夜を往け akihabara p 【log 2011.1】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2011.1.1 :新年・晴れ


新年なので神田明神へお参りに行ってきました

どうも、あけましておめでとうございます。今年も当サイト、夜を往け akihabara pを宜しくお願い致します。 昨年は浮気して同じ千代田区の東京大神宮に行ったんですが、今年は原点に立ち返って神田明神に参拝です。 いやさすがに牛歩+縁結び+女難に気をつけろ、とかやられたら普通は避けるだろ。

秋葉原11-0101-01  (撮影場所)

神田明神の参道は思ったよりも空いていたんですが、境内に入ると混雑が酷くなります。 ただ至る所で隙間だらけだったりしてイライラさせられます。半歩前、半歩前だって。 とか某所のスタッフみたいなことばっかり思ってましたから。

秋葉原11-0101-02  (撮影場所)

右側には工事の看板が立ってます。社務所と神楽殿は現在工事中とのこと。 そのせいかこっち側の列がかなり空いているのでオススメ。 結局、何をお願いしたんだっけな。いざ賽銭箱の前に立ったときに頭が真っ白になってしまったので、 とにかくお願いしますとか言ったような気が……。

秋葉原11-0101-03

工事現場の裏の方に行ったら秋葉原案内所を発見。今年も地道に活動してますね、ここ。 こういうところは凄いなあと普通に思っています。リンク外されたけど。

秋葉原11-0101-04

帰り際の参道にて今年の七味を新調。いつもここに立ち寄っては辛味の少ない香り重視の七味を作って帰ります。 いつも唐辛子少なめで青のりと陳皮が多めの配合にしてます。店員のおばちゃんに顔を覚えられててちょっと嬉しかったり。

秋葉原11-0101-05

ソフマップAKIBA DutyFree'Sの裏手にLighting Art Galleryなる文字が

以前、ヤマギワソフトより出火した時、裏手にあったデザインカフェを閉じてしまいましたが、 その場所が今日見てみたらLighting Art Galleryなる文字が書かれていました。 少し前くらいに工事が入っていたので気になっていましたが、これでようやく確定?なのかな。 Lightingと言うことからヤマギワが関わっているんですかね。

秋葉原11-0101-06  (撮影場所)
秋葉原11-0101-07

要らない○袋はドスパラが買い取るって

初売りを見に裏通りに来てみたらこんな看板を見かけました。あからさま過ぎてなんだかなあ、こういうの。 折角だから目の前のクレバリーでやってる不幸袋をそのまま持ち込んでやれ、とか思ったけど不幸袋も完売してたという話。 仮に持ち込んだら、○の中は一文字なのでとか言って断られたりするんだろうか。

秋葉原11-0101-08  (撮影場所)

ソフマップの中古パソコン2号店が1/10で閉店に

ソフマップで長年中古をを取り扱っていたサンボ隣のパソコン2号店が今月の1/10を以て閉店するそうです。 少し前に気づいていたんですが写真を取り忘れてました。今はこんな感じの看板も出ています。 よく見たら旧ザコン裏の中古デジタルモバイルも閉店するんだ。それはちょっとショックだなあ。寂しくなります。

秋葉原11-0101-09  (撮影場所)
秋葉原11-0101-10

自炊の森がプレオープンを取りやめてる件

年末に突然議論を巻き起こした自炊の森ですが、プレオープンを休止してしまいました。 中の人も自信満々に弁護士に相談して違法性は無いとか書いてありましたけど、 今になって問題あることを認めているような発言に変わっているのがお粗末と言うか何というか。 単に設備だけ貸し出すシステムならこんなに大もめしなかったと思うんですけどね。

秋葉原11-0101-11  (撮影場所)
秋葉原11-0101-12

こんなり有様じゃ「福」なんて来るわけ無いよな

丁度、外神田三丁目のファミマ辺りで見かけた光景。正月早々これは無いよ。

秋葉原11-0101-13  (撮影場所)

遅い昼飯はヒーローズ ステーキハウスでハンバーグを

神田明神の参道で少し買い食いしましたが、中途半端に食べたせいかお腹が空いて仕方が無いわけで。 ただ今日は元旦と言うこともありオープンしているところも限定されてしまっていたので、 色々と歩き回った結果、ヒーローズ ステーキハウスに入ることにしました。 ふらんす亭より切り替わってから入ったこと無かったです。

秋葉原11-0101-14  (撮影場所)

店内は今から肉を食わせるからお前ら待ってろ、的な雰囲気と言えば判りやすい?のかな。 そろそろ昼も3時を回る時間ですが、店内はほぼ満席。私の入った後も、次から次へ昼飯難民が押し寄せてた気がします。

秋葉原11-0101-15

色々考えた結果、一番スタンダードなハンバーグ(200g)とサラダセットにしてみました。 ソースは和風です。ガーリックソースも気になりましたが、白いソースってのがちょっとピンとこなくて。

秋葉原11-0101-16

少し待ってるとサラダとスープが来ました。至って普通ですね、これ。 これを食べてると少し経ってから焼けた鉄板とともにハンバーグが登場してきました。 ソースをかけると一気にじゅわーっと沸騰して大変おいしそうに。

秋葉原11-0101-17

ハンバーグ(200g)とサラダセットで1,260円。昼飯にしてはちょっと高めです。 取り立てて凄く美味しかった!という感じでもありませんでしたが、久しぶりにちゃんとしたハンバーグを食べたなあといった感じでした。 和風ではなく他のソースではもっと違った感想になりそうな気もします。次はハンバーグではなくステーキを食べてみたいですね。 ごちそうさまでした。

イシマルソフト本店とアイドル館が閉店するという話

イシマルのソフトの集約地点と言うか秋葉原で新作ソフトが一番集まっていると言ってもよいイシマルソフト本店が3月末に閉店するそうです。 正確には3/27(日)ですが、これ何気にショックな話だよな。ヤマギワソフトも無き今、これからソフトの探し物は何処に行けばいいんだろう。 写真は同時に閉店するアイドル館です。

秋葉原11-0101-18  (撮影場所)
秋葉原11-0101-19

こっちがイシマルソフト本店。ソフトワンもクラシック館も今はここに集約されてしまっているのに、本当どうすんの。 石丸電気も既に会社自体が無くなってブランドしか残っていないとはいえ、この仕打ちは何とも言い難いです。 ソフトってネットじゃ探しにくいことも多々あるのでこういう店舗は貴重なんだよなあ。残念です。

秋葉原11-0101-20  (撮影場所)
秋葉原11-0101-21

初売りするけど直ぐ閉店するとか言ってる

何その謎かけ。どういうことなの……。

秋葉原11-0101-22  (撮影場所)

ドンキホーテ近辺でキャバクラのポン引きがいるんだけど

どうやら店舗は、ばんからの上でトライの下みたい。あからさまにワンピースで使ってるフォントみたい感じが面白いな。 中央通り側にキャバクラが出来るのは初めてなんじゃなかろうか。TOKYO TIMES TOWERのほぼ真ん前にキャバクラって、 住人から怒られたりしないのかねえ。ほんと、なんでここなんだろう。客、来るの?

秋葉原11-0101-23  (撮影場所)
秋葉原11-0101-24


photo & note - 2011.1.8 :晴れ


交通博物館の跡地には地上20階建ての商業ビルに

どうも今日は。一週間ぶりに秋葉原入りしています。今日は昼でも早い時間だったので、 普段足を運ばない旧交通博物館の辺りを歩いて見ました。以前の面影は丸で無くなっていて、 工事の白壁で全て取り囲まれていました。中には工事用の重機がいっぱい居ますね。 少し目を離していると景色もすっかり変わっちゃいます。

秋葉原11-0108-01  (撮影場所)

少し歩いた先にあった地図には未だに交通博物館とあります。続いて建築計画のお知らせも。 仮称で神田万世橋ビルとあり地上20階建てで工事は来年末頃までかかるとのこと。 用途は事務所に店舗、ビジネススクールにカルチャースクールが入るそうな。 また少し経ったら様子を見に来ます。

秋葉原11-0108-02  (撮影場所)
秋葉原11-0108-03  (撮影場所)

ソフマップデジタル・モバイル専門店も今回の連休にて閉店

前述の通り、 ソフマップの中古デジタル・モバイル専門店も今回の連休を以て閉店するそうです。 昔、この場所でゲームを取り扱っていた時に良く利用してたような気がする。 モバイル専門になってからは殆ど足を運んで無かったな。でもこの場所も閉店すると、 通りがかなり寂しくなりそうですね。

秋葉原11-0108-04  (撮影場所)
秋葉原11-0108-05

ちなみにソフマップの丁度真上にあったGROUND ZEROという店舗は既に閉店してしまったようで、 今はすっかり空っぽになってました。この場所は湘南通商という印象が強かったので、 また同じようなテナントが決まってくれないものですかね。(湘南通商はラジオデパートに移転してます)

秋葉原11-0108-06
秋葉原11-0108-07

防犯パトロールがTBSのカメラを引き連れて練り歩いてた

丁度、裏通りをうろうろしていたところ、防犯パトロール実施中の看板を持った面々+ポリス数名+TBSのカメラクルーと言った集団に遭遇しました。 そういや今月からでしたっけ、歩行者天国が復活するのって。今回もそれの一環みたいなんですかね。 かなりの人数が参加していたように見えました。

秋葉原11-0108-08  (撮影場所)

車道まではみ出している看板や商品について撤去するように指導もしてました。 特にあきばお〜の2号店、ぽぽぷれが注意されてました。確かにあの辺は色々だしているから。 ただそんな高圧的に言わなくても、と言う感じも。常習犯でしょっちゅう言ってるなら仕方が無いと思うけど。

秋葉原11-0108-09  (撮影場所)
秋葉原11-0108-10

で、居なくなったら直ぐに看板を戻す懲りない人、発見。
一応お店に迷惑が掛からないようにモザイクかけておきました!

秋葉原11-0108-11  (撮影場所)

ソフマップAKIBA DutyFree'Sの裏手はショールームみたいになってる

前回も紹介しましたが、 旧ヤマギワソフト裏のカフェ・ピアチーレの跡地ですが、今日見たら照明器具のショールームみたいになってました。 Lighting Art Galleryってのはこれのことだったんですね。確かに今のままでは喫茶店にするにも狭いから、 こういったテナントが丁度良いのかも知れません。

秋葉原11-0108-12  (撮影場所)

PCボンバー跡地はレンタルBOXになるようです

GENO OUTLETの上に新しいテナントが入ったみたいですね。確か以前はPCボンバーのあった場所だったと思います。 2Fは今も物議を醸し出している自炊の森。その3FにはレンタルBOXのy's communityになるとか。 ちなみに従業員が全て女性らしいんですけど、それには何か深い意味はあるんだろうか。

[公式サイト]: レンタルBOX y's community

秋葉原11-0108-13  (撮影場所)

秋葉弁当の跡地はアキバ系アイドルショップが増床してきた

ロケットの速さで突き抜けていった秋葉弁当の跡地には同ビルの2Fにあるアキバ系アイドルショップがオープンしてます。 これは順調に増床してると考えて良いのかな。そんなに需要があるかと思ってましたが、見てみたら結構客が入ってるのね。 これは意外にも正解だったのかな。今後の動向が気になります。

秋葉原11-0108-14  (撮影場所)

トライの上に萌喫というメイドカフェが出来てる

こないだばんからの上にキャバクラが出来たことを紹介しましたが、 今度はそのビルのもっと上、10Fに萌喫というメイドカフェがあることに気づきました。 休日前は朝までやってるそうです。店のコンセプトを見ましたが、やっぱりこういうのが必要なんですかねえ。 カフェを作る人も色々と大変なんだな。

[公式サイト]: 秋葉原メイドカフェ 萌喫

秋葉原11-0108-15  (撮影場所)
秋葉原11-0108-16

ニュー秋葉原センターにあったともえ書房がラブロスダイレクトになってる

あの書店員が余り仕事をしていないように見えたともえ書房が何時の間にかラブロスになってました。 見た限りでは中古パソコンを中心に色々と取り扱っている店舗みたいですね。気になって確認してみたら、 ラブロスって亜土電子工業(後のT-ZONE)の創業者が始めた会社のようで。

[公式サイト]: ラブロス

秋葉原11-0108-17  (撮影場所)

炎麺 秋葉原店は連休明けにオープンとのこと

2Fにある店舗は既にオープンしていましたが地下にある炎麺はしばらくの間、沈黙を続けていました。 それがようやく連休明けにスタートするそうです。看板が出来てから少し待ちましたね。 店舗名からして辛いラーメンなんですかね。辛い系だとあまり食べられないのですが、普通のなら一度試してみたいです。

秋葉原11-0108-18  (撮影場所)


photo & note - 2011.1.15 :薄曇り


今日の昼飯はらーめん紬麦にて、つむぎつけ麺を

どうも今日は。お昼時間に秋葉原入りしています。本当は病院に行くつもりだったんですが、 こたつトラップのおかげですっかり出遅れてしまったのでそのまま秋葉原に来てみたり。 お腹も空いたので着いて早々昼飯にすることにしました。今日は以前食いっぱぐれていた、らーめん紬麦です。

秋葉原11-0115-01  (撮影場所)

昭和通りに面したビルの入り口から、いきなり階段を下りた奥の奥に店があります。 店の入り口には営業時間と定休日が。今は営業時間が11:30〜14:15、17:30〜20:00で、 定休日が日曜祝祭日+第2と第4土曜です。今日は第3土曜か。危なく今日も食いっぱぐれるところだった。 夜も始めたみたいなので助かるな。

秋葉原11-0115-02
秋葉原11-0115-03

メニューは普通のラーメンにしようかと思ったけど、折角なのでつむぎつけ麺にしてみました。 トッピングでだし味玉子をつけてます。でかい角煮も気になりましたが、それはまた今度と言うことに。

秋葉原11-0115-04

店内は余り広く無いですね。丁度、サラリーマンの集団が居なくなったタイミングだったので殆どガラガラ。 場所も場所だから認知されて無いのかな。テーブルには割りスープに胡椒とラー油。タクアンねえぞ!(お約束)。

秋葉原11-0115-05

つむぎつけ麺にだし味玉子をつけて1,000円なり。値段は少し高めです。 麦が売りと言うことで確かにこの麺美味しいな。つけ汁の和風だしも悪く無いし、甘辛い炒めネギも良い感じです。 ダブルスープのつけ麺が多い中、こういった和風なつけ麺も良いものですね。これなら他のラーメンも期待出来そうです。 ごちそうさまでした。

富士そばの横に新しいビルが出来てる

以前より工事の続いていた昭和通りにある富士そばの隣ですが、今日見てみたら新しいビルが姿を現していました。 随分とすっきりとした作りですね。富士そばのビルが黒ずんでいるので、余計にそう見えるのかな。 1Fにコンビニでも入りそうな雰囲気ですけど、何がテナントとして入るんだろう。

秋葉原11-0115-06  (撮影場所)

昭和通りにあるおにぎり屋権米衛は閉店済み

昭和通りの交差点角にあったおにぎり屋権米衛は随分と前に閉店しちゃってます。 この辺りは余り歩かないので良くわかりませんが、気がついたら閉店していたように感じてます。 ちなみに駅のロータリー側にある方は健在。分からないものです。 昭和通り沿いの方が働く人が多いように感じるんですけど。

秋葉原11-0115-07  (撮影場所)

東西連絡通路では全国ふる里物産館というのをやってる

今もなおアキハバラデパートの名前を残すアキバセレクト館の一区画では全国ふる里物産館というのをやってるようで、 店頭には谷中の10円まんじゅうが置いてありますね。でも谷中って全国じゃ無くて直ぐ近所じゃん。 なかなか突っ込みどころのあるまんじゅうでしたが、それ意外は狭い割りに結構面白いですね、ここ。

秋葉原11-0115-08  (撮影場所)
秋葉原11-0115-09

歩行者天国の案内と心得。

こちらも東西連絡通路で見かけました。いよいよ歩行者天国が秋葉原の中央通りに帰ってくるわけで、 それの概要と期間、ルールなどが案内されています。試験的に半年間実施するそうな。 ちなみに1月〜3月の間は夕方5:00迄で終わるので注意が必要ですね。パフォーマンス、ビラ配りは厳禁とのこと。

秋葉原11-0115-10  (撮影場所)
秋葉原11-0115-11

ちなみに街のあちこちで黒ビニールの被った標識があります。
これも歩行者天国の案内に関するものなんだろうな。

秋葉原11-0115-12  (撮影場所)

中央通りのイチョウ並木もそろそろ見納め

12月になっても未だにイチョウ並木の紅葉が楽しめる中央通りですが、1月になってようやく葉も落ち見納めになってきたようです。 でもまだドコモ前では葉が残っていたりするんだよな。葉の落ちる基準が未だに良くわからないんですよね、ここのイチョウ。 温度、照明、建物の色、色々と要素があるとは思うんですが。

秋葉原11-0115-13  (撮影場所)
秋葉原11-0115-14

ソフマップの2店舗は連休を以て閉店に

こっちは神林ビルにあった中古デジタル・モバイル専門店。モバイルよりはゲームを取り扱っていた店舗という認識の方が強いかな。 現ファーストポイント秋葉原店の場所にあったソフマップも似たような印象。 あれだけ多くの店舗を抱えていたソフマップも今は中規模店舗ばかりに集約されてしまって時代の流れを感じます。

秋葉原11-0115-15  (撮影場所)

こちらはサンボ横の中古パソコン2号店。太ましい店員の姿は、今はなく。あれ、サンボが今日は繁盛してますね。 使っている肉でも変わっ…うわなにをするやめ

秋葉原11-0115-16  (撮影場所)

モスバーガー秋葉原末広町店でホコ天復活を祝して土日のみ限定販売アリ

中央通り沿いにあるモス限定で土日祝のみ、ぜいたくモスバーガーとぜいたくモスチーズバーガーを販売するそうな。 いつも思うけど、末広町のモスってやけにフットワークが軽い気がする。クリスマス時期には街で一番華やかな飾りをするし。 でもガッツリ食べようと直ぐに1,00円を超えるのが玉に瑕。

秋葉原11-0115-17  (撮影場所)

リナックスカフェでMSIのイベントやってる

珍しくこの手のイベントに巡り会うことが出来たので試しに立ち寄って見ました。 本当に久しぶりな気がする。やっぱり新しい機械とかテクノロジーを見るのって楽しいですよね。 でもSandy Bridgeのノートを見て複雑な気分に。昨年の夏にT-ZONEでi7-875Kの自作機を作ったばかりなのに……。 でも一番高いパーツはmatroxのM9138だったりする。7万超えのビデオカードなんて初めてだし。

秋葉原11-0115-18  (撮影場所)

そんな複雑な気分なったまま店を出た時にチュロスター閉店のお知らせを見かける。 あーここも連休を以て閉店でしたっけ。楽しそう→複雑な気持ち→しょんぼり、見事なコンボでした。

秋葉原11-0115-19

件の都条例に反対するデモが行われてました

twitterのアキバタグを眺めてたら、今日、都条例反対のデモが行われているとのことで神田明神通りに出てみると、 丁度目の前を練り歩いてました。思ったよりも物々しかったです。でも都条例反対のデモなのに何で日章旗が揚がってんだ。 今回の件と全く関係の無い横断幕があったり、何だか意味が分かりません。何これ。

秋葉原11-0115-20  (撮影場所)

余談: 結局、自分の進行方向にデモ後ろから追いかけてくるような形で昭和通り口まで歩きました。 この手のデモなので今回の主張とは直接関連性の無いような団体が合流するのは仕方が無いと思いましたが、 見物してた歩行者に対して、何見てんだ!とか怒鳴りつける恫喝要員まで居るのには正直噴いた。主義主張をアピールしてるのに、 威嚇しちゃダメだろうが。中途半端なコスプレとかもホントやめてほしい。そういう奇をてらったことに頼らず、 自分の主張をしないと伝わるものも伝わらないよ。都民じゃ無いけど、あの都条例は本当にダメだと思う。 でもこのデモと一緒になって主張はしたくないと思っていまいました。残念ですけど。

ルノアール曰く、店内でゲームする人は来ないでください。

休憩がてらルノアールに行ってみたら、入り口にこんな張り紙が貼られてました。 こないだ行ったマックも酷い状況でしたが、まさかルノアールまで同じようなことになってるとは思いませんでした。 この流れなら、ハンバーガーを食べに行ったら席のほぼ全てがゲーム利用者で埋まってる、みたいなことに歯止めがかかるかな。

秋葉原11-0115-21  (撮影場所)
秋葉原11-0115-22


photo & note - 2011.1.22 :晴れ


あなたの「秋葉原の玄関口」は何処ですか?

どうも今日は。いつも初っ端は電気街口から奥にオノデンがあるアングルで一枚撮っているような気がしないでも無いです。 と言うのも、ここが秋葉原に来たなと実感させられる場所なんだと思ってます。言ってみれば自分の秋葉原の玄関口。 このサイトを見ているあなたの「秋葉原の玄関口」は何処ですか?

秋葉原11-0122-01  (撮影場所)

ちなみに昔は総武線から電気街口へ行くのが大変混雑していたので、ほぼデパート口の一択でした。 でもご存じの通り今はアトレ1改札口になっちゃってます。実のところ今日もここから秋葉原入りしたんですが、 どうしても玄関口には思えなくて。

秋葉原11-0122-02  (撮影場所)

やっぱりコレジャナイです。

バリラ・スパゲッティ 若の跡地に、あきばでりという看板が付いてる

ワシントンホテルの横で閉店してから長らく空きテナントとなっていた場所に、 あきばでりという看板が取り付けられてました。確か元はバリラ・スパゲッティ 若という店舗でしたよね、ここ。 昨日、車で通りがかった時にはシャッターも開いていたと思うので、何の店か確認してきたいと思います。

秋葉原11-0122-03  (撮影場所)

東京ラジオデパートの中にあるお客様ご休憩所

と言う名前の空きテナントのような気がするのは気のせいじゃ無いはず。 ちょっと探し物があったのでラジオデパートで物色していると、一箇所がらんとしている場所がありました。 どう見ても空きテナントだと思うのですが、一応休憩所らしいです。これも有効利用と言うべきなのかな。

秋葉原11-0122-04  (撮影場所)
秋葉原11-0122-05

Ora!Ora!の跡地ではジャングルの3号店がオープンしてます

そういやこの辺りって最近歩いていませんね。と言うのも、通りの入り口で壁みたいにチラシ配りを配置する店舗があるせいなんですけど。 その壁をくぐり抜けると旧Ora!Ora!跡地にジャングルの新店舗がオープンしています。 2店目が何処か判らないんですけど、ここは3号店になるそうな。

[公式サイト]: ジャングル

秋葉原11-0122-06  (撮影場所)
秋葉原11-0122-07

本店から凄く近い気がするんですけど、なんでまたこんな近くに作ったんだろう。 とか思ってたら後で店舗のブログを見て中の人も同じこと言ってて笑った。

本店からすぐ近く、こんな近くに出す意味あるのか!
地図データ出来次第載せますね。
もう、本店なんてしるか!みなさん3号店をよろしくお願いします。

いろいろはっちゃけ過ぎだ。いいぞ、もっとやれ。

参考リンク: 3号店ちっちゃくオープン! [秋葉原ジャングルブログ]

神田明神通りでは歩行者天国の道具が至る所に置いてあります

明日から歩行者天国が復活すると言うことで、街のあちこちにこのような歩行者天国用の備品が置いてあります。 見上げてみれば道路標識にも歩行者天国の案内が出来てますね。果たして明日は何事も無く開催されるんでしょうか。 やけにマスコミも注目してるいるようなので、ちょっと心配しています。

秋葉原11-0122-08  (撮影場所)
秋葉原11-0122-09

いよいよLighting Art Galleryが1/23にオープン

以前より気になっていたピアチーレの跡地は、いよいよLighting Art Galleryがオープンするようです。 中にあるガラスの台の上に1/23 OPENと控えめなメモが置いてありました。 一般の人が利用できる店舗かどうかも判りませんが、旧ヤマギワソフトが火事を出してから音沙汰の無かった場所が生まれ変わるのは感慨深いです。

秋葉原11-0122-10  (撮影場所)
秋葉原11-0122-11

自炊の森がひっそりとグランドオープンに

年末に大きな議論を呼んだ自炊の森がいよいよグランドオープンしたそうです。 未だ断裁本が置いてあるとのことですが、新しいサービスを見る限りそれで料金を取るわけでもなさそうです。 でも最初から断裁されたマンガをタダでなんて言わなければ、もっと好意的に歓迎されたろうに。 間違いなく初動で失敗したと思います。

秋葉原11-0122-12  (撮影場所)
秋葉原11-0122-13

やっぱり自分の本を断裁するのはちょっとね……。気が引ける。 ただこういったサービス自体も今後は増えて行くんだろうとは思いますけど。 利用するのは人それぞれってことで。


memo - 2011.1.30


● 今週の更新はお休みです

どうも今晩は。今週は秋葉原へ行くタイミングが無かったのでお休みしてます。 やっぱり土曜に仕事が入ると動きづらいわな。会社周辺なら帰り際に立ち寄れたけど、 今回は場所的にちょっと無理でした。いつも楽しみにしてます!とか言って戴ける方には本当済みません。 日曜は仕事でも無いと朝起きられないんです。全く以て。

来週は今のところ休みが取れそうなので二週続けてメモ止まりってことは無いと思いますが、 色々と不穏な空気もあるので2月以降は不定期になりそうな予感、というか悪寒。まあいつも通り気負い無く過ごすつもりなので、 多分大丈夫だとは思いますけど。そんなわけで、また来週、お会いしましょう。ではまた。

twitter
ta_i7

repo
ハンバーグ(200g)とサラダセット・ヒーローズ ステーキハウス
つむぎつけ麺+だし味玉子・らーめん紬麦

photo & note
2011.1.1
2011.1.8
2011.1.15
2011.1.22

memo
2011.1.30

log
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2013
since 2003.12.30