夜を往け akihabara p 【log 2015.2】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2015.2.7 :曇り


昭和通りから今日は

どうも今日は。珍しく昭和通り側から秋葉原に来ています。岩本町で仕事をしていた頃は毎週のようにこのルートだったわけですが、 最近は総武線からデパート口ならぬアトレ口経由で秋葉原入りすることが殆どになりました。 なのでこの光景もかなり久しぶりな気がします。何となく懐かしいような、って未だ一年だし早過ぎるか。

秋葉原15-0207-01  (撮影場所)

昭和通り口前の家系ラーメン屋の家号が変わってる件

ついこないだまで豚骨番長なる名前の家系ラーメン屋だったと思うんですが、いつの間にか名前が変わってますね。 今度の店は極楽家という名前だそうです。店頭にある開店祝いの花を見て初めて気がつきました。 ラーメンの値段も以前と変わらずってことは、新しくチェーンから独立でもされてんですかね。

秋葉原15-0207-02  (撮影場所)
秋葉原15-0207-03

電気街口そばにあったラーメン康竜は1/25に閉店してしまった模様

UDXの店舗も閉店してたから秋葉原に2店舗あった康竜もこれで終了か。UDXは別としてこの駅前店では良い思い出が無いし、 個人的にはもう行かなくていい店にしてました。お疲れさまでした、ばいばーい。という印象しか無いです。場所は悪くなかったし、 客は途切れているようにも見えなかったけど何で閉店させてんだろ。

秋葉原15-0207-04  (撮影場所)
秋葉原15-0207-05

公式サイトを見てみたけど、あれだけあった店舗が殆ど閉店したようで沖縄に数店残すだけになってました。 ああこれは単純に経営が下手くそだったんだなと改めて認識。

秋葉原通り魔事件の逮捕現場は今

ついこないだ最高裁で上告を棄却したという判決が下り、被告の死刑が確定しました。 これにより2008/6/8に起きた事件も一つの節目を迎えた気がします。彼が捕まった場所はこの写真で言うと左側前にある白壁の辺りで、 以前はサトームセンがありました。今はもう何も無かったのように白く塗り潰されているのが印象的です。

秋葉原15-0207-06  (撮影場所)

どんな境遇でどれ程の痛みを抱えていたとしても、あれだけの殺戮を犯して死刑を免れないだろうと思ってたし、 それしか無いだろうと思ってた。この判決が決まって良かったと思ってます。

秋葉原のサバイバルゲームフィールド、ASOBIBA秋葉原がグランドオープンに

元は石丸ソフトワンの2Fですね。石丸が閉店してから1Fはテナントが入ったものの2Fについては特に話しも聞かなかったし、 空きテナントだったのかな。その跡地にサバイバルゲームフィールドが入るとはさすがに思いつきませんでした。 確かにあそこはフロアも広かったし。走り回れるくらいのスペースもあったはず。

秋葉原15-0207-07  (撮影場所)

で、入口が判らない。ビルの入口はAKIBAドラッグ&カフェの横なんですが、ここでは無いとの話。ビルの裏側の入口も変わらず。 よく見ると看板が出てるのでふと目線を駐車場の奥を見たらありました。え、この非常階段みたいなのを入口として使うの? 久しぶりに入口が判りにくくて入りにくい店舗を見た気がします。

秋葉原15-0207-08  (撮影場所)
秋葉原15-0207-09

でもさー。 店舗の設営に人手が足りないからってバイトを雇わずボランティアで済ませようとする企業 って正直どうなのって思う。これだけはどんな理由があったとしても許容出来ないわ。

三井製パンはサービス向上のため2月末で一時休業するとのこと

最近は朝食にパンを食べるようになったので秋葉原に行っては三井製パンで食事パンを買っていたりするのですが、 まさかのニュースで驚きました。blogでも確認しましたが、色々と悩んでの一時休業とのこと。 GW前後には再開するそうだけど、やっぱりショックではあるわな。無事に復活してくれれば良いのですが。

秋葉原15-0207-10  (撮影場所)
秋葉原15-0207-11

芳林公園に溢れる「ちよくる」の皆さん

冬は寒いので必然的にトイレも近くなるわけで。その時に重宝するのが芳林公園の公衆トイレですが、 その前にあるのが千代田区のレンタサイクル「ちよくる」のポート。……どう見ても溢れてるぞ、これ。 電気街だとここが一番近いし、単純に入りと出のバランスが悪いんじゃ無かろうか。ポートの見直しも検討した方が良いのでは。

秋葉原15-0207-12  (撮影場所)
秋葉原15-0207-13

モミジの跡地にカレー屋が出来るという話

結局、モミジは食材を探しに行って帰って来られなかったのね。音沙汰の無いまま看板が取り外されてしまいました。 その跡地は今度は白くなっているので窓ガラスを見てみると新店舗の案内が出ています。 今度の店はカレー屋らしいんですが、ネタ系なの?ここ。秋葉原でそういうのはもう食傷気味なんだけどな。

秋葉原15-0207-14  (撮影場所)
秋葉原15-0207-15

麺舎 十紋字は2/2にオープンした模様

当初は2/1にオープンすると聞いたいたんだけど、それが遅れて何時になるかと思ったら翌日の月曜にオープン出来たそうです。 各所のレポを見ている限り、神田わいずよりは濃さは無いものの概ね好評の様子。この辺は予想通りかな。 自分も折を見て行きたいと思います。わいずよりも入りやすそうだし。

秋葉原15-0207-16  (撮影場所)
秋葉原15-0207-17

サンボの奥に今度はオムライス屋が出来るって

サンボの奥は長らくラーメン屋が出来ては撤退するという難しい場所でしたが、今度は神田たまごけんの秋葉原店がオープンするそうです。 居抜きながらも今は絶賛工事中と言うことで大工たちが店頭でいろいろと作業をしていました。 果たしてこの難しいと言われ続けている場所で成功する日が来るのか気になるところです。

秋葉原15-0207-18  (撮影場所)
秋葉原15-0207-19  (撮影場所)

この場所って判りにくいことが問題と言うより、やっぱりこれが一番のトラップのような気がする。 路地の入口にいきなりこんなのが置いてあったら近寄り難いわな。仮に人気店となったとして店頭に行列が出来たとしても、 この地主が大人しく待たせてくれるとも思えないしなあ。まあ地主の権利と言えばそれまでの話だけど。

秋葉原15-0207-20  (撮影場所)

そんなハンディのある場所での開店ですが、それらを蹴散らして頑張って欲しいです。

おいも屋本舗は2/1にて予定通り閉店することに

ここも根強い人気がある店だと思っていましたが、ネットショップに移行することになりました。 足を運ぶことの無かった店ですが、店頭でソフトを買うという行為自体が廃れてきたような気がしてちょっとショックでしたね。 秋葉原では普通の音楽CDすら店頭で買える店が殆ど無くなっちゃったし。これも時代の流れですかねえ。

秋葉原15-0207-21  (撮影場所)
秋葉原15-0207-22


photo & note - 2015.2.14 :晴れ


土曜の秋葉原の昼下がり

どうも今日は。本日は色々あったので出てくるのが遅くなりましたけど秋葉原に来ています。 少し出遅れましたが電気街口は凄い混雑ぶり。 確かに人の往来も多い場所だからなあと思いつつ目を凝らしてみるとゲーマーズ前でチョコの無料配布イベントだって。 そういうのは余所でやれや。周りの店舗はもっと怒って良いと思う。

秋葉原15-0214-01  (撮影場所)

無料配布で凄い行列って本当迷惑なので、もう取り締まっていいと思うよ。ゲーマーズ、毎回そんなのばっかりやってるじゃん。 ビラ配りと同様に取り締まりの対象にするべき。邪魔過ぎだろ。

閉店したラーメン康竜の跡地には油そばの店が出来るようです

先週、電気街口近くの康竜の閉店を紹介したばかりですが、もうその空きテナントに動きがあったようです。 まあこの場所だし、そりゃ直ぐに次のテナントも決まるわな。今度の店はまだ仮称とのことで書きませんが、 油そばの店が出来るようです。この工事期間からして居抜きでのオープンになるのかな。

秋葉原15-0214-02  (撮影場所)
秋葉原15-0214-03

秋葉原をテーマにした同人誌+コスプレイベントの秋コレに行って来ました

そういや今日はイベントをやっているらしいので来てみました。場所はアークの入っている通運会館です。 今回開催されているのは秋葉原をテーマにした同人誌とコスプレイベントが合体した秋コレで、2回目の開催との話。 一般参加はカタログが必要とのことで入口で500円出して購入して見て来ました。

[公式サイト]: 秋コレ

秋葉原15-0214-04  (撮影場所)

ビルの2FとB1が会場となってそれぞれ適当に歩いてきました。こういう即売会って殆ど参加したことが無いので、 まったりした雰囲気がなかなか面白いです。正直、コスプレと秋葉原をくっつける意味は判りませんが、 とりあえず秋葉原関連のサークルを眺めては同人誌を買ったりしてました。

秋葉原15-0214-05

久しぶりに秋葉に住むの中の人にもご挨拶出来たし、その場に来られた方達が結構このサイトのことを知ってくれていて嬉しかったです。 自分はWeb上での活動が主というかそれしか無いんですが、 こうやって今までの行動や活動が同人誌っていう形になるっていうのは何となく感慨深い行為だなと思いました。

当方、プライベートの名刺が無いのでいつもタブレットにこのサイトかtwitterのページを見せて挨拶してます。 聞かれない限り自分から名乗ることが無いのは仕様なので諦めて下さい。

神田たまごけんは順調に工事中のようで

サンボの奥で開業準備をしているのが神田たまごけん秋葉原店なのですが、今日見て見たら随分と外観が変わってました。 ああこれなら何となく洋食を食べられそうな雰囲気が出てきましたね。早いもんだなあ。果たして看板が付くとどうなるか、 あとちょっとってところでしょうか。気長に待ちたいと思います。

秋葉原15-0214-06  (撮影場所)

外神田2丁目で随分と開けた場所が出来ていました

今週も三井製パンで来週分のパンを買ってきた帰りに随分と開けた場所があることに気がつきました。 場所的には焼肉丼のたどんとか555飯店の向かい側辺りと言えば判りやすいでしょうか。以前は確か外壁がレンガっぽい洒落た作りのビルがあったと思うのですが、 それはもう跡形も無く。次は共同住宅になるそうです。

秋葉原15-0214-07  (撮影場所)
秋葉原15-0214-08

外神田2丁目界隈もマンション増えたよね。外神田で住むならこの辺りが妥当な線なんだろか。

AKIBAカルチャーズZONEの隣では立派な黒ビルが出来つつあります

テクノハウス東映の前から撮ったのがこれ。今までコインパーキングだったりしましたが、 今はこんな感じで威圧的とも言うべきビルがそびえ立っています。随分と空が狭くなったように感じますね。 このビルも隣と同様に搬入口は秋月側にあるようです。この界隈、今まで以上に貨物用トラックで混雑しそうな気がします。

秋葉原15-0214-09  (撮影場所)
秋葉原15-0214-10

こんなタイミングで改装の為に一時閉店するヤマダ電機とは一体

今週末はとにかく中央通りに外国からの観光客、中でも中国系の方々が大勢来ているように感じます。 この時期に中国では春節という旧正月がありそのタイミングで海外旅行に、という流れで秋葉原にも多くの観光客が訪れるわけで。 そんなかき入れ時とも言うべきタイミングで改装のため一時閉店するヤマダ電機って一体なんなのだろう。 あんまり頭が良くないのかなあとか心配になりますよ、これ。

秋葉原15-0214-11  (撮影場所)
秋葉原15-0214-12

一方、駅の反対側にあるヨドバシカメラではPanasonicのイベントをやってたりするんですが、アナウンスは全て中国語って凄いな。 ちょっと看板を見たけど何これヨドバシカメラというカタカナ以外が殆ど中国語で書かれてるんですが。 春節客をターゲットに売る気満々過ぎで笑った。ヨドバシ抜け目無いと感じた一コマでした。

秋葉原15-0214-13  (撮影場所)
秋葉原15-0214-14

秋葉原のヤマダは一体何処へ向かおうとしているのか。


photo & note - 2015.2.21 :夕暮れ時


夕暮れ時に末広町に来ている件

どうも今日は。もう少しで今晩は、なのかな。今日は仕事の帰りで色々と乗り継いだ結果、末広町に辿り着きました。 明日も仕事なんで今週は休み無しでお届けしております。最近は仕事も色々と変わってきたりしているので土日はほぼ休みだったんですけどね。 繁忙期は仕方無いです。そういう時もあるって。

秋葉原15-0221-01  (撮影場所)

末広町の越後そばは3/2よりそば酒房 越後として呑み屋化するそうです

秋葉原界隈にも立ち食いそばの店舗は何店かあるけど、末広町の越後そばがあんまり話題にならないのは何故なんだろう。 その少々目立たない越後そばが今度はそば酒房 越後としてリニューアルすることになったそうです。 今はそのための工事で業者が何やら工事をしていました。平日のみ22時まで営業するそうです。

秋葉原15-0221-02  (撮影場所)
秋葉原15-0221-03

モミジの跡地にオープンした秋葉原カリガリが結構繁盛してるようで

結局、モミジは食材を探しにいってそのまま失踪してしまったのか。その跡地に新たにカレー屋が新規オープンしました。 元々、人通りの少ない場所で幾つもの店がオープンしては散っていった場所だし、オープン前のチラシはアレだったし、 どうなのかと思っていたけど、夕方4時過ぎに行列が出来てたのはすごいです。

秋葉原15-0221-04  (撮影場所)

神田明神下の交差点で1Fだけ空きテナントになっていた場所に靴専科がオープン

フィギュアRの跡地にハローストレージというトランクルームがオープンしたのですが、1Fだけ空いたままになってたんですよね。 そのスペースですがコンビニにするには小さすぎるし店舗にするのもどうかなと思っていたんですけど、 今日見てみたら靴専科というサービス店舗がオープンしてました。成る程、これはありだな。

秋葉原15-0221-05  (撮影場所)
秋葉原15-0221-06

いよいよ石丸電気秋葉原本店跡地の取り壊しが始まりました。さらば石丸電気

取り壊しが決まってから暫く間が空いたのですが、いよいよ石丸電気の総本山とも言うべき秋葉原本店跡地が解体され始めました。 入口では鉄骨が剥き出しになってて廃墟感が漂います。家電の街の象徴みたいな場所だったんですが、これも時代の節目なんでしょうかね。 跡地はどうなるんだろう。

秋葉原15-0221-07  (撮影場所)
秋葉原15-0221-08

エディオン秋葉原本店…、知らない子ですね……。

経営者が逮捕された萌えコン@カフェが見事にテナント募集へ業態チェンジ

まあ、そうなるな。逮捕に繋がる経緯を見たけど、こういうのも芋づる式って言うんですかね。 風営法違反で見事に逮捕となると他で似たようなことをしている店舗も戦々恐々なんじゃなかろうか。 今はどうなっているのかなと見に行って見たら、見事に貸店舗/テナント募集の張り紙が貼られてました。ですよねー。

参考リンク: “愛情ビンタ”サービスも…アキバのメイドカフェ経営者逮捕 無許可営業容疑 「ギリギリの接客、違反してない」と否認

秋葉原15-0221-09  (撮影場所)
秋葉原15-0221-10  (撮影場所)

店頭に閉店の張り紙でもあるかなと思って見に行って見ると、そこは何もない無機質なドアがありました。 よく見ると第一興商の名刺とかあって噴いた。カラオケ、有線のご用命は、って未だ見ぬ次の店舗へのメッセージとか容赦ないな。

秋葉原15-0221-11

今日は肉バル三種の神器にお呼ばれして肉を食べてきましたよっと

以前から妻恋坂交差点の近くに出来た肉バルは気になっていましたが、なかなか入る機会が無かったんですよね。 この手の居酒屋だと一人では迷惑かけるかなと思ったりして、どうも二の足を踏んでしまうわけでした。 今回はフォト秋葉原の中の人からのお誘いを受けて行って来ましたよ。

秋葉原15-0221-12  (撮影場所)
秋葉原15-0221-13

店内は予想してたより広くなくこぢんまりとした感じでカウンター席、テーブル席、店の半分近くが座敷席でした。 どうやら鳥鉄番外地の頃から変わってないとか聞きましたけどそうなの?鳥鉄の頃は来たことないしなあ。 初見の方も居たので座敷席の一番奥の方で大人しくしてました。と思う。思いたい。

秋葉原15-0221-14
秋葉原15-0221-15

お通しに煮込みが出てくる店って初めてです。牛肉、豚肉、鶏肉の色んなメニューがあって楽しい夕食になりました。 国産牛のブロックグリルとか骨付きもも肉、ホルモンの炙り焼きも好評でしたね。ただ厨房の人が少ないのか、 頼んだメニューがなかなか出て来ないのはご愛敬と言うことで。逆に飲み物は早かったな。謎。 他にも食べたいメニューが幾つもあったので、また来てみたいですね。ごちそうさまでした。

秋葉原15-0221-16

こういう酒の席はあまり得意な方でも無いので、いつも誘ってくれる方々に気を遣ってもらって成り立ってると思います。 いつもどうもありがとうございます。あと食い物はサイト持ちこそしっかり写真を撮るべきだと思いました。 使える写真が殆ど無かった。泣ける。


photo & note - 2015.2.28 :晴れた朝に


晴れた朝の秋葉原

どうもおはようございます。この下り、いつぞやに徹夜で仕事した後に来た以来かも知れん。 今日は昼から仕事が入っていたので夜に行こうとも考えたんですけど、三井製パンが改装前の最終日だったりしたので昼前に来てみました。 今は10時半くらい。この時間だといつも人手賑わう電気街口前も静けさを保っています。

秋葉原15-0228-01  (撮影場所)

康竜の跡地は油そばアキバ商店で確定のようだけど、ここから始まる伝説とは一体

こないだも紹介しましたけど、康竜の跡地は油そばアキバ商店という名前で確定のようです。こないだまで仮称でしたが、 看板まで付けちゃってるから決まりなのかな。ただここから始まる伝説とは一体。秋葉原の伝説と言ったら開店3日で休店だけど、いいの? なんにしても頑張って欲しいです。油そば好きなので。

秋葉原15-0228-02  (撮影場所)
秋葉原15-0228-03

個人的には油べっとりの油そばより具材が多い混ぜそば系が好みです。

アドアーズの後ろもいよいよテナントが固まってきたようで

アドアーズの2号店はAnimePlaza秋葉原店とか言う名前になるそうです。 単なる2号店と言うよりは秋葉原で今はやっているものを適当に集めた感が強いかな。 1Fのクレーンゲームフロアに2Fのレンタルショーケースに3Fの物販、 4Fのコラボカフェとか何番煎じなんだろう。5Fより上は既報の通り赤からにえびず。 うーん。

秋葉原15-0228-04  (撮影場所)
秋葉原15-0228-05  (撮影場所)

中古オーディオ機器を取り扱うK-AUDIOが大阪日本橋から移転してきました

ここ最近は飲食店のオープンばかり続いている気がするので、電気街にこういう専門性の強い店舗がオープンするのはうれしいです。 何でも大阪日本橋にあった店舗が心機一転して秋葉原で新装開店したそうです。 今は自宅でONKYOのミニコンポとか使い続けていますけど、いつかここにお世話になることがあるのかな。

[公式サイト]: K-AUDIO

秋葉原15-0228-06  (撮影場所)

ドスパラのモバイル館がGALLERIA Loungeとしてリニューアルオープン

何この黒い店。ドスパラのモバイル館が改装してたのは気づいていたんですが、まさかこんな黒々とした店舗になるとは思いもしませんでした。 オリジナルブランドのショールームとのことですがG-Tuneを意識してる店舗だなというのが正直な印象です。 でもショールーム店舗ってどうなんだろう。長く続けるの難しいと思うけど。

秋葉原15-0228-07  (撮影場所)

昔はぷらっとホームや若松通商が名を馳せたこのビルのフロア案内をご覧下さい。残すはあと4分の1になりました。

秋葉原15-0228-08

AKIBAカルチャーズZONEの隣はフロントプレイス秋葉原というビルだそうです

この場所もついこないだまでパーキングだったんだよなあという感じが拭えないのは自分だけでは無いはず。 ただ元々はラオックスのパーキングや蕎麦屋の志な乃とかもあったし、この風景が正しいと言えば正しいんだよな。 今度のビルは基本的にオフィスビルですが1Fにテナントが入るそうだし、そこに期待したいと思います。

秋葉原15-0228-09  (撮影場所)
秋葉原15-0228-10  (撮影場所)

三井製パンは2/28で一時休店、改装に

というわけで本日のメインイベントというかなんていうか。ここ最近、翌週の朝に食べるパンを買い続けていた三井製パンですが、 本日が改装前の最後の営業日になります。これは買っておかないと後で後悔するのが目に見えていたので来てみました。 カンパーニュ1本なんて初めて買いましたよ。大事に食べたいと思います。

秋葉原15-0228-11  (撮影場所)
秋葉原15-0228-12

神田たまごけん、秋葉原の奥地で結構な人気を博しているようで

先月末にサンボの路地の奥でオムライス専門店がオープンしました。工事が始まってからそんなに時間も経ってないのですが、 今はこんな感じに仕上がってます。以前にラーメン屋のあった面影が全く無くなってますね。 結構、オムライス自体も好評のようなので今度行ってみようと思います。今日は店内に行列が出来てました。

秋葉原15-0228-13  (撮影場所)
秋葉原15-0228-14

隣の民家がどうのって話もあるようですが、これについては話半分に聞いてます。 最近、ああいう噂話的なやつ多いよね。真偽はどうあれ自分で見てないからコメント出来ないって。

PCショップのR-ISMが草加に引っ越してしまいました

以前は萬里の辺りにあったPCショップでしたが、二回目の移転で秋葉原から去ってしまいました。 中央通りに移ってからは結構人も入っているようにも見えましたが、こういうのは中々判らないものですね。 今は次のテナントと言うよりも原状回復の工事が行われていました。次は何が来るんだろう。

秋葉原15-0228-15  (撮影場所)
秋葉原15-0228-16

東京チカラめし秋葉原店が昨日いきなり閉店してた件

今日はこれから仕事だし、何か食べてから離脱しようかと思って末広町に来たのですが、 東京チカラめしの豚丼がうまそうに見えたので近づいて見てみたら昨日閉店って一体どういうことなのさ。 ここも結構、人入りは良かったんだけどな。そういうものとは何か無縁な点で閉店していくの多すぎだろ、チカラめし。

秋葉原15-0228-17  (撮影場所)
秋葉原15-0228-18

末広町のローヤル家電が跡形も無くなってしまった話

ついこないだまで家電の段ボールが山積みされていたのですが、今はもう跡形も無くなっちゃってます。 ローヤル家電は以前、 ニュー秋葉原センターの方にあった同店が盗品と知ってて買い受けて専務が逮捕された事件 があって、 この件について書き込んでいたら末広町にある方から 削除要請のメールが来たという今となっては香ばしい話 がありましてですね。まあ勿論、断りましたけど。

秋葉原15-0228-19  (撮影場所)

専務の方が勝手にやってた話で末広町は別運営だし関与もしてないから通常通り営業しますとか言ってる時点で、 ああここはそういう道義的な責任もスルーする店なのか、そういうものも関係無く営業し続ける連中が秋葉原に居るんだと勉強させられました。 もう二度と見ることは無いと思うけどね。居なくなって清々します。恥ずかしいからもう出てこないように。

wai wai北海道が跡形も無くなってしまいました

こちらもあんまり足を運ぶ機会も無いまま閉店になってしまいました。今の秋葉原は「ちゃばら」もあるし「のもの」もあるから、 こういったアンテナショップにも寛容だと思うんだけど、ここはやっぱり場所が悪かったんだろうなというのが正直な印象かな。 神保町へ移転という話もあるそうなので新天地で定着出来れば良いのですが。

秋葉原15-0228-20  (撮影場所)

twitter
ta_i7

repo
お通しとか骨付きもも肉とか・肉バル三種の神器

photo & note
2015.2.7
2015.2.14
2015.2.21
2015.2.28

log
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8
2014.9
2014.10
2014.11
2014.12
2015.1

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2015
since 2003.12.30