夜を往け akihabara p 【log 2008.7】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
topics - 2008.7.7 :レム秋葉原・宿泊レポのようなもの


仕事で散々な目に遭ったので早めに帰ってみたら家の鍵が見つからないでござる


はい、そんなわけでレム秋葉原に泊まってきました。
公式サイト:レム秋葉原

色んな記事を見る度に一度は行って見たいなあと思っていましたが、 まさかこんなタイミングで宿泊する羽目になるとは思いもしませんでした。 いや本当に鍵が無かったんですよ。仕事で散々な目に遭って帰ってみれば締め出し。泣きっ面に蜂とはこのことか。

で、そんなこんながあった結果、東京まで逆戻りしてレム秋葉原に辿り着きました。 平日と言うこともあり飛び入りでの宿泊でもOK。シングルルームで\12,000也。 喫煙、禁煙が選べるのは有り難いんですが、ちょっと値段は高めに感じます。 ただどうも開業記念プランが適用されていたようで、本当はもっと高くなるんだとか。

部屋は新しいこともあってやっぱりキレイですね。ベッド一つで部屋自体は狭いんですが、 ガラス張りのシャワールームが開放的なせいで思いの外広く感じます。 ただガラス張りの中でのシャワーって何だか落ち着かないですね。

あと噂のレインシャワーも体験しました。で、最初に降り注ぐ暖まっていない水は仕様なんでしょうか。 冬なら確実に風邪を引く冷たさなんですけど。この辺りは何とかならなかったのかな。 蛇口がルーム内にあるから逃げ場も無いんですよ。この辺は我慢するしか無いんでしょうか。 個人的には湯船よりも洗い桶が欲しかったです。

自慢するだけあってベッドは確かに寝心地が良かったかな。マッサージチェアが無料なのも嬉しいところです。 冷蔵庫にはフリーで飲めるミネラルウォーターが一本。テレビは地上波と地デジにCSが見られ、 定番な有料放送も見られます。秋葉原に立って居るんだからさぞかしアニメが充実しているんだろうと思っていたら、 アニメは殆どありません。一番充実していたのはアダルトビデオ。なんとなく釈然としないラインナップです。

フロアには飲み物の自販機しか無く、色んな自販機があるのは6Fのフロントのみ。 そうすると自動的にコンビニへ行くことになるわけで。この界隈でのコンビニと言えば1Fの生活彩家、 向かいのファミリーマート、駅ロータリー先のセブンイレブン辺りでしょうか。 どこも急な宿泊でも困らないように下着やパンツ、Yシャツが揃っていて本当に助かりました。

その後、少し街を歩いてみたんですが、既に夜も10時を回っていたので何をすることもなくホテルへ戻ることに。 ただいつも歩いている感覚とは微妙に違っていましたね。 これから電車で家に帰らなくて良い気楽さみたいな感じと言えば判るでしょうか。 旅行で秋葉原に来る人はこんな感じなのかなあ、と。


そんなこんなで初レム秋葉原のレポ?でした。写真があればもっと良かったんですが、 何せ急に泊まることになってしまったので準備出来ませんでした。 シングルルームはやっぱり狭いですが、思いの外、居心地が良く寝やすかったです。 あとは金額面がもう少し何とかなればなあと。もう少し安ければ終電を逃した時は必ず利用したいと思いますし。 何にしてもかなり荒んでいた心が少しだけ落ち着いたのは良かったです。これでもう少しだけ頑張れます。

あと帰り際にエレベータホールで見たワシントンホテルの解体現場が印象的でした。 このホテルが生まれ変わる頃、秋葉原の街はどうなっているんだろうなあと。


photo & note - 2008.7.12 :猛暑→大雨


一ヶ月ぶりで昼の秋葉原入り

どうもこんばんは。久方ぶりに昼の秋葉原です。まあ今日も休日出勤で少し仕事を片づけてからなので、 厳密に言えば夕方だったりするわけですが。それでも日のあるうちに来たのは一ヶ月ぶり。 件の事件からもう一ヶ月ですが、電気街口は以前と変わらず混雑しているように見受けられます。 そういやホコ天復活を目指している署名活動は今でもやってるのかな。AED購入の募金とかも。

秋葉原08-0712-01  (撮影場所)

秋葉原東部の納涼大会は8/1(金)、8/2(土)に和泉公園で

開催されるんだとか。三井記念病院の工事である程度スペースを取られていると聞いていますが、 ポスターを見る限りでは特に問題無いようですね。 8/1(金)には地域伝統芸能警鐘を通じた地域交流事業なるイベントも開催するそうです。 少し興味はあるのですが、平日の夜なので行くのはちょっと難しいかも。無念。

秋葉原08-0712-02  (撮影場所)

ゴーゴーカレーの上に現れた秋葉原岩盤浴本店

今日も岩本町から秋葉原入りしたんですが、その途中、ゴーゴーカレーの上に岩盤浴の店舗が出来ているのを見かけました。 このビルって岩盤浴が出来るような広いスペースってありましたっけ。ゴーゴーカレーも結構狭いし。 ビル横の看板を見る限り、男女同じ価格ってことはますます中の構造が想像できません。 和雅産業で検索しても輸入雑貨しか出てこないし。存在自体、かなり気になる店舗です。

秋葉原08-0712-03  (撮影場所)
秋葉原08-0712-04

代ゼミサテラインがいつの間にか無くなってます

秋葉原野村ビルの7Fに入居していた代ゼミサテラインのNE秋葉原校がいつの間にか無くなってます。 で、その跡地には派遣やアウトソーシングの会社の事務所が入っているようです。 これも時代の流れなんですかねえ。確かに事務所としては駅から0分だから便利だとは思うのですが。

秋葉原08-0712-05  (撮影場所)
秋葉原08-0712-06

宝田無線の2号店が本店隣りの新ビルへ移転

話によればミツウロコビルは解体してしまうそうで、その煽りを受けていたのか予定通りなのかは判りませんけど、 宝田無線の2号店が本店隣りに出来た新ビルへ移転してきました。宝田無線の新ビルはゲーマーズが全て使うと思っていましたが、 一番目立つところは宝田側が離さなかったということなのかな。

秋葉原08-0712-07  (撮影場所)
秋葉原08-0712-08

それでも新ビル1Fの半分はゲーマーズになる模様。グランドオープンは7/22(火)らしいので、 来週になればビルの外観にも変化が出てきそうですね。まあ派手なビルになるのは間違い無いと思いますが。

秋葉原08-0712-09  (撮影場所)

続々と店舗が去りゆくミツウロコビル

宝田無線は前述の通り移転しましたが、その隣では山菊ポータブルと東映無線が今でも営業を続けていました。 どちらもこの場所以外にも店舗を持っているので、何れは移転ないし統合になるんでは無いかと。 このどこか懐かしい電気街の店舗も何時の日かお別れになるかと思うとやっぱり寂しいですね。 毎回、同じようなことばっかり言ってる気がしますけど。

秋葉原08-0712-10  (撮影場所)

その奥では十字屋クロッシング店が先月半ばで閉店していました。 万世橋警察側の十字屋ホビーショップは未だ健在でしたが、こっちも時間の問題なんでしょうか。

秋葉原08-0712-11  (撮影場所)
秋葉原08-0712-12

ようやく取り壊しが始まったロケット5号店跡地

閉店してから広告の募集があったりR4の販売があったりサイバースポットが移動してみたりと、 なかなか工事の始まらなかったロケット5号店跡地の旧山三ビルもいよいよ取り壊しと相成りました。 電気街の原風景とも言うべきロケットのネオンともお別れです。まだガード下に店舗はありますけど、 この独特なフォントが中央通りから無くなるのは寂しいなあ。

秋葉原08-0712-13  (撮影場所)

で、それ以外にテナントが退去してから放置されてるビルたちはこちら。 サトームセン本店が居なくなってから全然音沙汰がありませんね、このビル。 ゲーセンやネットカフェになると言った話はどこへいったんでしょう。

秋葉原08-0712-14  (撮影場所)

ソフマップ本店アミューズメント館の跡地も未だ変化無し。 どちらも中央通りに面していたりビル自体も大きかったりと好立地であることは間違い無いと思うのですが。

秋葉原08-0712-15  (撮影場所)

リバティー9号店は先月8日に閉店済み

順調に拡大を続けていたリバティーですが、ついに閉店する店舗が出て来ました。 リバティーにも斜陽が忍び寄って来たか、なんて思ってはみたんですが10号店が復活し始めたり、 トップジャパン跡地のフロアがいつの間にか13号店になっていたり、 小暮ビル4Fのトレードオフが秋葉原6号店B館なんて珍妙な名前になっていたりと、 まだまだ縮小する気配がありませぬ。

参考リンク: リバティー店舗案内

秋葉原08-0712-16  (撮影場所)
秋葉原08-0712-17

段ボール肉まん毬琳は閉店したけど次の新規展開って何だろう

一世を風靡したかどうか何とも言えませんけど、店舗閉店後も細々と土日だけ続けていた毬琳が先月半ばで完全に沈黙した模様。 店頭の案内では、××先生の次回作にご期待ください、のような文言が貼ってありますね。 次は一体何を出してくるんだろう。余り奇をてらって無ければ良いのですが。

秋葉原08-0712-18  (撮影場所)
秋葉原08-0712-19

末広町交差点にワッフル&コーヒーのうさぎ堂が登場

末広町の交差点にワッフルとコーヒーを売るうさぎ堂なる店舗が登場しています。 ビルのテナントと言うよりはビルの横にプレハブをくっつけたような店ですね。 ワッフルパフェが美味しそうなんですがテイクアウトのみってのが惜しいところです。 パフェはコーヒーを飲みながらゆっくり戴く物ですから。

秋葉原08-0712-20  (撮影場所)
秋葉原08-0712-21  (撮影場所)

大丸ピーコック神田妻恋坂店が6月末にオープン

外神田の地に新たなスーパーマーケット、大丸ピーコックが登場しました。 場所は株式会社にゅーあきばも入居している第二電波ビルの1F。 既存のオフィスビルにスーパーが出来るなんて思いもつきませんでした。 この場所で採算が取れると踏んだからこその開店だと思いますけど、 駐車場も無いし駐輪場は18台のみ。ターゲットは誰なんだろう、この店。

秋葉原08-0712-22  (撮影場所)
秋葉原08-0712-23

フェイスのサポートセンタ跡地にアキバeコネクトがオープン

まあ予想通りと言いますか、フェイスのサポートセンタはあっと言う間に移転してしまい、 その跡地にはアキバeコネクトと言う新店舗がオープンしています。 フェイスのサポートの人も大変だなと思いつつ、新たな店舗の活躍に期待したいと思います。 ただ取り扱う商品が、中古PC、ジャンクパーツ、メモリ、メディア等々、この界隈の他店舗と思い切り競合しているので、 本当に頑張らないと厳しい気もしますけど。

公式サイト: アキバeコネクト

秋葉原08-0712-24  (撮影場所)

AKIBAゲテQ→秋葉原牛乳大王に。なんだそりゃ。

珍妙なタコ焼きばかり集めていたAKIBAゲテQがいつの間にか秋葉原牛乳大王なる店舗に生まれ変わってました。 何ですかこの秋葉原牛乳大王ってのは。何だか変なネーミングの店舗が続きますね、ここ。 大々的に取り扱っているのは台湾で人気の西瓜牛乳とかその他色々。 どうもこの界隈はけばけばしさが目立って好きになれません。喜楽茶の頃が懐かしいですよ。

秋葉原08-0712-25  (撮影場所)
秋葉原08-0712-26

その上には確か猫カフェのgreedy catsがあったと思うのですが、 開店してから一ヶ月ちょいで店内改装のため暫くの間休業してしまってます。 2Fに上がる階段も真っ白白。本当に復活するんですかね、ここ。

秋葉原08-0712-27

そして突然の大雨

eコネクトの写真を撮っている辺りからパラついてはいたんですが、カクタ周辺でいよいよ本降りに。 あれだけ居た買い物客がいつの間にか通りから殆ど姿を消してしまっています。 中央通りからTWOTOPへ向かう路地もこの通り。こういう時に広いフロアを持つ店舗は有利だよなあ。

秋葉原08-0712-28  (撮影場所)

続いてカクタから中央通りを見た様子。あちこちで雨の水しぶきが凄いですね。 雨が一段落するまで足止めになってしまいました。折角なのでカクタ店内をうろついてます。 今更ですがカクタって3つの通りに面していてこういうときに便利です。

秋葉原08-0712-29  (撮影場所)

新ロゴに生まれ変わったドスパラ秋葉原本店

つい先日、新しくドスパラのロゴが変更になったようで。 雨の降りしきる中、その店頭では多くの客がセール品を眺めてました。 しかしこのロゴ、何処かで見たようなと思ったら戯言シリーズのロゴみたいですね。 でもこれでじゃんぱらと完全に訣別したと考えて良いのかなあ。積極的に中古をやるみたいだし。

秋葉原08-0712-30  (撮影場所)

まんだらけ跡地にDVD4649の2号店がオープン

まんだらけコンプレックスがオープンしてから旧店舗のフロアは空きテナントとなっていましたが、 その場所にDVD4649の秋葉原2号店がオープンしたようです。この通りには買取りまっくすもありますから、 いつの間にか中古DVDの激戦区になって来た気がします。ただどっちもそんなに客が入っているように見えませんけど、 どうやって売り上げを伸ばして居るんでしょうか。通販? それとも利益率が高いのかな。

秋葉原08-0712-31  (撮影場所)

くろすろ〜ど跡地は予想通り@ホームカフェ化

つい数年前まではぷらっとホームや若松通商が入っていて硬派なイメージの強かったミツワビルも、 今はドスパラと@ホームカフェの2店舗で占められています。数年ぶりに秋葉原へ来たという人が居たら、 まずこのビルの変貌ぶりに驚くこと受け合いです。現在の秋葉原を象徴するビルの一つでしょう。

秋葉原08-0712-32  (撮影場所)

ビル案内もピンク色率が上昇中。ドスパラがどれだけ持ちこたえられるのか気になるところです。 中立を保っていたくろすろ〜どが閉店し、跡地に侵攻した@ホームカフェ。 群雄割拠の時代から二国時代へ移行した状態でしょうか。ビル統一をするのは果たしてどちらか。

秋葉原08-0712-33  (撮影場所)


photo & note - 2008.7.20 :猛暑


DRESS AKIBA HALLは開店したようです

先月 にも紹介しましたが、昭和通り口前のナポリ跡地にDRESS AKIBA HALLというイベントホールがオープンしています。 珍しくドアが開いているので何かイベントでもしてるのかと思いましたが、 単に開いているだけでした。入り口の横にはcoming soonなる今後の開催リストが掲示されています。 今のところ何らかのイベントが開催するのは週末だけみたいですね。

公式サイト: DRESS AKIBA HALL

秋葉原08-0720-01  (撮影場所)
秋葉原08-0720-02

こうのいけ秋葉原店は7/25(金)に閉店。今は閉店セール中で50%引き

昭和通り沿いで駅の直ぐ側にあった鴻池製作所の秋葉原店が今月末を以て閉店するそうです。 随分と前からこの場所で自社製カバンを中心とした革製品を販売していたと思うのですが、 なんでまたこの時期に閉店させるんだろう。自社ビルで本社もこの場所にあるというのに。 何にしても半額セールが大変魅力的ですけど、今週末までに辿り着けるかな。 革製のブタ貯金箱がどうにも欲しくなってきましたよ。

公式サイト: 株式会社 鴻池製作所

秋葉原08-0720-03  (撮影場所)
秋葉原08-0720-04

アキバチケットは改装中につき閉店中

セルスタRの2号店が改装してアキバチケットになったわけですが、 そのアキバチケットがまたもや改装のため閉店しています。 今回もまた別業態の店舗に切り替えるつもりなんでしょうか。 開店しているよりも閉店している期間の方が長いの気がします。 こんな中途半端なことを繰り返すよりもいっそのこと引き払った方が良いと思うのですが。

秋葉原08-0720-05  (撮影場所)
秋葉原08-0720-06

昭和通りにある不動産屋激戦区

久しぶりに昭和通りをうろうろしていたら、やたらと不動産屋が集中している場所に気がつきました。 立て続けに5店舗も並んでいるんですけど、こんなに集中させる意味がよく判りません。 というか集中させすぎです。何この超激戦区。

秋葉原08-0720-07  (撮影場所)

ちなみに駅側から上野不動産、ピタットハウス、東京ライフ、クリックハウジング、イチイ。 本当になんでこんなに立ち並んで居るんだろう。

秋葉原08-0720-08
秋葉原08-0720-09
秋葉原08-0720-10
秋葉原08-0720-11
秋葉原08-0720-12

AKIHABARAゲーマーズ本店はプレオープン中

週明けにグランドオープンするAKIHABARAゲーマーズ本店は既にプレオープンをしているようで。 ゲーム館と呼ばれる新ビルの店舗のシャッターが開いていました。1Fはゲーム(新作)を取り扱う店舗になるようですが、 パッと見た感じでは今は亡きソフマップ3号店を彷彿させてくれました。宝田無線2号店のおかげで妙に狭く感じます。

秋葉原08-0720-13  (撮影場所)
秋葉原08-0720-14  (撮影場所)

秋葉原牛乳大王がいきなり無くなってます

先週 に紹介したばかりの秋葉原牛乳大王の看板がいきなり無くなってました。 垂れ幕のあったところにはアキバの新名物もっふるたんに総入れ替え。一体、この一週間に何があったんだろう。 店頭にはミキサーがあったり西瓜が転がったりしているので西瓜牛乳はまだ取り扱ってそうですが、 この変わりようには正直唖然。本当に胡散臭いなこの界隈の店舗は。安定感の無い店舗は立ち寄る気にもなれません。

秋葉原08-0720-15  (撮影場所)
秋葉原08-0720-16

リバティー1号店の1Fが土産物屋に改装

しちゃってました。あの高額ショーケースで名高いリバティー1号店の1Fが何時のまにか土産物屋に切り替わってます。 ご丁寧に、アキバ系おみやげ取り揃えてます、なんて書いてあるし。 明らかに観光客を意識したとしか言いようのないフロアがリバティーに出来るとは思いませんでした。

秋葉原08-0720-17  (撮影場所)

GAMEBANK秋葉原研究所がもぬけの殻に

1Fの九龍城は何時も通りうさん臭いながらも営業していましたが、 その上にあった秋葉原研究所がすっかりもぬけの殻になっちゃってます。 公式サイトにはしばらくお休みと書いてありますが、窓からしてスッキリし過ぎです。 しばらくってどれくらい休むつもりなんだろう。

秋葉原08-0720-18  (撮影場所)

フリージア映像館の取り扱い商品もかなり雑多なものに

自作用ケースを新しくするべくツクモのケース王国を目指していて居たら何故かフリージアの映像館に辿り着いてました。 ケースは取り扱うものの違和感を感じて出てみたらフリージアって、あれ? みたいな感じで。 暫く見ないうちに映像と言うより普通の自作パーツ屋になってますね、この店舗。

秋葉原08-0720-19  (撮影場所)

秋葉原通り魔事件の献花台は今月の7/27で終了に

あの痛ましい事件からもう一ヶ月以上も経過していますが、 中央通りの交差点にある献花台は今月の7/27(日)に終了になるようです。 今でも凄い量の花束やペットボトルが並んでいます。今後はどうするんだろう。 何らかの慰霊碑みたいな石碑でも作るんでしょうか。

秋葉原08-0720-20  (撮影場所)
秋葉原08-0720-21

秋葉原ラジオセンターの看板は単なる広告用スペースに

以前より何回か取り上げていた秋葉原ラジオセンターの看板ですが、 一番なって欲しくなかった広告用スペースになっちゃいました。 確かに目立つ場所だし判らなくも無いんですが、何となく釈然としないのは言う間でもなく。 無線通信機器の広告であるのが唯一の救いですけど。

秋葉原08-0720-22  (撮影場所)


photo & note - 2008.7.26 :熱帯夜


バーガーキング秋葉原昭和通り店には秋葉原限定メニューがある

その名もトリプルワッパーチーズ。値段が810円と随分男前な値段のハンバーガーです。 今日も仕事帰りで秋葉原入りしたんですが、 小腹も空いていたのでまず腹ごしらえと思ってバーキンに入ったら何故か頼んでいましたよ。しかもミールで。 おかしいな、入るまではキャンペーン中のワッパージュニアにしようと思っていたんですが。 秋葉原店限定という文言を見て、つい。

秋葉原08-0726-01  (撮影場所)

少し待って出てきたのがこちら。やっぱり肉が三枚も入っていると高さがありますね。 限定メニューと言いつつレジでダブルに肉一枚を追加してるだけだろと思ったら、 ちゃんとレシートにトリプルって書いてありました。味は思ったよりも良いですね。 メガマックは途中で飽きるんですが、トリプルは途中の方が野菜やタレが色々混ざって美味しく感じます。 でもやっぱり肉が多すぎ。バランスって大事なんだな。

秋葉原08-0726-02
秋葉原08-0726-03

そんなわけで思いもよらずガッツリ食べてしまいました。 間違いなく減量しろと言われてる人間が食べる食い物では無かったと反省しつつも、 マスタードソースでも追加すればもっと良くなるのでは、なんて考えが。反省してないな、これは。 で、帰り際に見かけたお知らせによれば以前よりも遅くまで店舗が開いているとのこと。 夜中の誘惑に負けないよう頑張ります。

秋葉原08-0726-04

駅前デジタルショップ東映は先週末に閉店済み

先々週 にも紹介した駅前の東映無線がビル建て替えのため閉店していた模様。 となると隣にある山菊ポータブル、万世橋警察署側にあるカシオショップ、 十字屋ホビーショップも時間の問題かも知れません。 というか昼に来てないから既に閉店しているのかどうかも良く判ってません。 そのため名残を惜しむ余裕のある方はお早めに行動を。当方は来週末も仕事なので無理そうです。

秋葉原08-0726-05  (撮影場所)
秋葉原08-0726-06

グランドオープンしたAKIHABARAゲーマーズ本店

先週プレオープンしたゲーマーズ本店がいよいよグランドオープンと相成りました。 4Fの広くなったコミックコーナーも気になりますが、 ゲームの売れていない時代にも関わらずそのフロアを1F〜3Fに配置しているところに注目しています。 何か勝算があるのか、それとも。ドンキになる前のアソビットを目指しているんでしょうか。 何にしてもアニメ館1Fレジの遅さだけは何とかして戴きたいわけで。

秋葉原08-0726-07  (撮影場所)

コンビニ新鮮組跡地にじゃんぱらの新店舗が登場

新店舗と言っても台東区にあった店舗を移転させただけのようですが、 隣の買取センターと統合して新3号店として生まれ変わるとのこと。 このところドスパラとじゃんぱらの動きがやけに活発ですけど、 そんなに好景気だったりするんでしょうかねえ、この街。お互いにシェアを食い合って共倒れしなければ良いのですが。

秋葉原08-0726-08  (撮影場所)

ペッパーランチに現れたキャンペーンメニュー、鰻ペッパーライス

なんだこりゃ。既に火の通っている鰻の蒲焼きを更に焼いてどうすると突っ込むべきか。 当然、鰻だから胡椒はコショウでもJapanese pepper(山椒)ですよね、と思いたいけどその辺はどうなんだろう。 でもこれだけ肉ばかり食わせる店舗なんだから、夏はやっぱり肉と言って欲しかったです。 鰻は機会があれば試してみるつもり。

秋葉原08-0726-09  (撮影場所)

キッチンジローは復活したようです

以前にボヤ騒ぎをおこしてから沈黙を続けていたキッチンジローは既に復活していたようです。 そういえば最近はあんまり定食と言うもの自体を食べてない気がしたので、 久しぶりにジローで個人的定番のスタミナ焼+チキン南蛮を食べたくなってきましたよ。 ただ行くのはどう考えても岩本町店なんですけどね。仕事場から近いし。

秋葉原08-0726-10  (撮影場所)

今年もやってきた、JRのポケモンスタンプラリー

また都心の電車が騒がしくなる季節がやってきたようです。 たかだか2週間でよくもまああれだけのスタンプを集められるもんだと感心しています。 子供はまだしも付き合わされる親も大変だこりゃ。今年は初めてポケモンマップを見てみましたけど、 常磐線の優遇っぷりはなんなのでしょう。東京都下は判るにしてもちょっと集中しすぎな気がします。 そして何より千葉の不遇っぷりが泣けます。千葉と船橋、市川だけってどういうことですかそれは。

公式サイト: JR東日本・ポケモンスタンプラリー2008

秋葉原08-0726-11  (撮影場所)

topics
レム秋葉原・宿泊レポのようなもの

repo
トリプルワッパーチーズ・バーガーキング

photo & note
2008.7.12
2008.7.20
2008.7.26

log
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2013
since 2003.12.30