夜を往け akihabara p 【log 2010.8】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2010.8.7 :晴れ


今年もポケモンスタンプラリーで賑わう中央改札口

どうも今日は。土曜日と言うこともあって至る所で賑わいを見せている秋葉原ですが、 中でも駅の中央改札口では毎年恒例となっているポケモンスタンプラリーのスタンプ置き場が賑わっていました。 特に秋葉原ではSuicaを使ったイベントの端末があるので、かなり忙しないように見えます。 夏真っ盛りですな。

秋葉原10-0807-01  (撮影場所)

Akihabara-NEXは本日オープンに

随分とポップな看板に仕上がってますね。店頭ではコスプレの店員?も何人か居てビラ配りに勤しんでました。 何故か東方キャラの三輪バイクが置いてあったりするので、何をメインにしたいのか良く分からないようにも感じます。 先行しているエムズで取り扱っていない同人で差を付けたいんでしょうかね。

秋葉原10-0807-02  (撮影場所)

新しい電気街口のビルが少しずつお目見え

一時は真っ白な壁で全てが覆われていた秋葉原駅の新ビルですが、先週辺りから少しずつカバーが取り外されるようになってきました。 これが新しい秋葉原駅です。なんだか何処かで見たような感じだな。アトレって何処も同じ用にしか見えないから困る。 折角電気の街に来てるのになあ。なんで画一的にしちゃうんだろう。

秋葉原10-0807-03  (撮影場所)

高架下の石丸跡地にはラムタラの新店舗が入る模様

石丸電気の跡地にラムタラの新店舗が出来ると聞いて、ついに駅前で長らく空いていた石丸パソコンの跡地に!なんて思いましたが、 よくよく聞いてみたら石丸ゲーム・ホビー館の跡地の方でした。高架下と言ってもガンダムカフェの隣りじゃないですよ。 ラムタラもブルーラムを閉店したから業績落ちてるのかと思ったけど、随分と大きな新店を作るもんだな。

秋葉原10-0807-04  (撮影場所)
秋葉原10-0807-05  (撮影場所)

港龍電脳でマジコンの取り扱いが開始されてます

千石の横で今一ぱっとしない港龍電脳という店があるのですが、 今日見てみたらリニューアルしたそうで中古ノートやらマジコンの取り扱いを開始してました。 やっぱり売れるんですかねえ、マジコンってのは。一時期、急激に姿を見せなくなったとおもいましたが、 ここにきてあちこちで売られているのを見かけます。

秋葉原10-0807-06  (撮影場所)
秋葉原10-0807-07  (撮影場所)

えびはら跡地では工事が始まっています

休憩所という吹きだまり的な場所となっていたえびはら跡地ですが、 何やら工事が始まっているようで建築の許可票が色々と掲示されています。 今は基礎工事を行っているみたいですね。でもここって何が出来るんだろう。 建築事務所の名前だけは載っているんですが、肝心の建物について書いて無いので良く分かりません。

秋葉原10-0807-08  (撮影場所)

COMIC ZINの新店舗はこちら

いよいよ来週に迫ったCOMIC ZINの新店舗では看板が取り付けられていました。 これを撮っている時も台車で何人かが搬入をしてましたから、いよいよ新店稼働も時間の問題になりそうです。 そういやオープン予定の8/10って振替休日を取る予定だったっけ。折角だから行ってみようかな。

秋葉原10-0807-09  (撮影場所)

今日の昼飯は九州じゃんがらでまぜちゃんを

昼と言ってもかなり遅い時間ですが、今日の昼飯は九州じゃんがらでまぜちゃんです。 ついさっき歯医者で奥歯を削られていた時の麻酔がなかなか抜けなくて。 ようやく一段落したので何か食べようと歩き回った結果、列の無いじゃんがらにしてみました。 メイド喫茶でもと考えましたが今日は汗まみれになってたので止めました。

秋葉原10-0807-10  (撮影場所)

折角なので新しいメニューの汁無し、まぜちゃんにしてみました。通常料金で大盛に出来るみたいです。 最近はつけ麺よりも汁無し混ぜ麺を好んで食べるのでちょっと楽しみです。汁無し系で今まで一番美味しいと思ったのは、 上野にある油そば椿ですかね。あそこはかなりオススメです。

秋葉原10-0807-11

お腹が空いていたので肉そぼろごはんも頼んでみました。 店内は相変わらずの狭さですが空調が効いてて良かったです。この狭さで暑いと食べる前に倒れそうだし。 店員の動きも良いので未だ人気店であることが伺えます。

秋葉原10-0807-12

肉そぼろごはん250円也。肉そぼろと言いつつも出てくるのは謎のほぐし肉。多分、チャーシューをほぐしたやつとは思いますが、 よく分からない肉です。食べてもいまいちよくわかんない。でもこういうの好き。カップヌードルの謎肉みたいで。

秋葉原10-0807-13

まぜちゃん大盛に味玉を追加して800円也。ラーメンで使う細麺とは少し違うような感じです。 味は予想よりも美味しくて驚いた。実のところ余り期待はしていなかったのですが、これはよく出来てます。 タレと麺が程よく合っているし具も多いので味玉も要らなかったかも。単体で十分楽しめますね。 こりゃラーメン食べる必要無いな。次もこれ食べよう。何にしても、ごちそうさまでした。


photo & note - 2010.8.10 :曇りのち雨


リニューアルオープンしたCOMIC ZINの開店を見届けてきました

どうも今日は。平日の火曜日ですが、何故か秋葉原を歩いていたりします。 仕事は振休でお休みと言うことで、歯医者を経由して秋葉原入りしてみました。 取り立てて用事も無かったんですが、COMIC ZINが確か今日リニューアルするらしいので、 それを見てみようかと思って。

秋葉原10-0810-01  (撮影場所)

ZINの新店舗前に着いたときには入り口に女の子が一人待っているだけだったけど、 オープン間際には30人近くの列になってました。何か目当てでもあるんですかね。 で、いよいよ開店するかというタイミングでヤマトが花を届けにきたり、 シャッターが開いた!タイミングで今度は佐川が入っていって苦笑。オープン最初に入ったのは佐川かよ!

秋葉原10-0810-02

とりあえず列の最後尾で入って、一階と二階の現金レジ一番乗りしてきました(多分ですけども)。 1Fが商業一般で2Fが商業成年に同人といった感じ。前の店舗より格段に利用しやすい場所で大助かりですが、 混雑時にレジが大変なことになりそうな気がしました。紙のポイントカードもネックだろうし。 あと、何で店内があんなに暗いの?数日も経たない内に、この照明を作ったのは誰だっ!とかになりそうな予感。

今日の昼飯はすた丼でミニすた+肉増しを

土曜はじゃんがらでしたが、今日はすた丼にしてみました。久しぶりに来てみたけど繁盛してますね。 珍しく列も無かったので直ぐに入れました。一番最初の時に頼んですっぽかされたメニューを頼んでみましたけど、 今日はすんなり出てきて良かった。オペレーションも良くなってるようです。 ただ通路の床がつるつるし過ぎるのだけは何とかならないものか。やっぱり、油? なのかな。

秋葉原10-0810-03  (撮影場所)

ラホールではチャレンジメニュー「唐揚げのせカレー100辛」がスタート

こちらは内装工事を行ったカレー屋のラホールですが、店頭にはチャレンジメニューの看板が取り付けられてました。 唐揚げのせカレー100辛で1,750円とのこと。もう100辛という単位だけで何のギャグかと。 個人的に辛いカレーは全然ダメなので、辛いものを好んで食べる人の心境が良く分からないので何とも言えませんけど、 後でアナルは大丈夫なんだろうか。

秋葉原10-0810-04  (撮影場所)
秋葉原10-0810-05

駅構内にBOXガチャなる自動販売機が登場してる

帰り際、総武線のホームで電車を待っている時に見つけました。要は箱型のガチャガチャのようですね。 中身はディズニーのマスコットとかトーマスとか一般ウケしそうなラインナップでした。 直ぐに普通の親子連れとかが楽しそうに眺めてたし。今後は種類も増えてくるのかな。

秋葉原10-0810-06  (撮影場所)
秋葉原10-0810-07


photo & note - 2010.8.15 :晴れ


真夏の中央通りは今日も暑い

どうも今日は。真夏の秋葉原です。暑いです。と言ったわけで今日は日曜に秋葉原入りしています。 お盆の日曜日+コミックマーケット最終日と言うこともあり、中央通りはいつもに比べてもかなり混雑している様子。 私もコミケ帰りなので+1名と言ったところでしょうかね。コミケも暑かった。

秋葉原10-0815-01  (撮影場所)

いつもなら最後のところに戦果と言うか査収物を載せますが今回は見送ります。 小振り段ボール一箱分程度ですが置き場が無くて写真どころじゃないのですよ。

サイバースポット跡地にはオレンジ色のビルが登場

元は西村電機でしたっけ、ここ。シャープの看板でお馴染みでしたが閉店及びビルの建て替えとなり、 南側のビルはCOMIC ZINの新店舗。で今回のビルが角地でオレンジ色に塗られているわけで。 話によれば大黒屋がオープンするらしいとのことですが、詳しい情報が無いので今のところは何とも。

秋葉原10-0815-02  (撮影場所)

チチブデンキの下になでしこ寿司の看板が

なんだこれ。チチブデンキの下にあるフロアで元は@SWEET跡地だったかな。個人的にはotto跡地の印象が強いけど。 で、その跡地では寿司店がオープンするようです。各所の情報では女性が握る江戸前寿司らしいのですが、 本格的と言うならもっと場所を選んだ方が良かった気がする。客層のターゲットが良く分かりません。

[公式サイト]: なでしこ寿司

秋葉原10-0815-03  (撮影場所)

満留賀の上にB-catsというコンセプトカフェ&バーがオープンしてる

場所は昌平小学校の直ぐ横にある蕎麦屋満留賀の上。猫のコスプレをしている子がビルから出てきてたので、 新しい店舗でも出来たかと思って見上げたらありました。よく見たら看板も出てましたね。 また随分と路地裏に新店舗を作ったもんです。集客とか大変だろうなあ。

[公式サイト]: B-cats (音声注意)

秋葉原10-0815-04  (撮影場所)
秋葉原10-0815-05

とらのあな前には人がびっしりと

埋め尽くされています。話によれば店内に入るのも一苦労になってるとか。ただ今日の今日で入るのはちょっと臭いが気になって……。 コミケで散々汗まみれになったと言うのに殆どそのまんまの状態で入店するとか正気の沙汰とは思えん。 とらのあなの中の人も大変だな。メロンとか他の店舗もそうだけど。

秋葉原10-0815-06  (撮影場所)

神田達磨の横にあまあげ屋がオープン

またこんな狭い場所に。ビルの壁面によくもまあ新規店舗をオープンさせたもんです。 今度の店舗は甘あげ饅頭とのこと。余りポピュラーな菓子では無いこともあり、それ程売れているようにも見えませんでした。 横のたい焼き屋は繁盛してたけど。まずは知名度を上げるところから、なのかな。

[公式サイト]: 甘あげ饅頭 あまあげ屋

秋葉原10-0815-07  (撮影場所)

バラエティショップMADの上では日の丸が掲げられてました

少し分かりにくいですがバラエティショップMADのあるビルの上で、
ポツンと日の丸が掲げられてます。そう言えば今日は8/15でしたね。

秋葉原10-0815-08  (撮影場所)

今日の夕飯はばんからで角煮つけ麺を

今日は散々歩き回ったので早めに夕飯を取って帰ることにしました。 ただコミケ帰りで汗の臭いが気になるので、ある程度広い店舗にと思って歩いた結果、ばんからにしてみました。 シャツを替えたりデオドラントを振りかけたりはしたんですけどね。

秋葉原10-0815-09  (撮影場所)

外は未だかなり暑いのでラーメンでは無くつけ麺にしてみようかと。 メニューは店頭にある看板に書いてあります。とろみと特濃の差がいまいちよく分かりませんけど、 それは次の時のお楽しみと言うことで。

秋葉原10-0815-10

聞いていたとおり店内はラーメン屋にしてはかなり広いです。こないだのじゃんがらが嘘のようだ。 カウンター席で食券を渡して暫し待つことに。値段は総じて高めの設定な気がする。

秋葉原10-0815-11

テーブルには各種調味料と生のニンニク、紅生姜が置いてありました。 一般的なラインナップでしょうか。もう一つ二つあっても良いかと思いましたけど。 しかし店員の掛け声がやたらと大きいのが少し耳障り。昭和食堂の煩さを思い出した。

秋葉原10-0815-12

角煮つけ麺で1,080円也。麺の上にでかいスペアリブみたいな角煮が載っかってます。 柔らかいんだけどイマイチ角煮と言った気がしないのは何故だろう。 でスープですが、これは何味と呼べばいいのかな。魚介とんこつらしいのですが、 いつも食べてるような味とも違うし。ゴマの味と油がかなり強い感じがしましたけど。 普通のラーメンを食べればまた印象が違うのかも。今度試してみよう。


photo & note - 2010.8.21 :晴れ


電気街の記念写真スポットはこちら

どうも今日は。本日は休みでしたが奥歯の奥を掘られる仕事がありまして。 奥の奥を削られ消毒された後に秋葉原入りしています。後2回と言われたけど、奥歯以外にもあるんだよな……。 どこかにgenocideの巻物とか落ちてないもんですかね。祝福されたやつなら大歓迎。

それはさておき電気街で記念写真スポットと言えばいろいろあるとは思いますが、 ゲーマーズやタカラダ前の辺りが外国人観光客に人気があるように感じます。 今日も見ていると、中央通りを挟んだオノデンをバックに一枚という光景を何回も見かけました。 残り少なくなった古き良き電気街は外からの人にも魅力的に見えるのかも知れません。

秋葉原10-0821-01  (撮影場所)

新宿書店の秋葉原店が8/15を以て閉店に

いつも通りCOMIC ZINの後で新宿書店に立ち寄ってみたら閉店してたでござる。え?何、閉店したの? 確かに今月に入ってから在庫の補充が悪くなってきたような気はしていましたけど、 いきなり閉店するとは思いませんでした。店頭にもロクな告知もなかったしなあ。 夜までやってる利用しやすい店舗でした。残念です。

秋葉原10-0821-02  (撮影場所)
秋葉原10-0821-03

脱毛専門サロン SHIONと言う店がオープンしてる

久しぶりに神田明神下の交差点にきてみたら、小諸そばの上に脱毛専門サロンが出来てました。 電気街に脱毛サロンか……。誰が利用するんだろう。穴場的な扱いになっているんでしょうか。 それにしても他の繁華街で見かけるような店舗が増えてきた気がします。 町がこうやって平準化していくのはちょっと寂しいです。

秋葉原10-0821-04  (撮影場所)

中古Macとかを扱っていたこまつでんきが閉店していた模様

全然、気がつきませんでしたが中古Macとかを取り扱っていたこまつでんきが今年の6月に閉店していたようです。 通りがかったときにテナント募集の掲示を見つけて気づきました。 最近はスミデンとかもそうだけど小さい規模の店舗が増えてきた気がします。 店を維持し続けるってのは本当に大変なことなんですね。

秋葉原10-0821-05  (撮影場所)

UDXでフリーマーケットが開催されてた

UDXと言ってもビルの中では無くてアキバ田代通り沿いの歩道だったりしますけど。 少し見てみたらあんまり素人っほい人が居なくて、セミプロないしはプロの人たちの店舗ばっかりだったような気がします。 出店が会員制だったらそうなるか。あんまりフリーマーケットに来た気がしないのは気のせいですかね。

秋葉原10-0821-06  (撮影場所)

オープンしたばかりの萌コン@耳かきの立て看板がいろいろひどい

リバティー1号店の地下店舗が閉店となり、空きフロアとなっていた場所に新しく萌コン@耳かきがオープンしました。 今月初旬よりプレオープンしていたようで、通りかかるたびにチラシを配っているのを見かけては居ました。 どうやら今週末にオープンとのことで見に行ってみました。確かに看板がついてますね。

秋葉原10-0821-07  (撮影場所)

で、立て看板の方がいろいろとひどかった。今までこの手の看板はいろいろと見てきたけど、これは今まででもダントツでひどい部類。 誰だよ、これ書いたやつ。

秋葉原10-0821-08
秋葉原10-0821-09

手書きの看板に加え裏紙使用ってどんなんだそれ。
入り口には近くの女の子に声かけてって、近くにいねえし!


photo & note - 2010.8.25 :晴れ


平日の電気街口、空いてる方から

どうも今日は。平日ですが秋葉原に来ています。今日は振り替え休みで歯医者しか予定が無かったんですが、 浅草橋まで来てたので折角近くまで来たから、なんて理由で足を伸ばしてみました。そのため更新は短めです。 あと今週の土日がフル出勤確定してるので、週末更新は微妙かなあ。我ながらよく働く。

で、秋葉原駅の新ビルです。いつもはヤマダ電機やコンビニ側から見ていましたが、今日はダイビルやUDX側から見てみました。 ある程度カバーが取り外されていて、中の新ビルがお目見えしています。高架橋のような雰囲気の外装は向こうと変わらないようです。 まあでもさっぱりしてるよね。以前のパイプだらけなスチームパンク風の駅舎の方が個性を感じて良いのですが。

秋葉原10-0825-01  (撮影場所)

アソビットゲーム館の跡地にはパセラがオープン予定

中央通りにあるラオックスのアソビットゲーム館跡地にはカラオケのパセラが確定したようです。 ビルの後ろ側に大々的に広告が出ていました。それによれば朝まで営業、80名OK、1F〜8Fまであって、 B1にはダーツバーがあるそうな。かなり大規模な店舗になりそうですね。

秋葉原10-0825-02  (撮影場所)

チラシの裏:twitterにラオックス跡地はパセラの新店舗で確定と書いて写真まで貼り付けたけど、 予想以上な反響の中でRTされる途中、ザコンの後がパセラと勘違いする人が現れて驚いた。 写真をどう見てもラオックスのアソビットゲームで更に言えばナカウラ跡地だろうと思いましたが、 なかなか正しく伝わらないものです。自分が発端で意図しない情報の伝播が始まるって少し怖いと思った。 あと途中で非公式RTが入り交じり発言者の名前まで消さるのにも参る。 相手に正しく情報を伝えるってのは難しいものなんだな。

今日の昼飯は赤津加で本日の日替サービスを

折角、平日の昼に秋葉原入りしているので、前から一度は行ってみたいと思っていた赤津加に来てみました。 そろそろ昼ご飯でも食べようかと思って裏通りを歩いていた時に赤津加の看板を見かけたもので。 これは良いチャンスと思って渋めの暖簾を潜ることにしました。いつもタイミングが悪くて入れなかったんですよ。

秋葉原10-0825-03  (撮影場所)

本日の日替わりはフライ盛り合わせ定食で750円か。 赤津加に来たのだから鮪ぶつ定食か焼魚定食でも食べようかと思ったけど、どうにもアジフライが食べたくて仕方なかったのでフライ盛り合わせ定食に。 当然、ソースをドバドバかけますよ。

秋葉原10-0825-04

店内は落ち着いた雰囲気で良いですね。カウンタ席の真ん中に味噌汁鍋があって良い感じ。 そんなレトロな店内にはデカい液晶テレビがあったりして面白いな、このアンバランス感。 店員もオールジャパンではないようだし。

秋葉原10-0825-05  (撮影場所)

そんな洒落た雰囲気に浸っていたところ外から聞こえて来たのが、萌え萌えきゅーん。そういや後ろだったな。 雰囲気台無し。ぽぽぷれうるせえぞ!爆発しろ!!

秋葉原10-0825-06

本日の日替わりサービス、フライ盛り合わせ定食で750円也。久しぶりに食べたアジフライは美味しいです。 ぽぽぷれはうるさいです。そんな感じで食べていると席もみるみるうちに埋まって来てます。 大抵はおっさん連中でした。やっぱり落ち着くんだろうな、このお店。雰囲気が良い分、外から聞こえるアレが憎い。 と言った感じでご馳走様でした。次は夜に来てみたいですね。日本酒は全然ダメだけど酒のつまみは好きなので。

古川電気は棚卸のため本日休業

今日は中央通りの店舗か閉店してたりします。イオシスは北海道に行くとかで店頭に、もっこりしてきます、 とか書いてあったるするし。一方、古川電気では棚卸のため休業との張り紙が貼られています。 こんなタイミングで珍しいな。それともいつも25日締めでやってるんだろうか。

秋葉原10-0825-07  (撮影場所)


photo & note - 2010.8.29 :夕暮れ時


岩本町にあるイタリア料理店・オステリア アジラソーレはシェフが事故で休業中

どうも今晩は。何故か日曜ですがさっきまで仕事をしてました。 日曜は必ず昼まで寝ているので、こういうリズムが崩れることはあんまりしたく無いんですよね。 まあこればっかりは仕事なので仕方が無いとは思うのですが。 とは言いつつも珍しく6時には仕事が片付いたので少しだけ秋葉原へ立ち寄ることにしました。

丁度、岩本町の駅前を通りかかった時にみかけたのがイタリア料理店・オステリア アジラソーレの一時休店の案内です。 少々見にくいですが、何でもシェフが事故に遭って全治3ヶ月の怪我をしてしまったため暫くの間、お休みとのこと。 まだ利用したことの無い店舗ですが、この真摯な文面を読んで行ってみたくなりました。早い復帰を願っております。

秋葉原10-0829-01  (撮影場所)
秋葉原10-0829-02

秋葉原、夏の夕暮れ

最近は日が落ちるのも随分と早くなったもので、さっきまで強い日差しで照りつけていた太陽が何時の間にか見えなくなってることもしばしば。 ふと見上げてみれば夕暮れ時の空模様。秋ももうすぐです。

秋葉原10-0829-03  (撮影場所)
秋葉原10-0829-04  (撮影場所)

ヤマギワリビナ本館は本日を以て閉店に

インテリアや照明、デザイン家電で名を馳せたヤマギワリビナ本館が本日をもって営業終了、閉店することになりました。 こんなタイミングで遭遇することも無いので、折角だからと最後の閉店セールを見てきました。 ……結局、何も買わないまま引き上げることに。やっぱり色々と高いな、最後まで。何にしても、さらばヤマギワ。

秋葉原10-0829-05  (撮影場所)

COMIC ZINの旧店舗跡地では看板が取り外されてます

気がつけば外はすっかり夜になってます。日が落ちるのも早くなったものだ。 これからは夜の写真も必然と増えて行きそうな気がします。それはさておき、 中央通りに移転したCOMIC ZINの入居してた小暮ビルの4Fでは看板が取り外されてました。 次は何が入るでしょうかねえ、この場所。また流転のフロアになっちゃうんでしょうか。

秋葉原10-0829-06  (撮影場所)

仁義なき松孝商事ビル。今度はすき家の新店舗が1Fで準備中

以前より 飲食店・風俗店は不可 と謳っていた割に続々とそれらの店舗しか入居してこない松孝商事ビルを紹介しましたが、 以前のビル案内の通り すき家の新店舗が1Fにオープンすることになったようです。飲食店不可……。なんだか可哀想になって来ましたよ。 仁義もあったもんじゃ無いな。

秋葉原10-0829-07  (撮影場所)

で、新たにビル案内を見てみると、

秋葉原10-0829-08
秋葉原10-0829-09

5FにメイドカフェBarのAKIBA TOP SWEETという店舗が昨日オープンしたらしいですよ。 「8/28(土)オープン!来てくださいね」だって。……どうなっちゃうの、このビル。

[公式サイト]: メイドカフェBar・AKIBA TOP SWEET

今日の夕飯は松風にしました

折角なので夕飯でも食べて帰るか、というわけで今日の夕飯は松風です。 最近は新規開拓ばっかりしてた気もしたので、行ったことのある店からチョイスしました。 つけ麺は相変わらず野菜の味が強くて良かったです。あと試しに付けてみた肉めし。 これがベタな丼でかなりヒットでした。また来ようと思います。

秋葉原10-0829-10  (撮影場所)
秋葉原10-0829-11

twitter
ta_i7

topics
リニューアルオープンしたCOMIC ZINの開店を見届けてきました

repo
まぜちゃん+味玉・九州じゃんがら
角煮つけ麺・ばんから
本日の日替サービス・赤津加

photo & note
2010.8.7
2010.8.10
2010.8.15
2010.8.21
2010.8.25
2010.8.29

log
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2013
since 2003.12.30