夜を往け akihabara p 【log 2011.10】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2011.10.1 :夕暮れ時


段々と過ごしやすい季節になった秋葉原にて

どうも今日は。夕暮れ時ですが、久しぶりに早い時間で秋葉原入りしています。 今日はお休み!と言うわけでも無く、夜だけ仕事という変なスケジュール。なので昼間に秋葉原入りして夜は仕事と言うわけ。 何となく釈然としないけど明るいうちに歩けるのは良いことだよね。それにしても随分過ごしやすい季節になったもんだ。

秋葉原11-1001-01  (撮影場所)

ガード下にあった石丸跡地にAKB48 CAFE & SHOPがオープンして大繁盛してる

石丸跡地の一部分はガンダムカフェとしてオープンしましたが、その残りのフロアは先月に改装を始め、 AKB48 CAFE & SHOPとしてオープンしました。カフェよりも過去の公演が見られるシアターってのは面白い発想かも。 ライブなんてそんなに見る機会は無いだろうし。肝心の料理とスペースの狭さは気になるところですが。

[公式サイト]: AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA

秋葉原11-1001-02  (撮影場所)

明らかに人の流れが変わったところも興味深いです。一度、シアターは見てみたい。

ラジオセンターの端っこに同人ショップの那由多が出来てる

ここは以前に金券ショップのあった場所だと思います。確認したらラジオ会館から8月に移転してきたようで、 電子部品で満ちあふれているこの場所でかなりの異質な雰囲気を醸し出しています。 個人的な願望ですが、ラジオセンター界隈は電子パーツだけであって欲しいんですけどねえ。

秋葉原11-1001-03  (撮影場所)

港龍電脳がトリドラという店に切り替わってる件

秋月、千石の並びに港龍電脳という店があったんですけど、今日見みたらその場所にトリドラというデカい看板が取り付けられていました。 新しいテナントかと思ったけど、よく見たらURLが港龍電脳と同じですね、ここ。 イラストレーターの名前を大きく看板に書くのも珍しい気がします。でも売ってるものは殆ど変わってないな。

[公式サイト]: トリプルドラゴン

秋葉原11-1001-04  (撮影場所)

KAIYODO W.F. CAFEが本日グランドオープンに

旧ザコン地下でプレオープンしていた海洋堂のワンフェスカフェに立ち寄って見ました。 プレオープンしてからと言うものの気にはなっていたんですが、なかなか昼間に来る機会が無くて。 普通のカフェと言うより色んなミニ店舗の集合体って言うイメージであってますかね、ここ。 近日、カレーとかも食べられるみたいです。

秋葉原11-1001-05  (撮影場所)
秋葉原11-1001-06

中はこんな感じ。外周に色んな店舗があったり展示があったりしてる。 何というかヨーカドーの飲食スペースみたいな雰囲気と言うより文化祭みたいな感じかな。 あちこちでわいわいしてて何となく楽しそう。ではあるんですが、一人だと居場所が無いような気がしてきて早々に離脱しちゃいました。

秋葉原11-1001-07  (撮影場所)

e☆イヤホンの上に東京フォトサークル FINEという看板が出てる

ここはまんだらけの跡地ですね。ドスパラの上は暫くの間、空きテナントだらけだったんですが、 今はこんなに埋まるようになりました。で、このFINEってのが何かと思って調べてみたら会員制でAV女優の写真撮影がどうとか。 ……全く、縁のなさそうな店舗でした。でもなんでこんなところに作ったんだろう。

秋葉原11-1001-08  (撮影場所)

じゃんぱら下の新店舗、宝さがしもオープンしてる

ここも長らく空きテナントになってた場所ですな。前はT-ZONE系列のemaniaでしたっけ。 新しくオープンした宝さがしは、最近、活発になってきた中古フィギュアの取り扱いに加え、 プライズや雑貨なども販売するそうな。確かに地下だから宝探し的な雰囲気はあるよね。 競合も多いと思うけど新規店には頑張ってもらいたいなあ。

[公式サイト]: 宝さがし 〜TREASURE HUNTER〜 公式ブログ

秋葉原11-1001-09  (撮影場所)

ottoのITレンタルルーム秋葉原跡地にリフレ店がオープンしてる

ottoのネットワーク店が閉店したことは以前にも紹介しましたが、その上の階にあったITレンタルルーム秋葉原も7月末に閉店していたようです。 で、その跡地には新しくリフレ店・FRESH reFRESHがオープンしてます。やけに看板がエロい気がしますけど一般店みたいですよ。 しかし1Fのテナントは決まらんなあ。

秋葉原11-1001-10  (撮影場所)
秋葉原11-1001-11

あきばんぐの跡地にORANGEという新店がオープンした模様。

こないだあきばんぐ閉店を紹介したと思ったら、その跡地にまた雑貨系の店舗がオープンいたようです。 ORANGEと言うそうですが、これまた随分と決まるのが早いな。なんて思っていたら、 インプレスの記事によると元あきばんぐのスタッフが始めた店とのこと。FreeTみたいな展開か。これは頑張って欲しいな。

秋葉原11-1001-12  (撮影場所)

小腹が空いたので久しぶりにスターケバブでケバブ食う

結構、あちこち歩いて小腹が空いたのでケバブを食べることにしましたよ。 最近は夜しか秋葉原に来て居なかったので、本当に久しぶりだなあ。本店でポテケバサンドのレギュラー、ノーソースで500円也。 この肉肉しさは何回食べても良いものだな。今度は野菜無しの肉だけでがっつこう。ごちそうさまでした。

秋葉原11-1001-13  (撮影場所)
秋葉原11-1001-14

かごしまラーメン我流風が三水跡地にお引っ越し

あの震災後に沈黙して何時の間にかフェードアウトしてしまったラーメン三水の跡地に、かごしまラーメン我流風が引っ越してきました。 これで完全に三水は閉店しちゃったのね。歴史のある店舗がちゃんとした最後も飾れずに閉店してしまうのは残念ので仕方がありません。 その分、次の我流風には頑張ってもらいたいですね。

秋葉原11-1001-15  (撮影場所)

で、こっちは我流風が入っていたビルです。元々は幸楽苑と富士そばの間にある路地の奥でした。 確かにここよりは三水跡地の方が利用し易いのでは無いかと。

秋葉原11-1001-16  (撮影場所)

今日の夕飯は青島食堂で青島チャーシューです

というわけで日も落ちたので会社に行こうと思い立ったわけですが、いつもと違う道を歩こうと変なタイミングで思いつき歩いた結果、 迷子になりました。そうこうしているうちに辿り着いたのが青島食堂です。 佐久間公園の斜め向かいだったのね、ここ。現在地も把握出来たので、折角だから食べて行こうかと。

秋葉原11-1001-17  (撮影場所)

店内も券売機も素っ気ない店ですね、ここ。厨房では一心不乱にラーメンを作ってます。 とりあえず青島チャーシューにしてみました。俗に言うチャーシュー麺みたいです。トッピングは味玉が見当たらなかったので、 今回はこれで行きます。

秋葉原11-1001-18

青島チャーシュー、800円也。これまた凄くシンプルな醤油ラーメンですね。 もちもちした中細の麺も柔らかくて良い感じです。チャーシューは均一な形ではなく切り落とし的なものが多数のってて美味しかったです。 ただ思ったよりも油が多いのは気になりました。まあこういうものなんでしょう、このラーメンは。 めちゃくちゃ美味いと言ったものでは無く、地味に美味い醤油ラーメンだなと思いました。ごちそうさま。


photo & note - 2011.10.8 :薄曇り


今日は昼の秋葉原

どうも今日は。秋になって初めての三連休だったりします。え? 九月なんて連休はありませんよ?  シルバーウィークなんて言葉は存在すら知りません。そんな酷い状況でしたが、今月になって幾分落ち着いた来たわけで。 今月は昼の訪問が増えるかなと期待を込めつつ秋葉原入りしています。

秋葉原11-1008-01  (撮影場所)

アトレ秋葉原1のトレニアートでは鉄道の日フェアを開催中

アトレ秋葉原1には2Fに鉄道関連のグッズを扱うトレニアートという店があるのですが、 今は鉄道の日フェアって言うのをやってるそうな。面白そうと思って早速見に行ったわけですが、 鉄道フェアはなんていうか想像していたよりも端っこの方でちんまりやってたように見えました。 ちなみに切符クッキーは高過ぎです、あれじゃ。

秋葉原11-1008-02  (撮影場所)

最近のアトレ秋葉原1は土曜の昼までも人が疎らで歩きやすくなりましたね。
これで秋葉原にある意味が分からないオサレ系の店舗が淘汰されてくれれば……。

ダイビル前が活気づいてきた気がする

元よりガンダムカフェは予想よりも遙かに賑わっているわけですが、そこに加えてAKB48のカフェが出来たこともあり、 今まで人の数が全然少なかったダイビル前が俄に活気づいてきた気がします。やっぱり街の賑わいは人が出てなんぼ何だろうな。 残念なことは、この周りで新たな店舗の増える余地が殆ど無いということ。

秋葉原11-1008-03  (撮影場所)
秋葉原11-1008-04  (撮影場所)

AOKIの上に新たな飲食店が来る模様

元ナカウラ跡地に出来たビルでは最上階に不動産屋が入っていたんですけど、 今回その場所が新たな飲食店として改装されるそうです。だから最上階に不動産屋は止めておけって。 誰もわざわざ最上階まで上らないっての。で、次に来るのはまた居酒屋なんだとか。 そんなに電気街に居酒屋を作ってどうすんの。

秋葉原11-1008-05  (撮影場所)
秋葉原11-1008-06 

今日のおやつはマザー牧場milk barでめろめろそふとです

うっかり携帯の電池が足りなくなってきたのでマザー牧場milk barのカウンター席に来ました。 ここは気軽に立ち寄れる良い充電スポットですね。当然、カウンター席を使うわけなので何か食べようかと思ったところ、 新たにアキバの新名物が出来たとのチラシを見てそれを食べることにしてみました。

秋葉原11-1008-07  (撮影場所)

ここは以前のアキハバラデパートの時にあったソフトクリーム屋みたいな立ち位置で、 客層もバラエティに富んですっかり定着した雰囲気があります。他のテナントは……正直微妙なところもありますが、 以前の時だって和菓子屋とかは閑散としてたからなあ。歴史は繰り返すってことか。

秋葉原11-1008-08

めろめろそふと、400円也。かなり甘そうなので瓶牛乳も頼んでみました。 見たまんま、メロンパンの間にアイスが挟まってます。ハンバーガーみたいに見えますが、 これがなかなか食べにくい。パンも冷やしているようで、思うように囓れないんですよ。 結局、アイスをスプーンで削りながら食べました。とにかく甘い食べ物なので口直しは必須です。 ごちそうさまでした。

らしんばん秋葉原店は買取のみのプレオープン中

昨今、ビラ配りのメッカになってしまったこの通り。中でも妙な出で立ちのコスプレが居たので何かと思ったら、 らしんばん秋葉原店のビラ配りでした。そういやもうすぐオープンするんでした、ここ。 今週末は買取のみのプレオープン中だそうです。これは現地調達なんでしょうかね。どのくらい集まるもんなのだろう。

秋葉原11-1008-09  (撮影場所)
秋葉原11-1008-10

テクノハウス東映、珈琲 庵の上に色々店舗が入ってる件

今までこの場所はテクノハウス東映か珈琲 庵、この二つしか意識して無かったわけですが、 その間に立て看板が幾つも並んでいて初めて上の階にテナントが居ることに気がつきました。 幸せになっちゃう占い、なんていう看板だけだったら即スルーするところですが、他にも色々あったので見てみることに。

秋葉原11-1008-11  (撮影場所)

看板を見ると、20COLORS秋葉原店はチルシューズという不思議な出で立ちの靴を売っているそうな。 続いてヘアーメイクの店があったり、リンパセラピーの店があったり。なんだかバラエティに富んでいると言うか、 男ばっかりのこの界隈に何で女性向けっぽい店舗ばっかり集まってるんだろう。

秋葉原11-1008-12
秋葉原11-1008-13

上を見てみる。靴屋はちょっと気になるけど、あのチャネリングだのリアル天使降臨とか言うのには関わらない方が無難なような気がした。 住所で検索してもスピリチュアルとかセラピストとか出来る限り避けたいワードばっかりヒットするし、ここ。

秋葉原11-1008-14

自炊の森は閉店するけど、その上には合法ハーブ屋さんが入ってる

年末年始にあれだけ物議を醸し出してくれていた自炊の森ですが、いよいよ閉店することが決まったそうです。 合法ですとか言ってるけど、どう考えてもダメだろ的な店舗でしたが、これでようやく閉店か。 店内の裁断済み本は全てコピーOK、新刊続々入荷、とかもう正直最悪な店舗でした。 ハイ、さようなら。もう来るなよ。

秋葉原11-1008-15  (撮影場所)

とか思って居たら今度は合法ハーブとか書いてある看板があるわけですが……。なんだよ、ここ。 合法を謳う店舗が消えると思ったら新手の合法を謳う店舗が来たのかよ。わざわざ合法とか言ってる時点で胡散臭すぎてどうしたものやら。

秋葉原11-1008-16

桜組の専用劇場はもう出来上がったみたい

あの青空ステージがあっと言う間に専用劇場に生まれ変わりました。最近のプレハブって本当に凄いね。 でもこんな天井の低いところでライブなんて本当にするの? やっぱりこのプレハブの上が本当にステージなんじゃないの? 開演は10/22(土)の夜とのこと。でも入場料の下にメンバーお気軽応募とかって初めて見たわ。

秋葉原11-1008-17  (撮影場所)
秋葉原11-1008-18

移動動物園、終了してた

今日は朝から芳林公園で移動動物園をやってる件の話題が気になっていたので、ちょっと見ていこうと思って立ち寄ったら後の祭り。 既に終わってしまっていたようで、後片付けの真っ最中でした。夕方くらいまでやってると思ったんだけどな……。 つくづくイベント運の無さが浮き彫りに。無念。

秋葉原11-1008-19  (撮影場所)


news - 2011.10.17


● 夜を往け akihabara p 移転のお知らせ

どうも今晩は。新しいサイトにようこそ! とか言っても全く代わり映えのしないデザインですが。これで今週の更新が出来てたり、過去ログも復活出来てたら言うこと無しなんですが、 まあその辺りは察して戴けるとうれしいです。まさか画像ファイルのアップロードで丸一日を費やすとは思わなかったよ……。 それはさておき、ここにもサイト引っ越しの案内を書いておきます。↓AAAのコピペ

今までAAA Cafeの無料ホームページを間借りして更新していたわけですが、なんとそのサービスが今年の12/1を以て終わりとの告知がありました。 そのため秋になってから紆余曲折を経た結果、レンタルサーバ+独自ドメインの組み合わせで引っ越すことに決めました。 移転先は、さくらインターネットになります。


移転前:http://f44.aaa.livedoor.jp/~akiha/

 ↓

移転先:http://akhp.jp/

なんだかアホみたいに短いドメインになっちゃいましたが、http://の後ろにwwwを入れても見られるようです。 独自ドメインなんて初めてですよ。AAAも途中でlivedoorに買収されたり色々あったので、 いつかはこういう日が来るとは思っていたんですが、まあ文句を言っても仕方はないやね。今までありがとう。 あちこちサーバがダウンしてる中、f44サーバはよく頑張ってくれました。多謝です。

そんなわけで今後の更新は、http://akhp.jp/でのみ行います。過去ログは……、随時増やして行きます。 うれしいことにサーバ容量が多めなので、今まで消していた過去ログも復活出来そうです。aaaに来る前の6ヶ月分も、 何とか復活させたいなあ。まあその辺りは気長にお待ちください。今週から忙しくなるもので。

あと未だ予定は無いですが、アフィリエイトを何個か貼るかも知れません。 というのも今後はサーバやドメインのレンタル代とかもかかるので。ただその辺は正直全く判って無い世界なので、 暇があったらやってみたいと思っています。当分の間、暇は無さそうですが。 と、長くなりましたが今後とも宜しくお願い致します。


photo & note - 2011.10.22 :薄曇り


雨上がりの中央通りにて

どうも今日は。先週は土日 寝まくって サイト引っ越しのため1週間隔を空けて秋葉原入りしています。 朝方は結構雨が降っていたそうですが、今は雨も上がってうっすら晴れたり曇ったりとめまぐるしい天気です。 で、蒸し暑い。未だ本格的な秋って感じには中々ならないもんですね。

秋葉原11-1022-01  (撮影場所)

中央通りはギンナンが大豊作

秋葉原の中央通りと言えばイチョウ並木が有名ですが、この時期になると葉が段々と色づいてくるのが良いですね。 都会で季節を感じさせてくれる貴重な一コマだと思います。ただ忘れちゃいけないのは色づく前に落ちてくる奴ら、 ギンナンの襲来です。中身はほろ苦くて美味しいのに奴らはなんであんなに臭いんだ! 臭え!

秋葉原11-1022-02  (撮影場所)

銀杏には雄の木と雌の木があって、ギンナンが出来るのは雌の木。ちなみに上はCOMIC ZINの前です。 下はツクモexの前でした。この辺りを歩く人は注意した方が良いです。 店内で何か臭いと思ったら自分の足下だった、なんて悲しいオチが無きにしも非ずです。

秋葉原11-1022-03  (撮影場所)
秋葉原11-1022-04  (撮影場所)

だるまのめの上にらしんばんがオープンしてる

DVD4649.comの跡地でらしんばんがいよいよオープンとなりました。 なんで秋葉原に店舗が無いんだろうと言われていたわけですが、最初から3フロア構成ってのはなかなか挑戦的だな。 この場所から中央通りに旅立っていったとらのあなに続けるか、行く末がちょっと楽しみです。

秋葉原11-1022-05  (撮影場所)

でもこのビル、上も下もひらがなばっかりだな。

住友不動産の総合マンションギャラリー秋葉原館には無料休憩ラウンジがある

リビナヤマギワ跡地に住友不動産のマンションギャラリーが出来たのですが、どうやらここ10/29にグランドオープンするらしいです。 てっきりオープンしてるのかと思ってたよ……。で、新設されたそのフロア構成を見ると、 1Fがフリードリンク付きの無料休憩ラウンジが出来るとか。

秋葉原11-1022-06  (撮影場所)

気になって案内を見てみると、無料インターネット、無線LAN、携帯充電サービスって凄いなここ。喫煙しないので、 禁煙ってのも助かる。お気軽に、とあるけど普通に入って休憩して良いんですかね。 明らかにマンションを買わなそうな学生たちはお断りだとは思うのですが。服装がアレだと追い出されそうな気がする。

秋葉原11-1022-07  (撮影場所)
秋葉原11-1022-08

AKIBAカルチャーズZONEの3F〜5Fが来週末にオープンするそうな

今月初めにB1がオープンしたAKIBAカルチャーズZONEですが、次は3F〜5Fが10/28にオープンするそうです。 3Fと4Fは幾つかのテナントの集合フロアで、5Fはグッスマとカラ鉄のコラボカフェってどんなんだそりゃ。 他の店舗もオープンしてみないとどんな感じなのか良く判らないですね。オープンしたら行ってみようかと。

参考リンク: AKIBAカルチャーズZONE:店舗一覧 [AKIBAカルチャーズZONE]

秋葉原11-1022-09  (撮影場所)

メッセサンオーがトレーダーに合併されると言う話

今月半ばに官報から発覚するという珍しいルートで、メッセサンオーがトレーダーに合併されることが判りました。 さすがに官報まではフォローできんわな。というか見つけた人が凄いと思う。で、メッセサンオー自体は営業を継続するとの話だけど、 企業母体が変わるからいつまでメッセサンオーで居られるかは微妙だよなあ。

参考リンク:
メッセサンオーがトレーダー傘下へ、営業は変わらず [AKIBA PC Hotline!]

秋葉原11-1022-10  (撮影場所)

これも終焉の一つの形か。さよなら、メッセサンオー。

ハッピーライン秋葉原店が閉店してたり輝けGPS!が開店してたり今頃気づく

街を歩くときのクセで空を見上げることが多々あるのですが、そんな時に目についたものが色々あるわけで。 GF SECONDの上にあったゲーム屋のハッピーライン秋葉原店が、何時の間にか閉店してしまったようです。 今はその跡地に空きテナントの張り紙が貼られています。

秋葉原11-1022-11  (撮影場所)

そしてその右上を見上げて見ると、4Fに輝けGPS!なんて看板も見かけました。GPS関連の機器が取り揃えられているようで、 何でも今年の1月にオープンしたんだとか。色々と街を歩いているつもりですが、それでも色んなものに気づいていないようで反省仕切りです。 今度行ってみよう。

参考リンク:輝けGPS!

秋葉原11-1022-12

新たな自炊ショップ、ブックメンテナンス秋葉原がオープンしてます

場所はaitendo.ccとコスプレ美容室Heart Keyの間になります。この界隈、急に新店が増えたけど何でなんだろう。 それはさておき、ブックメンテナンスですが単なる自炊するだけでは無く、 その逆とも言うべき製本やシュリンクも出来るってのは珍しいな。二毛作的な店舗だけど、どっちが人気なんだろう。

[公式サイト]: ブックメンテナンス秋葉原店のブログ

秋葉原11-1022-13  (撮影場所)
秋葉原11-1022-14

ロケットアウトレット跡地が改装し始めてる

その工事現場ではMADの看板が相変わらずの状況だったりするわけですが、ここは次が何になるんでしたっけ。 何が出来るにしても中央通り沿いで空きテナントのままってのは勿体ないから早く次が決まって良かったと思います。

秋葉原11-1022-15  (撮影場所)


photo & note - 2011.10.29 :夜


今週は夜の秋葉原

どうも今晩は。今日は夕方から仕事があったので夜に秋葉原入りしています。入り、って言うか帰る途中です。 もう時間は夜も11時を回っているため、立ち寄る店も無ければそろそろ終電も無くなるわけで。 それでも週一で歩きたいが故にここまで来ました。写真は岩本町の交差点をいつもと違うアングルで。

秋葉原11-1029-01  (撮影場所)

岩本町の交差点にすき屋がオープンするそうな

なんか最近、新しくオープンする牛丼屋って殆どすき屋ばっかりだよね。 そんなことを思いつつ秋葉原への通り道に飲食スポットが出来るのは喜ばしいことでした。 万世橋警察署には面倒くさいことに巡回スポットが増えたことになるのか。胸が熱くなるな。 ちなみに11/15の朝にオープンするそうです。

秋葉原11-1029-02  (撮影場所)
秋葉原11-1029-03

鹿児島らーめん我流風の移転した跡地にあきばカレー工場が週明けオープン

我流風が三水の跡地に引っ越してしまったわけですが、その跡地には居抜きで新しくカレー屋がオープンします。 ゴーゴーやアルバみたいな金沢カレーのようで、名前があきばカレー工場。え、工場? なんでまた。 オープンは10/31ってことは開店直前ですね。狭い路地だからまずは店舗の存在を認知させることが肝要かと。

[公式サイト]: あきばカレー工場

秋葉原11-1029-04  (撮影場所)
秋葉原11-1029-05

アキバトリムの5Fで一店舗がカミングスーンになってる

昨今、節電の影響で鮮やかな照明が消され印象も薄くなってしまっているアキバトリムですが、 5Fの一区画がカミングスーンになっています。確か元はイタリアンの店舗が入ってましたっけ。調べてみたら、 今度はスパニッシュとイタリアンの店・タパスブランコが11/1にオープンするそうです。

秋葉原11-1029-06  (撮影場所)

閉館したはずのラジオ会館で何故かイベントをやってる件

今週末に突如としてビルのカバーが取り外され人工衛星が取り付けられたりと大賑わいだったのは、こないだ閉館したはずのラジオ会館。 もう取り壊し工事が始まってるはずなんですが、その中でイベントをしたそうです。 ゲームの設定に合わせて実際のビルに取り付けるなんてニクい演出と思いつつ、 夏に閉館し工事しているはずの場所で何を今更イベントとかやってるんだろう。

秋葉原11-1029-07  (撮影場所)

そんな風に考えたら熱も一気に冷めちゃって。あれだけしっかりイベントまでしてお別れしたはずなのに、 中でまたイベントって言われてもなあ。閉館する前とかなら判るんだけど、この説明し難いイヤな感じはなんなのだろうね。 僕らはラジオ会館に、何回お別れを言わされ続けるのだろう。

AKIBAカルチャーズZONEの3〜5Fが今週末に一斉オープンした模様

ザコン跡地もいよいよ本格的に稼働を始めたようで、3〜5Fについては金曜にオープンしたそうです。 今までのテナントはあんまりカルチャーを感じさせてくれなかった気がしますけど、 今度の3〜4Fに入る店舗はバラエティに富んでいるようなのでちょっと期待しています。 そういや「アキバカ」の看板、取り外されちゃいましたね。

秋葉原11-1029-08  (撮影場所)

でもジーンズメイトは……。あーいうのもカルチャーって言うの?

twitter
ta_i7

repo
ポテケバサンド・スターケバブ
青島チャーシュー・青島食堂
めろめろそふと・マザー牧場milk bar

photo & note
2011.10.1
2011.10.8
2011.10.22
2011.10.29

news
2011.10.17

log
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2013
since 2003.12.30