夜を往け akihabara p 【log 2014.6】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2014.6.7 :雨


土曜の昼の秋葉原にて

どうも今日は。ようやく5月の週末仕事ルートをくぐり抜けいつものような土日休みの日々が返ってきました。 そんなわけで秋葉原に来たんですけど生憎の雨が降り注いでおります。こういった雨模様の電気街って何か久しぶりのような。 そういや梅雨入りしたんでしたっけ。じめじめとイヤな気候になってきましたな。

秋葉原14-0607-01  (撮影場所)

工事中のラジオ会館横では庇が取り付けられていました

ここはラジオ会館横のアーケード、旧MYWAY1の跡地になります。昔は雨が降ってもアーケードのおかけで楽しく買い物が出来たものです。 今はもうそんなことを言っていられませんけど、各店舗が雨の日用に稼働出来る庇(オーニング)を取り付けているようです。 やっぱりアーケードは作り直さないのね。残念。

秋葉原14-0607-02  (撮影場所)

これを撮ってる最中、後ろから絵売りどもがどうぞどうぞと執拗に声を掛けてきてくる事案が発生。いやほんとどうしようも無いな、 コイツら。早く絵売り爆発しろ。迷惑防止条例どこいった。

ボークスの3Fがラジオ会館に引っ越す予定なんだとか

旧ラジオ会館が取り壊された時に新たにラジオ会館の3号館として移転オープンしたボークスのホビー天国ですが、 そのうちの3Fにあるドールの専門フロアだけ新ラジオ会館へ引っ越すことが決まったそうです。 てっきり丸ごと戻ると思っていたんだけど、これは店舗拡張と考えて良いのかな。

秋葉原14-0607-03  (撮影場所)

新ラジオ会館のフロアガイドを見ると8Fはボークスのホビースクエアとドールポイントで占拠してる模様。 現ボークスのプレハブはそのまま継続してラジオ会館の分館扱いになるんだろか。

K-BOOKSは本館と新館をまとめてラジオ会館に戻るそうな

一方、旧ラジオ会館でもワンフロア丸ごと占拠していたK-BOOKSですが、新ラジオ会館のオープンに伴い2フロア体制になるそうです。 この場所はいつぞやのザコンの本屋を彷彿させてくれて色々と利用し易かったんですが、やっぱり駅前に戻りたかったのかな。 結構、利用者も多かったと思うし。跡地とか本当どうするんだろ。

秋葉原14-0607-04  (撮影場所)
秋葉原14-0607-05

中央通りのドコモショップ跡地もそろそろ大詰めに

こないだまで保護用のシートに囲まれていたこの場所も、いよいよ大詰めに近づいているようです。 これまたスタイリッシュな細長いビルになりましたね。前のドコモショップの時と偉い違いだな、こりゃ。 ただ1フロアが狭いので入るテナントには結構やさしくないと気がします。また飲食店とか入ったりするんですかね。

秋葉原14-0607-06  (撮影場所)
秋葉原14-0607-07  (撮影場所)

紫陽花の咲く喫茶店、珈琲 庵にてブラジルを

梅雨の季節になると思いつくのは珈琲 庵の店頭にある紫陽花。そんなわけで今日も雨の中適当に撮ってたんですが、 ここ数年利用していた記憶が無かったなと思いつき休憩がてらコーヒーを飲むことにしました。直ぐ側にドトールとかあるけど、 それはそれ、これはこれと言うことで。

秋葉原14-0607-08  (撮影場所)
秋葉原14-0607-09

久しぶりに入った庵の中は薄暗くて以前に利用した時と同じ感じでした。あの時はヒゲで無愛想なマスターが居た気がしましたけど、 今日はおばちゃんが1人でやってました。こっちもまた無愛想なこと(笑)。こういう喫茶店もまだあるんだなあと何だか感慨しきり。 あるところにはあるんだな。

秋葉原14-0607-10

コーヒーだけでもこんなに種類があって悩みます。そろそろワールドカップの開催も近いので今日はブラジル(サントス)にしてみました。 ブラジルと頼んでコーヒーが出てくるってのも何だか面白いです。注文すると黙々とコーヒーを沸かしてくれます。

秋葉原14-0607-11

サイフォンで水から沸かしてくれるってのも風情があって良いですね。時間の無い時は仕方が無いと思うけど、 余裕があるときはこうやってコーヒーが出来てくる過程を見るのも悪く無いです。

秋葉原14-0607-12

ブラジル(サントス)で700円也。モカとかの酸味のあるコーヒーは少し苦手なんですが、これはなかなか良いですね。 後口がサッパリしています。あと鼻に抜けるような薫りが心地よいですね。一緒に出されたザラメの砂糖も懐かしい気がします。 昔は皆、こんな感じだったなあとか。コーヒー一杯で700円はやっぱり高いと思いますけど、 たまにはこんなゆっくりしたコーヒーも悪く無いかと思いました。ごちそうさま。

そろそろAKIBAカルチャーズZONEの横が賑やかになりそうな感じ

立体駐車場から蕎麦屋、小さな雑居ビルをことごとく壊して出来たこの更地ですが、 次のビジネスビルだか何だかの建設と言うことでパーキングを潰して工事を始めて9ヶ月ほど経過しています。 時々、中を眺めては居るんですが基礎工事も終わったようでそろそろ鉄筋が組み上がってきそうな勢いです。

秋葉原14-0607-13  (撮影場所)

少し離れた場所からも一枚。一年もしたらまた違った景色になるんだろうな。
その時、自分はどんな考えでどんなことしてるんだろか。

秋葉原14-0607-14  (撮影場所)

新たなビルが建つ時、いつもそんなこと考えてたりします。

トリドラ跡地もピカリ館。akibaLEDピカリ館がまさかの3館体制に

えっ、この店そんなに流行ってんの? と言いたくなるような光景でした。いつも通り裏通りを歩いていて居たんですが、 こないだakibaLEDピカリ館が店舗拡張したなとか思っていていたら今度はトリドラ跡地にもピカリ館の看板が。しかも3号館とか書いてあるし。 まだ準備中みたいだけど千石に続きピカリ館まで三店舗体制になるとは思いませんでした。

秋葉原14-0607-15  (撮影場所)
秋葉原14-0607-16

ドンキ一階の京たこが今月20日にも閉店することに

ベガスが閉店してからなかなか次の店舗が決まらないのかなとか思っていた矢先、今度は隣にあった京たこまで閉店することになったそうです。 なんでまた。この界隈だと沿道に座ってる輩は大抵たこ焼き食べてるじゃん。流行っていないわけでも無いと思うんだけどなあ。 次のテナントは、ってもしかして1Fを再編してるの?ここ。

秋葉原14-0607-17  (撮影場所)
秋葉原14-0607-18

アニメイトの地下にあったカードラボが地上でリニューアルオープン予定とな

巷では何処も彼処もカード、カード、カードなんですが、今度はアニメイトの地下にあったカードラボが地上に降り立つそうです。 さすがにもう飽和状態なのではとも言いたくなるんだけど、色々と手堅いアニメイト系列なので勝算は十分にあるんだろうな。 果たしてオープンしたらどんな感じになるのやら。

秋葉原14-0607-19  (撮影場所)
秋葉原14-0607-20

肉めし岡むら屋はなかなかの繁盛っぷり

新橋にあった岡むら屋の二号店とも言うべき秋葉原店ですが、開店当初の混雑は無くなったにしても中々の繁盛っぷりです。 まあ見た目からしてわかりやすいからね、ここ。機会を見て食べに行きたいと思います。こってり系でありつつも、 味の染みこむ豆腐や大根があるってのも好印象です。

秋葉原14-0607-21  (撮影場所)
秋葉原14-0607-22

マヨトッピングとか始めたら一部限定で超うけそうな気がする。

ラジオセンターで山本無線メイカーズとかいうショーケース店が出来てる

帰りがけにラジオセンターへ立ち寄って見たんですが、見慣れぬ場所にレンタルショーケースが積み上げてありました。 旧ラジオストアーとの境目、直ぐ角地だったので気がつきました。後で確認してみたらこの場所は小池無線という店だったそうで、 閉店した跡地にメイカーズってことなんでしょうかね。

秋葉原14-0607-23  (撮影場所)
秋葉原14-0607-24

人知れず店舗が閉店したことに気づくと尚更切なくなる。

アトレ秋葉原1のマンハッタンデリは先月末に閉店したそうです

最近、アトレ秋葉原1では誰でも使えるテーブルとイスがエスカレータ横に設置されていて、 そこで店内で買った弁当やら総菜を食べてる人も増えてきた気がします。 そんなわけで結構、買い物してる客も増えてきたように見えたんですけど、先月末でマンハッタンデリは閉店してしまったようです。 やっぱり店を続けるのって難しい。

秋葉原14-0607-25  (撮影場所)
秋葉原14-0607-26


photo & note - 2014.6.14 :夕暮れ時


土曜の夕暮れ時の秋葉原にて

どうも今晩は。今日は仕事帰りに秋葉原へ来ています。まだ日も高いけど夜も7時を回っているので夕方と言うにはちょっと違う気もしますけど、 まあ夕暮れ時です。電気街口前が何だかすごい人だかりなので少し離れた場所から今日は一枚撮ってみました。 夜に歩くのも良いですがやっぱり日の高い内に来て買い物したいです。

秋葉原14-0614-01  (撮影場所)

色々と動きを見せるAKIBAカルチャーズZONE

1〜2FにあるK-BOOKSは新たに復活する新ラジオ会館へ移転することが確定しているAKIBAカルチャーズZONE。 最近、あんまり見てないのですが、色々とテナントの動きがありますね。ジーンズメイトの跡地に出来たTRIO+は先月閉店してるし、 取り上げ忘れましたが5Fはカラ鉄が居なくなりアニメイトとのコンビニなってるし。 ラジオ会館が再オープンしたらまたこの辺りの構成も変わりそうな気がします。

秋葉原14-0614-02  (撮影場所)
秋葉原14-0614-03  (撮影場所)

現状のラジオ会館の3つも今後どうなるんだろう。また空きテナント化するのはちょっと勿体ないし。 あの規模で店舗を維持出来るとも思えないので今後の動向が気になりますね。

東京角田ビルでは新たにPLUM LIVE SHOPがオープンしてます

ソフマップリユース総合館とかとらのあなCとか言った方が判りやすいかな。 で、その上の7Fに出来たPLUM LIVE SHOPですが、ご当地キャラのアンテナショップってのは面白いコンセプトと思うんですけど、 その後に続くアイドルのアンテナショップってなんだろうこれ。フィギュアとか見てる横でライブとか始まるの? ライブステージとかもあるし。なんて形容したらよいのか良く判らない店というのが正直な印象。

[公式サイト]: PLUM LIVE SHOP

秋葉原14-0614-04  (撮影場所)
秋葉原14-0614-05

アイドルとフィギュアの組み合わせは混ぜるな危険的な臭いしかしないんですが……。

SANDWICH COUNTERは6/15を以て閉店することに

あーあ。昨年の12月にオープンしたから半年ちょっとで閉店とは。サイゼリヤの新業態とは何だったのか。 味は良かったし店の雰囲気も悪く無かった。売りのトッピングも改善すれば何とかなるかと思ったけど、 やっぱり致命的なのはイートインの席数が少なすぎ。店としてテイクアウト専門かイートインか中途半端だったと思う。

秋葉原14-0614-06  (撮影場所)
秋葉原14-0614-07

エコカラーの跡地にAKIBAスモーカーズという店が出来てる件

秋葉原に新しく愛煙家のためのスモーキングカフェというジャンルの店がオープンしています。 喫煙席だけのカフェかと思いきや葉巻、パイプ、水タバコまで揃えてるから恐れ入る。また変わった専門店が来たものんだ。 当方、タバコは全く吸わないのですが実物を見たこと無い水タバコはちょっと気になりますね。

[公式サイト]: AKIBAスモーカーズ

秋葉原14-0614-08  (撮影場所)
秋葉原14-0614-09

twitterの公式アカウントにフォローされて店の存在を知りました。場所がいまいち良く判らなかったんだけど、 エコカラーの跡地に入ってたのね。ちょっと違う場所を見てましたわ。

今日の夕飯は伝説のすた丼屋で油そばセットを

というわけで今日も夕飯時と言うことでお腹も空きました。いつもよりも何だかお腹が空いている気がするので、 今日はちょっとガッツリ行こうかと思って伝説のすた丼屋に来てみました。ここに来るのも久しぶりです。 情熱のすためしどんどんとかも利用してますが、やっぱりこっちの方がスタンダードといった印象ですね。

秋葉原14-0614-10  (撮影場所)

久しぶりに来てみたら色々とメニューも追加されているようで、とにかく目移りしちゃいます。 だから本当は席に座ってメニューとにらめっこをしたいのですが食券が先なのが残念なところ。 迷った結果、今日はすた丼に油そばをつけた油そばセットにしてみました。セットのすた丼は勿論ニンニク醤油の方です。

秋葉原14-0614-11
秋葉原14-0614-12

油そばセット、990円也。いつものすた丼に小鉢のサラダと小さい油そばがついてきます。 やっぱりここのすた丼は安定感があって良いですね。味は濃いめですがご飯が結構多いのでペロリと行けちゃいます。 油そばの方はまあ普通といった感じですが、こういうちょっとした麺って時々食べたくなるので丁度良かったです。 今度は他のメニューも試してみたいですね。ごちそうさまでした。

JR秋葉原駅構内にあるTokyo Food Barではカレーフェアが開催中

帰り際に見かけたのが駅構内のTokyo Food Barでやってるカレーフェア。確かに夏らしい今の季節にあったイベントですね。 ただ今更カレーフェアとかやるならカレー屋を潰さなくても良かったんじゃなかろうか。タンドールガル、結構利用してたんだけどな。 カレー屋を外してカレーフェアをやってるのはどうにも納得がいかないです。

秋葉原14-0614-13  (撮影場所)
秋葉原14-0614-13


photo & note - 2014.6.20 :晴れ


新ラジオ会館の工事もいよいよ大詰めに

どうも今日は。今週は平日の昼間っから秋葉原へ来ています。ま、通院の帰りなんですけどね。 それはさておいて電気街口の前では今日も新ラジオ会館の工事が続いているようです。こないだ外側の防護壁も取り外されましたが、 今度は中で新たなテナントたちの内装工事が始まっています。いよいよ大詰めって感じがしますね。

秋葉原14-0620-01  (撮影場所)

ちなみに南側の側面にはこんな入口があったりします。 わざわざビルの奥の方まで続くガラスに挟まれたスロープとは何とも今風に仕上げてるもんです。電気街口側は土産物店で、 警察署側はメガネ屋かサンクス辺りが来るんですかねえ。

秋葉原14-0620-02  (撮影場所)

これを撮っている時に横から絵売りのうるさいことうるさいこと。
こいつら本当、街から蒸発してくれないものかな。絵売り爆発しろ。

今日の昼飯は肉の万世秋葉原本店3F・肉の万世にて万世コンボランチです

万世橋、この橋を渡る時それは肉を喰らう覚悟を決めた時に他ならない。というわけで今月もやってきました肉の万世秋葉原本店です。 今までB1、1F×2、2Fと来たのでいよいよエレベータを使って肉ビルを上がる時がやってきました。1月から始めてもう半年経過。 まだまだ先は長いです。

秋葉原14-0620-03  (撮影場所)

ビルの入口にある案内はこんな感じ。前回がハードルの高い2Fのステーキハウスだったので、今回は3Fに行きますよ。 何でも3Fと4Fは肉の万世レストランでいわば基本の店といった感じのようです。営業時間の他に大きな違いは無いようなんですが、 3Fは喫煙可(土日祝は禁煙)なのに対し4Fは終日禁煙なところかな。

秋葉原14-0620-04  (撮影場所)

で、こっちはエレベータ横にあるビル案内ね。外のはレストラン万世だったのに、こっちのは肉の万世レストランになってる。 どっちやねん。こういう表記はもうちょっと統一した方が良いと思うんだけどな。折角の2フロアなんで、3Fは昼に4Fは夜に来てみようかと思います。

秋葉原14-0620-05

お昼のメニューはこんな感じに。いやー、スタンダードな洋食店といった感じがメニューからも伝わってきて良いですね。 値段はファミレスと比べて高めですがその辺はあんまり気にならないかな。最近は安くてうまい物とかみんな欲張りすぎだって。 うまいものはやっぱりそれなりに高くていいんだって。

秋葉原14-0620-06

ハンバーグとカットステーキランチに激しく惹かれるものがありますけども、ここは万世の名前を冠する万世コンボランチにしてみます。 ハンバーグにエビフライ、目玉焼きの組み合わせ。完璧だ。

秋葉原14-0620-07

窓際の席だったのでこんな見晴らしのよい景色が楽しめます。2Fまでは窓が無かったので何だか凄く新鮮な雰囲気。 タバコの臭いがするので空気は新鮮でもないですが。店内の客層はやっぱり年齢が高めに見えます。 やっぱり若者受けする店舗では無いなと今更ながら思う吉宗であった。

秋葉原14-0620-08
秋葉原14-0620-09
秋葉原14-0620-10

万世コンボランチ、1,600円也。 これは良いハンバーグステーキですね。箸でも切れる柔らかさがありつつもちゃんと肉の味がしっかりしてて良いハンバーグです。 特に焦げたデミグラスソースがおいしすぎる。これだけでご飯おかわりしたくらいだし。エビフライ用には中濃ソースとタルタルソースが付いてきます。 これがまたどっちもエビフライに合って美味しかったです。酸味の強くないタルタルおいしい。 味噌汁も相変わらずおいしいし、なかなか満足度の高いランチメニューでした。次は4F、ディナータイムに来てみます。ごちそうさまでした。

ドンキホーテ1Fのたこ焼き屋、京たこが本日閉店するそうな

こないだも紹介しましたけども、ドンキ1Fにあるたこ焼き屋の京たこが本日を以て閉店することになってます。 本当に閉店しちゃうんだ、ここ。通りがかる時、大抵、街路樹の近くに座ってたこ焼き食べてる奴を見かけてるくらい人気があったと思うんだけど、 これってテナントの入れ替えだけを考えての閉店なのかな。勿体ないね。

秋葉原14-0620-11  (撮影場所)

それで隣にあったベガスの跡地にはデニッシュバーが入るそうです。最近、増えて来ましたね、このテナント。 確かリトルマーメイドの系列でしたっけ。確かJR津田沼の駅構内にも出来てたな。外で歩きながら食べるには確かに悪く無い選択肢ですが、 果たしてどれだけ客が来るのやら。

秋葉原14-0620-12

中央通りに突如としてアキバ体育倉庫なる店がオープン準備してる件

えーとなんですかね、これ。何から突っ込んで良いのか判らない店が中央通りに出来るとは聞いていたんですが、 場所は旧名北澤ビルでイケショップの引っ越した跡地だったのか。今まで物販ばかりの店が入っていたビルでよくもまあこんなの作る気になったもんだ。 直ぐ下のおいも屋と並べてみるといかがわしさマックス。

秋葉原14-0620-13  (撮影場所)

この中央通りで他は中古PCやら何やらを売る店ばかりの中に彗星のごとく登場したのはいいけどターゲット層が全く判らなすぎるから困る。

秋葉原14-0620-14  (撮影場所)
秋葉原14-0620-15

後で公式サイトとか見てみたらドンペリとか取り扱ってて笑った。
体育倉庫でドンペリ飲む層ってどんなんだそれ。

サンボ横の路地奥ではまたもやラーメン屋が開店準備中

松風→トリンピッグ→まるもも→学ときて今度は「麺や かいと」という店が改めてオープン準備をしているようです。 店頭ではアルバイトの募集要項と6月中旬にオープン予定との記載がありました。結局、今までで一番続いていたのは松風になるのかな。 果たして今度の店はどうなりますかね。長く続けば良いなあ。

秋葉原14-0620-16  (撮影場所)


photo & note - 2014.6.27 :夜


ミマツ音響電脳市場が突如として閉店に

どうも今晩は。平日の夜ですが秋葉原に来ています。 日曜は仕事なので夜に歩いてから更新となると毎度の事ながら遅れてしまうので。色々と検討してるのです。

それはさておき、山手/京浜東北のガード下で異彩を放っていたミマツ音響の電脳市場ですが、先週20日に突如として閉店してしまいました。 先週は家に帰ってから閉店したとの話を聞いて驚きましたよ。電気街の看板の一つみたいな店だったので突然の閉店にかなりショックを受けています。

秋葉原14-0627-01  (撮影場所)
秋葉原14-0627-02  (撮影場所)

ど派手な店舗看板も見納めになってしまうんでしょうかね。一応、中央通りにも九州電気の看板とかあるけど、 やっぱりミマツくらいのスケールじゃないとさみしい気がします。

秋葉原14-0627-03  (撮影場所)

とまあ電気街の今後を憂いていたのですが、 これを書いてる時にミマツ跡地で当の本人達がタバコ屋始めましたみたいな話を聞いて、 何それ的なもやもや感を何処にぶつければ良いのかわからず途方に暮れてる。なんだよそれ。わけわからん。

新ラジオ会館では店頭の電飾が光り始めました

日に日に工事が進み着々と来月のオープンまでに準備を進めている新ラジオ会館ですが、 その店頭では見慣れた黄色い看板が点灯を始めました。ネオン管を使ってないから今回のは光らないのかなと思っていたけど、 やっぱりピカピカ光らせるのね。このど派手なところも懐かしい気がします。

秋葉原14-0627-04  (撮影場所)

秋葉原電気街まつりは本日より開催しています

今年の夏も電気街まつりがやってきました。今回のアイドルは……ドラえもん? もう看板アイドルを用意するの止めたのかな。 今回はドラえもんの映画絡みの宣伝みたいな感じらしいけど、担当とか変わったんですかね。 それにしても電気街振興会の用意した地図を見る度にヨドバシカメラの存在が全て消去されてて笑える。

秋葉原14-0627-05  (撮影場所)

利用客からすればどっちも電気街ではあるんだけどな。

三月兎の上にさんげっとなる店が出来てる件

三月兎の魔窟店の上に新しくさんげっとなる店が出来たようです。ここって三月兎の同人専門店になるんでしたっけ。 こないだまでD-Stageが改装してたけど、それが終わったらこんな感じになってるんですけど、2Fは今どんな感じになってるんでしょう。 二店舗が共存?何だか良く判らない。今度開いてる時間に見てこよう。

秋葉原14-0627-06  (撮影場所)
秋葉原14-0627-07

麻雀FINEの跡地に熟成肉とワインの店とかいうのが出来るって

というか麻雀FINE、閉店してたのね。で、その跡地にオープンすると言うのが熟成肉とワインの店とのこと。 ミートワイナリーとか言うそうです。バイトの求人を見ると、どうやらめいどりーみんの運営会社が立ち上げる新業態らしく多店舗展開するとか何だとか。 果たしてこの場所で本格的な店が定着するのか見物ではあります。

秋葉原14-0627-08  (撮影場所)
秋葉原14-0627-10

ドンキホーテ前がちょっと寂しい状況に

ベガスに続き先週には京たこまで閉店してしまったせいか、ドンキホーテ前がちょっと寂しい状況になっています。 まあ片方はデニッシュバーの店としてすぐオープンするから大丈夫と思うけど、真ん中がこんなままでは寂しい気がします。 次は何が入りますかねえ。両サイドが甘味優先なので違うジャンルを期待してます。

秋葉原14-0627-11  (撮影場所)

今日の夕飯は岡むら屋でデラ肉めしに味噌汁を

というわけで夜も10時に近づいてきてお腹も空きました。今日は何食べようかなとうろうろしたのですが、 こないだオープンした岡むら屋の様子でも見てこようかと思いつき来てみました。今日の夕飯は肉めしです。 まあ新橋で食べたことあるので大凡は判っているんですけどね。メニューとかも知ってるし。

秋葉原14-0627-12  (撮影場所)
秋葉原14-0627-13

とか何とか言ってる割りに店頭で目に付いたのは冷たい煮こごりめし。おいなんだこれ見たこと無いぞこんなの。 季節物の丼なんて存在してたんだ。やっぱり来てみないと色々と判らないことばかりです。

秋葉原14-0627-14

店内は夜も10時近くなるのにそこそこの客入り。後から後から入ってくるので、なかなかの人気っぷりです。 自分の座ったカウンター席の前では正に鍋から豆腐とか大根を引き上げている様子が見えました。 これはなかなか食欲をそそられます。

秋葉原14-0627-15

デラ肉めしに味噌汁をつけて640円也。 大鍋で煮込んだとろとろの肉がなかなかのおいしさです。甘辛く煮込まれた肉も良いですが、 豆腐や大根もなかなか味が染みこんでて良かったです。やっぱりこういう煮込み系の店は夜に来た方が良いのかも。 たれが少し濃いめなので苦手な人は定食にした方がよいかも知れないです。もしくはねぎ玉にして中和させるとか。 なんにしてもこってりな煮込み肉が好きなら正しくビンゴな丼でした。またきます。ごちそうさまでした。

twitter
ta_i7

repo
ブラジル(サントス)・珈琲 庵
油そばセット・伝説のすた丼屋
万世コンボランチ・肉の万世秋葉原本店3F・肉の万世
デラ肉めし、味噌汁・岡むら屋

photo & note
2014.6.7
2014.6.14
2014.6.20
2014.6.27

log
2014.5.4
2014.5.10
2014.5.16
2014.5.25
2014.5.31

log
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2014
since 2003.12.30