夜を往け akihabara p 【log 2014.9】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2014.9.6 :夜


日比谷線秋葉原駅の八天堂がリニューアルしてHACHI PAN CAFEとして再スタート

どうも今晩は。土曜の夜ですが秋葉原に来ています。安定の仕事帰りだぞ。最近は山手線経由での秋葉原入りが増えてきた気がするので、 珍しく日比谷線経由で来てみました。まあよく考えたら日比谷線、銀座を回ってくるので時間掛かるのね。

それはさておいて、久しぶりに利用した日比谷線の秋葉原駅を降りたら八天堂がカフェ化してました。 そういや今月から店舗を改装してカフェにするだのなんだのって言ってましたね。場所的にそんなスペースあったっけとは思ってましたが、 隣のアンティアンズは健在のままだから、ここにカフェを詰め込んだのか。今度見て見よ。

秋葉原14-0906-01  (撮影場所)
秋葉原14-0906-02

今日も雨の秋葉原かよ

そんなわけで地上に出てきたわけですが、外は結構な雨になっててげんなり。なんか最近、雨に降られてばっかりな気がします。 んでもって久しぶりに見た秋葉原公園なのですが、やっぱりただの駅前広場だよね、これ。確かに鬱蒼とした雰囲気は払拭されたけど、 公園でも何でも無くなっちゃったのは本当に残念。

秋葉原14-0906-03  (撮影場所)

7月に閉店したcaseplayの跡地は携帯電話ショップのもしもしモンキーって

スマホのケース店が居なくなったら今度は携帯スマホ売りが入ったでござる。直ぐ近くにテルルとかイオシス、 PCNETとかある超激戦区なんだけど、それでも勝算が見込める立地なんですかねえ、ここ。しかしまあ何でもいいけど、 秋葉原愛しTEL中央通り店って言う名前は何とかならなかったの?

秋葉原14-0906-04  (撮影場所)

中央通りにあり100円ショップ、キャンドウが9/13に閉店するんだとか

リバティーの下にある100円ショップ、キャンドウが来週末に閉店してしまうそうです。 ああ遂にアキハバラデパートの流れを組む店舗がこれで無くなってしまうのかと思うと寂しいです。 アキバセレクト館とか覚えている人ももう少なくなっちゃったのかな。やっぱり微かに繋がっていた系譜が途切れる瞬間って本当一瞬ですよね。

秋葉原14-0906-05  (撮影場所)

今日の夕飯は春日亭で炙りバラ肉鳥豚油そばの中盛に味玉です

そんなわけで夜も10時を過ぎてしまいましたが夕飯も食べて無いのでお腹が空きましたよっと。雨も止まずに降りしきっているから、 この時間に開いてて目に付くところということで春日亭に来てみました。ここ夜の11時までやってるから助かります。 久しぶりに来てみたら台湾油そばなる新メニューもあったけど、とりあえず以前も気になっていた炙りバラ肉のやつを頼んでみました。 スープは鳥豚ね。

秋葉原14-0906-06  (撮影場所)
秋葉原14-0906-07

炙りバラ肉鳥豚油そばの中盛で890円、味玉が100円也。相変わらずの脂べったり感が心配になるわけですが、 今回も混ぜると脂が気にならなくなるから不思議というかやっぱり怖いわ。どうなってんだこれ。 特にラー油なんて混ぜたら全く気にならなくなるし。味は安定しておいしいと思うけど、 やっぱり〆の生玉子かけご飯を食べるまでには至らず。今度脂少なめにしてから頼んでみようかな。 あと味玉は安定しておいしいです。ごちそうさまでした。

JR秋葉原駅構内の新田毎は現在改装中。週明けにも再オープンに

帰り際、駅構内の新田毎で工事をしているのを見かけました。新田毎になってから結構内装も綺麗になったし、 どこか直す必要のある箇所は思いつかないんだけど、どの辺りを直しているんだろう。 この駅では数少ない昔の薫りを残す店舗なので安定して開いていてくれるとうれしいんだけど。

秋葉原14-0906-08  (撮影場所)
秋葉原14-0906-09


photo & note - 2014.9.13 :晴れ


たまには平日昼間の秋葉原でも

どうも今日は。今日は平日ですが昼間に秋葉原へ来ています。未だに振り替えの休みが消化しきれないわけでして。 通院もあったのでその帰りに秋葉原入りですってよ。仕事帰りじゃなくここに来るのもちょっと慣れて無いけど、 まあ休みなんだから普通に行きゃいいじゃんというわけで総武線経由です。

秋葉原14-0913-01  (撮影場所)

1Fの改装が始まった肉の万世秋葉原本店

先月に突如として1Fを改装することを発表した肉の万世秋葉原本店ですが、今日はその様子を見に来てみました。 あと肉も食べに来てます。食べる方は次でして、今は1Fの現況など見てみようかと。 さてこうやって見ると1Fで改装が行われているようには見えないです。ほんとにやってるんだろか。

秋葉原14-0913-02  (撮影場所)

やってた。1Fの秋葉原側にあったトリムはもうありません。泣ける。 窓ガラスのあった場所は白い防護壁では無く茶色い壁で覆われています。これならいかにも工事中という雰囲気が無いので良いのかも。

秋葉原14-0913-03  (撮影場所)

さて店内ですが、先日の話ではデリカも無くなると聞いていましたけど、エレベータホームの奥に小さな売店が出来てます。 おお小さいながらも売り場を残したんだ。売り物は加工品が主で精肉は見かけませんでした。 そういう意味ではデリカは閉店しちゃったのかなあ。ちなみに奥に売店、エレベータ前に万かつの並びです。

秋葉原14-0913-04  (撮影場所)
秋葉原14-0913-05

さて中央線側にあった万世橋酒場はどうなったのかと思ったけど、こちらは今まで通り通常営業している模様。 良かった。トリムほどゆっくり落ち着ける場所でも無いけど、こういう雰囲気のある場所はちゃんと残してくれて。

秋葉原14-0913-06  (撮影場所)

今日の昼飯は肉の万世秋葉原本店7F・七福神で牛タンシチュー定食を

と言うわけで1Fの改装状態を確認出来たので改めて昼飯にしますよ。こないだは5Fで焼き肉食べたので今日はその上の6F、 ではなく7Fの七福神に行ってみます。6Fは万かつサンドの工場になってるので入れないんですよね。 何か機会があったら行ってみたいですが今日は飛び越えて7Fにレッツゴー。

秋葉原14-0913-07  (撮影場所)

7Fは今までのフロアと違う感じで大きなホールにテーブルを並べてるという印象。その分、今までのフロアよりもかなり広く感じます。 あーこれなら確かに大人数でも一列に並べて入れるわな。近くには三世代にわたる家族らしき集団が会食してました。 窓際の席に案内され暫しメニューとにらめっこ。

秋葉原14-0913-08

このフロアは定食や牛タン、シチュー、すきやき、しゃぶしゃぶといった感じのラインナップになってるので、 3-4Fとはまた違った感じでメニューが豊富です。さすがに7Fまで来れば3桁のメニューは一つも無し。 カツはB1で食べたし焼き肉は5F、ステーキは2Fだし。すきやきかシチューで悩んだ結果、牛タンシチューにしてみました。

秋葉原14-0913-09

しかし7Fにもなるとかなり見晴らしが良くなってきますね。今まではそんなに感じ無かったけど、 段々と人が小さく見えてくる感が強くなってきた気がします。これでもっと上に行ったら印象も変わるかな。

隣の席にいた三世代と思われる家族が居てその中の小さい子供がおいしいおいしいと食べていると、 祖母らしき方がおいしいねと相づちを打っているのが印象的でした。ああ肉の万世という店は秋葉原で唯一、 三世代で家族の食事が出来る店なんだなあと改めて実感しました。こういうの本当大事な事です。

秋葉原14-0913-10
秋葉原14-0913-11

牛タンシチュー定食で2,150円也。器は底が深いので中から色々出てきます。牛タンはしっかりとした肉の歯応えを残しつつも、 口で噛むと直ぐにほろりと解ける感が凄いですねこれ。おいしいです。ジャガイモもふわふわでいける。 シチューは何て言うか肉のスープを凝縮したエスプレッソのような感じでとても濃厚。これはおいしい。

秋葉原14-0913-12

折角なのでご飯に載せちゃうよ。結構分厚いけど噛むと直ぐに解けておいしいよ。 付け合わせのサラダもおいしいのはやっぱり万世だからだよな。小鉢もしっかりおいしいってのは中々出来ないと思うし。

秋葉原14-0913-13
秋葉原14-0913-14

このランチメニューは食後にコーヒーが付いてきます。今日は少し暑いのでアイスにしてみましたが、 ストローの先だけに紙を残している芸の細かさに噴いた。いやそこまでしなくてもいいと思うけど。 おいしかったです。ごちそうさまでした。また来ます。

ラジオ会館の1Fに中古携帯販売のエコモバイルがオープンしてる

そういやラジオ会館の1Fに新店舗が出来たと聞いて来てみたんですが中を探してもなかなか見当たらないんですよね。 そんな店を作るスペースなんて残ってたっけなと思いフロアマップを見てみたら、ありました。 入口はなんと万世橋警察署側の外からなんてそりゃ気づかんわな。

秋葉原14-0913-15  (撮影場所)

ラジオストアー跡地に新店舗たちがオープンしてます

先月にイベントの行われていたラジオストアーの跡地ですが、今日見てみたら駅側も中央通り側もテナントが入ったようです。 ます駅側にオープンしたのはロボットショップのロボットアイル。アールティと秋葉原駅前商店街振興組合のコラボショップなんだとか。 中を見ると何に使うかよくわからないパーツとかありますね。

秋葉原14-0913-16  (撮影場所)
秋葉原14-0913-17

続いて中央通り側ですが、こちらはアセンブラージュという名前のスペースで、 工作スペースが利用出来たり工作の相談とかまあ色々と取り扱っているとの話。こちらはAkiba.TV関連のようで、 電気街散策や体験ツアー、情報を発信する情報センターとか何とか。

秋葉原14-0913-18  (撮影場所)
秋葉原14-0913-19

何だか良く判らないけど、良く判らないものを実現する場が出来たと考えれば良いのかな。 こちらも秋葉原駅前商店街振興組合の看板が残ったままだし、コラボ的な何かなんでしょうか。

秋葉原14-0913-20

アッキー2は先週から店舗改装のため閉店中

メロンブックスの上にある免税店、アッキー2は先週から店舗改装のため工事をしているようで、週明けの木曜には再オープンするようです。 通りがかった時に中も少し見ましたけど、結構大掛かりに工事をしている様子。 案内に英語があるのもアッキーならではと言った感じがしますね。

秋葉原14-0913-21  (撮影場所)
秋葉原14-0913-22

AKIBAカルチャーズZONEの隣はいよいよビルが建ち上がり始めました

以前はぼったくりパーキングで名高い場所でしたが今はもうこんな感じになっています。いよいよビルが建ち上がって行く感じですね。 この手の現場を見てるとやっぱり一番大事な基礎作りに時間が掛かっているなという印象を受けます。 鉄骨を組み出すと本当に早いと思います。ここにオフィスビルかー。どうなるんだろう。

秋葉原14-0913-23  (撮影場所)

計測器ワールドのショールーム跡地にTwin Box GARAGEというテナントが準備中

野郎ラーメンや萬里、花道屋の先にあるビルで計測器ワールドが去ってから空きテナントとなっていた場所に、 今度はTwin Box GARAGEという張り紙が貼られていました。下にあるTwin Box関連のテナントのようです。 そういやこの界隈ってTwin Boxが出来てから人の層がガラリと変わった気がするのは自分だけなんだろうか。

秋葉原14-0913-24  (撮影場所)
秋葉原14-0913-25

AKIBAトイ&ラウンジというフリーラウンジが出来たと聞いて

居たんですけど何処にあるかサッパリ判らなくてですね。一応、話に聞いては居ただけだったのでもしかして掴まされたのかと思ったくらい。 そんな中でようやく見つけることが出来ました。まさか看板の一つも無いとは思わなかったです。 1Fは閉鎖されたスペースだし。もっと宣伝しないと客来ないと思うんだけど、ここ。

秋葉原14-0913-26  (撮影場所)
秋葉原14-0913-27

ビルの入口に小さな看板だけ、ってそりゃ気づかんわな。

PCNETアキバ本店の店頭にイオンスマホ秋葉原サテライト店なる看板が増えてる

中央通りにあるPCNETの店頭にイオンスマホの取り扱い店舗が併設されています。店頭には思いっきりPCNETアキバ本店とありますが、 その下にはイオンスマホ秋葉原サテライト店なんて看板が付いてて何だかよく判らない状況に。どっちや。 ちなみにイオンスマホは秋葉原でここしか買えないそうです。

秋葉原14-0913-28  (撮影場所)
秋葉原14-0913-29

帰りがけに肉の万世秋葉原本店8F・TIARAで開催されてるビアホールに来てみた

まさか一日で二回も万世に来るとは思いませんでした。さっきは7Fの七福神で次は8Fなんですが、 この8Fってのが多目的ホールになってて普段は関係者以外入れないのです。ここに入る手段としては何か開催されるイベントに参加するか、 今日までやってるイベントの灼熱ジャングルビアガーデンに行くか。これは行くしか。

秋葉原14-0913-30  (撮影場所)
秋葉原14-0913-31  (撮影場所)

ビアホールの開催中に立ち寄れれば良いかなとか思っては居たんだけど、まさか今日で終わりとは思わなんだ。 あんまりお腹が空いてるわけでも呑兵衛と言うわけでもないけど、このチャンスを逃すことは出来ないと思いビルの8Fへレッツゴー。

秋葉原14-0913-32

5時から開催と書いて5時ぴったりに来てみたけど、誰も居ないのな。店員が準備したので声を掛けて入口横のレジで先払い。 30分500円とのことでお支払いは1時間分、1,000円也。窓際の席に案内されました。誰もいないホールで1人ぽつんとビールってのは新鮮だな。 ビアホールってこんなだったっけ。

秋葉原14-0913-33

このビアホール、基本的にセルフなのでビールも自分で持ってこないと飲めない仕組み。 ビール以外にも色々と飲み物が用意されてましたが、まずは普通のビールに行ってみようかと。 しかし最近のビアサーバーって泡まで全自動でついでくれるのか。まあ全自動はプレミアムモルツだけでしたが、 泡までしっかり出てきてちょっと感動。

秋葉原14-0913-34

肝心のおつまみは時間が早かったせいか、あんまり種類が無くて残念。このおつまみも毎回レジで支払わないと行けないので、 小銭を持ってないと結構面倒。というか面倒な仕組みだな、ここ。後で一括支払いにしてくれれば良かったのに。 とか何とかがらんとしたホールで1人ビールを飲みながら思いました。

秋葉原14-0913-35

8Fまで来るとさすがに見晴らしが良い景色が続きます。階下に見えるのは中央線。ホールに賑やかさが全く無いけども、 中央線を見ながら飲むビールってのも悪く無いな。こういうのも結構、乙な気がします。

秋葉原14-0913-36

さっきおつまみとして買ってきた万かつサンド、700円也。この万かつサンド、まだ暖かいんですよね。 作りたてが出てくるってのはさすがにうれしいな。甘辛いソースのかつサンドおいしいです。

秋葉原14-0913-37

お腹がガボガボ言ってる気がしないでも無いけど、折角来たのでもう一杯飲もうかと。今度はモルツの黒ビールです。 こっちは全自動のサーバじゃ無かったので泡は時前です。まあ泡だらけで失敗だったんですけどね。

秋葉原14-0913-38

おつまみは、やっぱり種類が全然無いので枝豆を買ってみました。他の肉系のメニューが食べたかったんだけどな。 とか思いつつ枝豆食べたらなんか凄くうまいでやんの。そういやここは万世でした。こういうつまみまでおいしい万世はやはり侮れない。 塩加減とか丁度良くてとにかくうまかった。

秋葉原14-0913-39

というわけでビールも二杯飲んでお腹がいっぱいなので時間よりも早く出てきました。 やはり6時も近くなるとホール内も少しずつ人で賑わってきますね。入口のレジは入場客の入場料とつまみを買う列が重なって混雑してました。 そりゃこれだけ集中させれば混むわな。この辺りがもっと改善されると利用し易くなると思います。何にしても、ごちそうさまでした。 次は9Fに行きますよ。


photo & note - 2014.9.21 :夜


日曜の夜に秋葉原

どうも今晩は。日曜の夜ですが、秋葉原に来ています。今週は土日と仕事だったんで、いろいろ片付いた日曜の夜に来てみました。 もう10時を回っているので色んな店が閉店しているわけですが、電気街口前は人がいっぱい居ますね。外国人の団体とか、 珍妙な格好をした連中の集団とか。この時間に何が目当てなんだろ。

秋葉原14-0921-01  (撮影場所)

ミマツ音響がタバコ屋になったけど看板まで更新しなくても

ミマツ音響が閉店してタバコ屋始めたなんて話がありましたけど、あれって何かの繋ぎの店舗だと思ってたわけですよ。 それがいつものド派手な看板まで付けてるって、え?本気でタバコ屋始めるの、ここ。 外神田は路上喫煙禁止区域なはずなんだけど、いいのかそれ。喫煙スペースまであるって言うしなあ。

秋葉原14-0921-02  (撮影場所)
秋葉原14-0921-03  (撮影場所)

中央通りの交差点にて

夜10時を過ぎても夕飯を食べていなかったりして街を彷徨いながら一枚撮ってみました。 ソフマップ本店の角から神田明神方面というあんまり撮らないアングルで自分としてもちょっと新鮮な感じです。 折角、夜に来たときくらいは夜景を撮ろうかな、とか最近は思うようになりました。

秋葉原14-0921-04  (撮影場所)

今日の夕飯はペッパーランチでお肉たっぷりビーフペッパーライスです

やっぱり日曜は夜も10時を過ぎるとなかなか店が見つからないもんですな。久しぶりにじゃんがらでも行こうかと思ったんだけど、 なんか行列出来てるし。春日亭はこないだ食べたし。色々とうろうろしてたんですが、結局、 セガ秋葉原GIGO奥にあるペッパーランチに来てみました。うわあ本当何年ぶりに来たんだろ、ここ。

秋葉原14-0921-05  (撮影場所)

店は中央通り側の通路から入った先の奥にあります。手前にはアンジェリーフレスカ。ここも今度行ってみたいですね。 で、最近のメニューはこんな感じになっているようです。今日は何にしようかな。

秋葉原14-0921-06

店内はカウンター席しかないようで真ん中の厨房スペースをぐるっと回る形になってます。券売機でチケットを買って席に着くと、 なんだかテーブルのあちこちがベタベタ。ああそういえばこの店ってこんな感じでしたね。客が自分で混ぜたり焼いたりするから、 どうしても油まみれになるんだよな。思い出した。

秋葉原14-0921-07

お肉たっぷりビーフペッパーライス、910円也。なんだかもの凄い勢いで油が飛び跳ねながら手元にやってきました。 とにかく熱い。その熱い中でもとにかく混ぜないと肉が焼けないのでせっせと混ぜます。で、飛び散るコーンを拾うと。 肉の赤さが無くなるまで混ぜるの結構大変です。

秋葉原14-0921-08

そして完成品がこちらになります。焼き肉ピラフのようななりましたが、味も多分それです。もう少し濃いめのタレを付けても良かったかな。 肉汁を吸って皿にお焦げになってるご飯がまずいわけが無い。やっぱりアツアツはおいしいです。確かに昔食べたよりは肉が多かったので、 これがお肉たっぷりなのかと実感しました。昔、アキハバラデパートでペッパーランチがオープンした途端、館内が肉の臭いで充満したのも懐かしい思い出です。 そんなことを思いつつ肉を食べてました。ごちそうさまでした。


photo & note - 2014.9.27 :夜


JR秋葉原駅の構内で駅ナカパンまつりが開催中です

どうも今晩は。土曜の夜ですが仕事帰りに秋葉原へ来ています。最近、JR秋葉原駅の構内はいつも何らかのイベントが開催しているのですが、 今日は駅ナカパンまつりなるイベントが開催されていました。有名店のパンを集めたイベントとのことで、 秋葉原が誇るパン屋、三井製パンもちゃんとエントリーされてます。

秋葉原14-0927-01  (撮影場所)
秋葉原14-0927-02

夜も9時近くなっていたため殆どの店が売り切れだったり残り僅かだったりしてたのは残念でした。 来月の2日までやってるのでどこかのタイミングでパンを買いに来たいです。

前ラジオ会館1号館→ボークスに向けて工事が始まってます

そう言えば現存する旧ラジオ会館群の最後の一角でもある3号館ことボークスのホビー天国ですが、 あのプレハブの利用期限は9月末でしたっけ。引っ越し先の前ラジオ会館もあんまり動きが無いなとか思ってたんですが、 少しずつ内装やその他諸々の工事が始まっているようです。あと一ヶ月もすれば外観も変わるかな。

秋葉原14-0927-03  (撮影場所)

駅前にビルが出来たけどテナントがなかなか決まらないな

アドアーズの裏手には新しくビルが建てられましたが、いつまで経っても入口には赤いポールが立って壁面にはテナント募集中になったまま。 立地的には駅も近いので良いと思うんだけどな。やっぱ賃料とか高いんだろか。あとやっぱり狭いというのが一番のネックなのかも。 早く決まれば良いのですが。

秋葉原14-0927-04  (撮影場所)

声優カフェの跡地に愛乙女☆DOLLカフェなんて看板が出てる

そういえば声優カフェなんてあったなとか唐突に思い出して見に行って見たら何やら違う看板が取り付けられていました。 そのカフェ、一度くらい見に行っておけば良かったかな。でも今回の愛乙女☆DOLLカフェってのは常設店舗じゃなくてイベント店舗なんですかね。 開催日が書いてあるしなあ。

秋葉原14-0927-05  (撮影場所)
秋葉原14-0927-06

今日の夕飯は九州じゃんがらで、じゃんがらみそ味玉子入りです

そんなわけで夜もそろそろ10時近くなるわけでお腹も空きました。土曜とか日曜の夜って店の閉まりが早いから探すの結構大変なんですよね。 新店を開拓すべきかいつもの店舗に行くべきかうろうろと歩き回った結果、久しぶりに九州に来てみました。 今日は結構空いてたので直ぐに入れて良かったです。

秋葉原14-0927-07  (撮影場所)
秋葉原14-0927-08

で、いつものまぜちゃんにしようかとも思ったんですが、メニューを眺めつつ味噌系は食べたことが無いなとか思い立ち、 じゃんがらみそにしてみました。トッピングは味玉子です。味玉頼んだら20円増しで半熟に出来ると言われたけど、 やっぱじゃんがらなら黄身が固まった味玉子でしょ。変更無しで暫し待つことに。

秋葉原14-0927-09

じゃんがらみそ、味玉子入りで780円也。初めてじゃんがらの味噌を食べたけど、細麺と味噌ってのも中々おいしいね。 味噌ラーメンだと太麺を濃いめの味噌スープでわしわし食べるって印象だけど、サッパリめの味噌スープと細麺で丁度いい案配な気がします。 でもって味玉子ですが、固い黄身をレンゲに載せてスープで溶きながら食べる楽しみを覚えてしまいました。 次もこれで行きたいと思います。

秋葉原14-0927-10

折角なので替え玉を追加。150円也。柔らかめで注文してますよ。スープが冷めてきてるのに固めで替え玉する意味がわかんないです。 このまま食べるのも何なので辛し高菜やゴマ、紅ショウガを多めに掛けて戴きました。ごちそうさま。また来ます。 今度はからぼんかむぎちゃんにしようかな。

twitter
ta_i7

repo
炙りバラ肉鳥豚油そば(中盛)+味玉・春日亭
牛タンシチュー定食・肉の万世秋葉原本店7F・七福神
プレミアムモルツ、モルツ黒、万かつサンド、枝豆・肉の万世秋葉原本店8F・TIARA(灼熱ジャングルビアガーデン)
お肉たっぷりビーフペッパーライス・ペッパーランチ
じゃんがらみそ+味玉子、替え玉・九州じゃんがら

photo & note
2014.9.6
2014.9.13
2014.9.21
2014.9.27

log
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2014
since 2003.12.30