた一つ登場したわけですか。

[公式サイト]: インターネットカフェ&まんが喫茶 らくだ

秋葉原04-1002-04 
秋葉原04-1002-05  (撮影場所)

東京レジャーランド前の出店は

たこ焼き屋が入ってました。新たなドネルスポットとは行かなかったようです。
その横にはメーカ絶版のグッズを販売する自動販売機が設置されてました。 商品は全て売り切りとのこと。

秋葉原04-1002-06 
秋葉原04-1002-07  (撮影場所)

F商会の店舗が一つ少なくなって

その跡地にはZakka Manなる雑貨店がオープンしてました。
試しに入ってみたらなんだか訳の判らない物品ばかり。海外のサッカークラブのユニフォームとかあったし。 輸入品中心の雑貨店になるんでしょうか。

秋葉原04-1002-08  (撮影場所)

各所で既出ですが

T-ZONE AKIBA PLACEの跡地(1F)にEXCELSIOR CAFFEが入るそうな。
サイトを見て知ったんですがEXCELSIOR CAFFEってドトールコーヒーの新業態の一つだったんですな。 ということはドトール系列店も秋葉原で3店目になる計算になるんですか。 食糧事情でも既に寡占化が始まっているのかも知れません。

参考リンク: 元T-ZONE.AKIBA PLACE跡地に「エクセルシオールカフェ」が!10月18日オープン予定! [Akiba2GO!]

秋葉原04-1002-09  (撮影場所)

一時改装休館中

いきなり休館してしまった秋葉原オリエンタルコミックシアターですが、 入口の階段にはこんな味も素っ気もない張り紙が。階段は工事の音も聞こえず静かなものでした。 工事後にちゃんと復活してもらいたいものです。

秋葉原04-1002-10  (撮影場所)


photo & note - 2004.10.8 :大雨


よし、

久しぶりに仕事も早く片づいたので意気込みつつ秋葉原へ。
そしたら凄い雨。どこもかしこも水浸し。全くもって酷い目に遭いました。

秋葉原04-1008-01  (撮影場所)
秋葉原04-1008-02  (撮影場所)
秋葉原04-1008-03  (撮影場所)

激しく疲れたので今日の所はこの辺で。
そうそう。明日のアド街は秋葉原なので必見です。


memo - 2004.10.10


● アド街ック天国

結果はこんな感じになってました↓
TV東京も仕事が早いな。

出没!アド街ック天国 -2004年10月9日放送-

思ったより冒険もせず無難にまとめた気がしています。
ただ2位の「アキバ族」ってくくりどうなんでしょ。 秋葉原に訪れる人間をこんな簡単に分類出来るとは思えないんですけど。

今までに考えられていない分け方で分類する試みは面白いものですが、 秋葉原という街はオールジャンルというか全てを包含する混沌としたところが魅力だと思っているので、 分類するのは一向に構わないけどそれで固定観念として定まって欲しくないなあ、なんて思っています。 なんとなく説明しづらいですが。


news - 2004.10.12


秋葉原電気街全域で“秋葉原TDM実証実験”「人も車もスイスイアキバ」を実施!
  [Akiba2GO!]

官民総出で秋葉原の道路事情にテコ入れをする模様。

今回の実験の目的は、商品の納品や発送などの物流車両が道路を占領、 週末や休日の買い物客の路上駐車など交通の観点から問題点の解決をはかり、 快適な買い物ができるようにするというものだ。

そりゃ大規模な駐車場を潰してあれだけビルを建てれば混雑もするわな。 RFIDも試すみたいだけど、それでどうやって混雑を解消させるつもりなんだろう。 まあ何にせよ、土日に裏通りを車で突っ込んでくる輩が減ってくれるなら意味はあるかな。

Pentium M普及の火付け役?AOpenの廉価Pentium Mマザー登場
  ようやく一般ユーザー向けの製品が発売、3万円弱の低価格
[AKIBA PC Hotline!]

ようやく発売されました。発売されたはいいんだけど、来週の日曜にはPentium Mの価格改定はあるし、 AGPの仕様に制限があったり、ユーティリティソフトが同梱されて居なかったりと、 Pentium Mマザーに手を出すにはまだまだハードルが高そう。 何にしても急がずに万全の体制でリリースして欲しかったですね。

800MHz動作のNano-ITXマザーボード「EPIA-N8000」がデモ中 [AKIBA PC Hotline!]

こうやって写真で見ると本当に小さいなあ。Nano-ITXって。
Pentium Mよりこっちの方に目移りしてしまいますよ。

三菱化学製DVD+R DLメディアに5枚入りパッケージが!流通量も改善?
  [Akiba2GO!]

5枚で約5,000円ですか。随分と安くなってきましたね。 そろそろDL対応ドライブも検討しないといけないかな。 ちなみに現在までのDVD-R消費量は3年間で160枚程度。 メディアが安くなるのは大歓迎です。

カノープスの「MTVX」シリーズ用複数枚挿し専用ドライバが、とあるルートにて配布予定! [価格.com アキバ総研]

とあるルートって何かと思ったら雑誌の単独掲載なのね。 独占的に配布なんて言いつつもやっぱり本音としてはβ版かFR版かRC版ってところなんじゃないでしょうか。

明日から1週間マウスコンピュータージャパンがジャンク市を開催! [Akiba2GO!]

ジャンク市と言うより日替わり特価品と考えて良さそうなラインナップですな。 そうは言っても全て完全無保証の代物なので買う人はご注意を。

センサー感度20倍! レーザーを採用した光学式マウスがサンプル入荷!
  [価格.com アキバ総研]

ロジクールはセンサーの感度を上げるよりも、クリックボタンのすぐ剥げる塗装を何とかして欲しいんですけど。 あとホイールが滑るところとか。最近のマウスはMX310の頃と比べれば改善されてきているのかなあ。

晴れてたら侍の格好するハズだったのに…… [Akiba2GO!]

別に店内で侍の格好をすればいいんじゃなかろうか。


photo & note - 2004.10.14 :曇天


今週末は

土曜まで仕事なので早めに秋葉原入りです。

秋葉原04-1014-01  (撮影場所)


今週から、スイスイアキバ

秋葉原04-1014-02  (撮影場所)
秋葉原04-1014-03  (撮影場所)

の、はず。……あれ?

ウェアパーク Navi跡地に

バイパーなる看板が出てました。 DVD関連の店らしいんですが、詳細は不明。

秋葉原04-1014-04  (撮影場所)

Dカルト縮小中

昭和橋口のDカルトが閉店したのはついこないだでしたが、 いつのまにやら野水ビルの6Fも無くなってました。その代わりに入っていたのは秋月電子の個人宅。 個人宅ってなんですか、それは。

秋葉原04-1014-05  (撮影場所)

AKIBA PLACE最後の砦には

海鮮居酒屋はなの舞が決まったようです。
その入口は1F、2Fの工事のせいか、真っ白の壁で覆われていました。

秋葉原04-1014-06  (撮影場所)


news - 2004.10.17


Pentium Mの価格急落、価格改定の先取りで最大2万円安 [AKIBA PC Hotline!]

価格改定を先取りした形でPentiumMが安くなってます。
これでようやく値頃感が出てきた……かな。

Volari V3XT搭載ビデオカード発売、5,000円台でHDTV出力可
  [AKIBA PC Hotline!]

いーなあ、新製品を出してくれるメーカは。しかも安いし。
そろそろ新しいリリースを期待したいのですが、 これではなあ

MSI製のクールなアクリルケース展示中! [価格.com アキバ総研]

見栄えは格好良い気もするけど近くにあると頭痛がしそうな感じなんですけど。
そういやショップの店員さんたちに電磁波の影響ってないんだろうか。

軍事用?キートップの刻印が赤く光る重厚なキーボードが登場
  [AKIBA PC Hotline!]

暗がりに映えるキーボードも格好いいけど、それを手に持つ毛深い腕が気になって仕方がないのですが。 インプレス=毛深いというイメージがまた+1。

あの巨大な水冷キットとそっくり!? 韓国AquaPark社からタワー型水冷キットが登場!! [Akiba2GO!]

デカすぎて用途が思いつかないのですが。サーバ向け?  でもサーバ向けなら1Uラックにマウント出来る水冷キットを開発した方が売れそうな気も。

アナタはいくつ歌える? 家電量販店のテーマソング集「エレクトリックパーク(仮) 」が11月17日に発売 [Akiba2GO!]

意外に秋葉原の曲って入ってないですね。有名所としてはロケットとか秋葉館、あきばおーも入ってないし。

神田明神でファッションイベントが!衣装を“ビッダーズ”でチャリティーオークションに! [Akiba2GO!]

秋葉原が直ぐ側なのでファッションショーとコスプレの境が良く判らない気がします。

「東京三菱のATMなくなるらしい…」(10/14) [hermitage akihabara]

えー、困るなあ。いつも利用しているんですが。

中川うどんロボ!? [価格.com アキバ総研]

地域性の成せる技。玄人受けするような筐体は誰がデザインしたんだろう。


photo & note - 2004.10.23 :晴れ


今週も週末更新

しかもWPC EXPO 2004に出掛けてラストまで見届けてから、某所で所用を済ませ、 その後での秋葉原入り。そんなわけで夜の写真ばっかりです。 なおWPC EXPO 2004は写真を数枚撮ってきているのでTopicsとして掲載するつもり。 ……ですが来週も忙しそうなんで何時になるかはサッパリですけど。

秋葉原04-1023-01  (撮影場所)

廻る元祖寿司オープンしてました

思ったより繁盛しているみたい。結構、有名な店なんですかね。
日本一安いとか、どこそこに紹介されたとか張り紙がいっぱいありましたし。

秋葉原04-1023-02  (撮影場所)

ラオックスのザコンがまたもやリニューアル

なんていうかニューアルする度に魅力が低下しているように感じられるのですが。 絶妙なバランスは一度でも崩せば、二度と戻らないんでしょうか。覆水盆に返らず。

秋葉原04-1023-03  (撮影場所)

パチンコ屋も+1

ドンキホーテのパチンコ屋もオープンです。
でもやけに店頭がスッキリとしたデザインだこと。 微妙に洗練されている気もしますが、この通りの並びの中ではちょっと浮いちゃってますね。

秋葉原04-1023-04  (撮影場所)

シルエットに映える

インド海軍の方々。今日は外国人観光客が一際多かったのですが、 中でもパリッと制服を整えた褐色の集団が気になって気になって。 乗り降りしているバスを見たら「INDIA NAVY」の文字。 これも親善訪問の一環……なんだろうか。

参考リンク:
インド海軍駆逐艦、レインボーブリッジ付近で大量の白煙 [asahi.com]

秋葉原04-1023-05  (撮影場所)

EXCELSIOR CAFEもオープン

大通りに休憩スポットがまた一つ追加されました。

秋葉原04-1023-06  (撮影場所)


topics - 2004.10.23 :WPC EXPO 2004 レポ


既に終わってしまったイベントですが

wpc2004-1023-01

WPC EXPO 2004の簡単なレポでも書いてみようかと。 既に一週間近く経過しているのでところどころうろ覚えです。 その辺はご容赦くださいませ。

まず、おおまかな印象として

カメラ小僧、多すぎ。すいません、あなたの後ろの新製品が見たいのでどいてくれませんか。 そんな感じの状況がしばしば。頼むからファインダーの外の世界も意識して欲しいものです。 でもそんなにコンパニオンの写真が撮りたいもんですかねえ。 嬉々として新製品を撮っている自分は人間としてダメな側に居るんでしょうか。

SANYOブース

室内監視カメラもといホームビューカメラが展示されてました。 無線LAN対応で携帯電話からも画像を見ることが出来るそうです。 結構画質も良かった、と思う。

参考リンク: ホームビューカメラ IPC-H1Wを発売 [SANYO]

wpc2004-1023-02

Victor JVCブース

Inter LinkのXP-SP2モデルが展示されてました。ULVのDothanはどのくらい熱を持つのかと筐体を撫で回してみましたが、 予想以上に熱くなってなかったです。

参考リンク: InterLink MP-XP741 製品情報 [Victor JVC]

シャープブース

液晶IT-TVなんてものがいっぱい展示されていたわけですが、 単に外付けモニタにも使えるテレビって印象が強かったかな。 あとは3Dディスプレイに対応したノートも見物。……これ、どうしても目がちらちらしてしまうんですけど。 3D液晶、凄いでしょ?と連呼していたコンパニオンはもう少し現実を見た方が良いと思います。

ボーズ感性工学リサーチブース

その手のイベントには必ず現れますな、この人たち。 それでいて、毎年同じものを売ってるような気がしてならないのですが。気のせい?

iVDRハードディスクドライブ・コンソーシアムブース

小さいブースでこじんまりと展示してました。 ニュースリリースが出てからいまいち製品が市場に現れないので説明員の方に聞いてみたところ、 技術的には何ら問題ないレベルまで達しているが、 著作権保護などの法的なところがまだ未完成のため発売出来ないんだとか。 なんか勿体ないですね。

NECブース

燃料電池搭載ノートのサンプル品が展示されてました。 現時点では4〜5時間しか電池が保たないレベル(うろ覚え)らしいんですが、 Windowsの右下にはバッテリ残量ならぬメタノール残量計が表示されていたりして、 実用化も遠くない模様。

wpc2004-1023-03
wpc2004-1023-04

それとディスプレイ画面全体から音の出るSoundVuをソフトだけでサラウンド対応させてしまうシステムも展示されてました。 ハードの変更も無くソフトだけで対応できるので、冬モデルから随時対応させていくんだとか。 ソフトだけで良いなら過去のモデルはどうするのか聞いてみたら、今のところ未定です、だって。

モバHO!ブース

モバイル放送局なんて言うからてっきりビデオオンデマンド系のサービスだろうと思っていたら、 衛星を利用した本格的な放送サービスで驚きました。こんなのあったんだ。サンプル機で放送を見てみましたけど、 なかなか画質も良さそうでした。ただ電池の保ちが悪かったり録画時間も短かったりするので、 ノートでカードチューナーを挿して利用するのが吉みたい。

公式サイト: モバHO!

wpc2004-1023-05
wpc2004-1023-06

A4Techジャパンブース

電池が要らないワイヤレスオプティカルマウスなんてものが展示されていたので試してみました。 触った感じはすこぶる良好。エアホッケーみたいな軽さでワイヤレス、しかも電池交換要らず。 原理的には、マウスで使う電源は専用のマウスパッドから非接触で供給されるんだとか。 そのため専用のマウスパッドが無いと全く使えません。

そんな制限はありますが、それを差し引いても使ってみたいマウスでした。 価格も5,000円を切るみたいなことを言ってたし。もう売ってるのか聞いてみたら、 冬頃に発売するんだとか。その時は是非5ボタンマウスもリリースして欲しいですね。

参考リンク: Battery FREE Wireless Optical Mouse [A4Tech Japan]

wpc2004-1023-07
wpc2004-1023-08

イメーションブース

既に販売されているDisc Stakkaが展示されてました。 CDやDVDを計100枚も収納できてもしょうがないなんて思ってましたが、 触ってみると結構扱いやすかったです。 個人でなら自作機のドライバCDを全て入れるとか、 会社でならMSDNから送られてくるメディアを片っ端から叩き込むとか。 考えてみれば色々と使えるな、これ。

参考リンク: Disc Stakka [イメーション]

wpc2004-1023-09

物販系ブース

毎回、縮小しているように見受けられますが土曜ということもあり一部で戦場のような状況に。 中でも万雄ブースの販売員は凄かったです。ちょっと眺めていただけなのに、 あれよあれよとデモを見せられ価格を下げられアメ横のような押しの強さ。 あやうくCD-ROMシュレッダーを買わされるところでした。

東京電力・光ネットワークカンパニーブース

噂の電力線を用いた高速通信PLC(電力線通信)のデモが動く状態で展示されてました。 PLCと言うのは電線を使って通信を行う技術で、コンセントさえあれば何処でもネットに接続できるという便利ものです。 ただPC一台につきPLCモデムが一台必要になるのはネックですけど。

説明員に話を聞くと、技術的にはかなりいいところまで出来上がっているが法的な規制がクリア出来ていないとのこと。 もう少し時間が掛かりそうなんだとか。

wpc2004-1023-10
wpc2004-1023-11

ZALMANブース

昨年も展示していたファンレスのバカでかいPCケースや、 カラフルになった鉄塔型水冷キットが所狭しと並べられてました。 ガラスケースには歴代のCPUファンもずらり。ああやってみると何処か伝統工芸品に見えなくもないな。

Albatronブース

ボードベンダ的なイメージの強いAlbatronですが、 ブースを見てみると液晶テレビやらワイヤレスオーディオやらが散りばめられてました。 話を聞いてみると、今は色々と模索している時期なんだとか。 個人的には面白系のマザーが好きだと言うと、あーあれはギャグなところも多いですから(うろ覚え)、 だって。おいおい。

リンガフォンアカデミーブースというかトラップ

あの執拗な勧誘は何処かで見たような…って、絵売りそのものだ。 それかYahooBBの赤い連中と、TEPCO光の白い連中。どっちもしつこいと嫌われますよ。

オリエント測器コンピュータブース

何やら大型の機械が展示されているので見てみると、 ハードディスククラッシャーが展示してありました。ノート丸ごとの。 トレイを引き出してノートを挿入し、スイッチオン。 すると超電磁パワーじゃなかった強力な磁気でデータを丸っと破壊してくれるんだとか。 今はこんな大がかりな機械もあるんですね。

ノートを丸ごと入れるのでBIOSとか他のものは大丈夫なのか聞いてみましたけど、 説明員の方は全く大丈夫と豪語してました。うーん、試してみたい。

参考リンク:
ハードディスククラッシャー&テープイレーサ [オリエント測器コンピュータ]

wpc2004-1023-12

大日本印刷ブース

大きなサイズのガラス面にWindows画面が写ってました。 しかもただ単に写すだけじゃなくタッチパネルみたいに指で操作出来るんだとか。 凄いな、確かに近未来型映像システムだ。視野角も広いし。新たな可能性が感じられますよ。

wpc2004-1023-13
wpc2004-1023-14

そして近未来の裏側↓ 何故か少しだけ切なくなった。

wpc2004-1023-15

みらいのいえブース

面白そうなモデルハウスがあると聞いて最後のお楽しみに取っておいたのですが…

wpc2004-1023-16

既に撤収の準備が開始されていましたとさ。そんな、まだ5時前なのに。
イベントでは美味しいものを先に食べないと食いっぱぐれることを今更ながら思い知らされました。 ちくしょー。それでも終了時間までは見られるようにしてくれよう。

ウェアラブルコンピュータ研究開発機構ブース

何やら長い名前のブースですが、要は「ちーむつかもと」ブースです。 毎回、サイバーな姿で魅了しユビキタスを地で実践する集団。いつ見ても面白いです、ここ。

今回もウェアラブルシステムのモデルを色々と展示していて、ウェアラブル鬼ごっこなんてものもありました。 一通り説明を聞いたあとで、……サルゲッチュ? と呟いたら苦笑いされた。やっぱりか。

wpc2004-1023-17
wpc2004-1023-18

こんな感じで

WPC EXPO 2004は終了しました。 最近は気になる技術や製品が無いから今年は詰まらないかな、なんて思いつつ入場しましたが、 終わってみればかなり面白いイベントでした。また来年も来ようと思います。おつかれさまでしたー。

wpc2004-1023-19


memo - 2004.10.30


● WPC EXPO 2004 レポ

ようやく完成しました。やれやれ。 終わってから一週間近く経ってしまっているのでレポに新鮮さが全くない点はご容赦ください。 今週は忙しくて、どうにもこうにも。

ちなみに昨年のレポはこちら。お暇な方はどうぞ。

WPC EXPO 2003 レポのようなもの [夜を往け]


photo & note - 2004.10.30 :雨


すっかり

秋を通り越えて冬っぽくなってきた感じがしています。 店内の暖房と屋外の寒気でエージングされてる気分。 もうそんな季節なんですな。

スイスイアキバ作業スペース

実証実験で使用されている積み卸し作業スペースです。
見てみたらペリカン便のトラックが一台停車してました。 でもこの場所があっても他の路駐は減ってない気がします。 本当に実験してるのかどうかもサッパリ判りませんし。個人的にですが、この実験に対してかなり懐疑的になってます。

秋葉原04-1030-01
秋葉原04-1030-02  (撮影場所)

西村電機・統合中

駅の直ぐ横でエアコンなどを販売していた西村電機の1号店が本店へ移動になるそうです。 空いた場所には何が入るんだろう。 この場所は結構目立つので、入った店舗によって街の印象も違ってきますから。

秋葉原04-1030-03
秋葉原04-1030-04  (撮影場所)

Tokyo Times Towerの1Fでは

既にESPRESSO AMERICANOというコーヒーショップがオープンしてました。 アルバイトの募集情報によると正式名は「エスプレッソ・アメリカーノ 秋葉原タイムズタワー店」とのこと。 ただ、

JR秋葉原駅より徒歩4分

というのは無理があるようなないような。

参考リンク: エスプレッソ・アメリカーノ 秋葉原タイムズタワー店 アルバイト募集

秋葉原04-1030-05  (撮影場所)

ちなみに

Tokyo Times Towerの麓はこんな感じです。
スイスイ通るのは無理そうですね。どう考えても。

秋葉原04-1030-06  (撮影場所)

エーアンプ買取査定センター跡地に

ゼロワン・コンピュータという新店舗が近日中にオープンする模様。 公開されているサイトを見る限り、低価格なベアボーンキットが中心みたい。 ちなみにこの場所は、じゃんじゃん亭本館→エーアンプ買取査定センター→…と結構動きが激しいです。 今度の新店はその流れを止めることが出来るかどうか気になるところです。

[公式サイト]: ゼロワン・オンライン

秋葉原04-1030-07
秋葉原04-1030-08  (撮影場所)

ようやく

T-ZONE AKIBA PLACEもフルコンプ。しかしそのビル内にT-ZONEの姿を見ることが出来ません……。

秋葉原04-1030-09  (撮影場所)

ドンキホーテ入口に

大型のモニタが設置されてます。何時の間にこんなものを付けたんでしょう。
よく見ると左下に時計、右下に気温が表示されてますね。

正午過ぎの気温で13.2℃。うわ、寒いわけだ。

秋葉原04-1030-10  (撮影場所)

神田明神通りにて

TVでしきりに煽られていたらしいケーブルチューナーが売ってました。
やっぱりTV報道→類似のような流れは定着してるみたいですね。 27,000円ってのは安いのか高いのかサッパリ判りませんが、 ケーブルテレビすら入っていない地域に住んでいる人間としては無縁の代物であることは確か。

秋葉原04-1030-11  (撮影場所)

ファーストポイントも移転統合

NECの中古PCを主に扱っていたファーストポイント3号店が、ラジオ会館5Fの本店と統合するそうな。 とするとこの場所も空き店舗になるわけですか。新しい店舗が続々と秋葉原へ参入してきてますが、 それよりも早いペースで空き店舗が増えている気もしないでもないです。

秋葉原04-1030-12
秋葉原04-1030-13  (撮影場所)

ドトールコーヒー改装中

秋月電子の側にあるドトールコーヒーが改装中になってます。 どうやら以前に移転したビクター秋葉原サービスステーションの跡地も加えて店舗を拡大するみたい。 いつも混雑している店だから、利用している客にとっては朗報ですな。

秋葉原04-1030-14  (撮影場所)

トッププレイヤー秋葉原店が

いつの間にか無かったことになっていました。 あれ?何時の間に閉店したんだろう。

秋葉原04-1030-15  (撮影場所)

topics
WPC EXPO 2004
レポ

photo & note
2004.10.2
2004.10.8
2004.10.14
2004.10.23
2004.10.30

memo
2004.10.10
2004.10.30

news
2004.10.12
2004.10.17

log
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9

other site
夜を往け
夜旅

info
webmaster 「・た」
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
tab@lares.dti.ne.jp

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2013
since 2003.12.30