夜を往け akihabara p 【log 2015.6】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2015.6.6 :曇り時々雨


岩本町から今日は

どうも今日は。昼の3時という中途半端に岩本町へ来ています。この界隈に来るのも久しぶりです。 確かこの場所には洋食屋の和泉亭があったのですが、ビルの建て替え関係で閉店しちゃったんですよね。 仕事場が移転してからまだ一年くらいしか経ってないのに、いつの間にか変わる景色に変わる街。街は生きてる、ほんと。

秋葉原15-0606-01  (撮影場所)

岩本町・東神田ファミリーバザールを楽しんできました(主に食方面で)・その5

と言うわけで今回もやって参りました岩本町・東神田ファミリーバザール。問屋街の底力を見せてやる、 という意気込みを感じる祭りでもありますが、ここ最近はグルメ屋台を食い散らかしてばかりいてどうもすいません。 そんなことばかりしてから屋台の中の人から今回のチラシとか見せて貰えるようになりました。やったあ。

秋葉原15-0606-02  (撮影場所)

と言うわけで早速、屋台巡りをしてみますよっと。まずはバザールの入口とも言うべき和泉橋の袂から行ってみよう。 ここは第一会場でして、いつも一番目立つ場所でもあり一番人が集まる会場でもあります。屋台も胃袋的に強敵ばかりが揃ってます。 今回は特に牛たんつくね串押しに見えたのでパスして他へ行くことに。

秋葉原15-0606-03  (撮影場所)
秋葉原15-0606-04

まず最初に甲州狼煙焼きにて甲州ワイン豚ステーキを戴きます。注文してから生の豚肉を鉄板で焼いてくれます。 タレか塩か選べるのでタレにしてみました。生の肉から鉄板焼きでしたが直ぐに焼けるのね。 予想してたよりも柔らかくジューシーでおいしいです。狼煙焼きのところは毎回本当に外れが無いな。

秋葉原15-0606-05
秋葉原15-0606-06

続いて小江戸川越の太麺焼きそばです。この焼きそば、今までノーマークだったんですが、 このもちもちした太麺にソースが絡んで本当においしいです。これもっと流行ってもよいと思うんだけどな。 今度、川越行った時にでも焼きそば屋を探してみたくなるくらい。焼きそばは屋台の華。ほんとそう思う。

秋葉原15-0606-07
秋葉原15-0606-08

続いて第二会場に向かいます。最近のファミリーバザールは服飾売り場だけじゃなく野菜を売ってたりするし、 今まで以上にバラエティに富んできた気がします。もう問屋街もあんまり関係無いような気がしないでもないな。 そんな中、グルメ屋台の案内を見かけました。これもっと目立つところにいっぱい貼って欲しいよね。

秋葉原15-0606-09  (撮影場所)

と言うわけで第二会場に来てみました。中途半端な時間と言うこともあり人手は疎らです。まあ場所もわかりにくいし。 こんなもんなのかな。もうちょっと天気が良ければよかったけど、空は曇天。雲が段々と黒くなって来てる。 雨が降りそうな感じがしてきたので、手早く食べて次に行きましょうかね。

秋葉原15-0606-10  (撮影場所)

と言うわけで富士宮やきそばです。この安定感というか安心感はたまりません。ここの焼きそば本当すき。 オレンジの屋台を見かければ必ず引き寄せられてしまいます。日曜分のお土産を買おうかどうか悩んだくらい。 また富士宮に焼きそば食べに行きたいです。今だったら何皿何店くらい行けるだろ。

秋葉原15-0606-11
秋葉原15-0606-12

次はくろ舟あげたこです。揚げたタコ焼きなんだけど、チーズバジルとかめんたいマヨとかあるのか。 とりあえず普通のくろ舟あげたこにしてみました。揚げてあるので表面がパリっとしつつも中がとろっとしておいしいです。 ただ今回は時間が悪く作り置きだったので、揚げたてならもっと違った印象だったのかな。

秋葉原15-0606-13
秋葉原15-0606-14

曇天の中、書泉の裏手にある第三会場にも来てみました。 いつもなら第二会場で牛タンまで食べて満腹でここに来て余力を残しておけば、なんてことをしてましたが、 今回はちゃんとチェックしてたので僅かながらの余力を残して来ましたよ。

秋葉原15-0606-15  (撮影場所)

三軒茶屋のラヂオ焼きです。たこ焼きの中のタコを外してスジ肉を入れてる変わり者です。元はこっちの方が先だったとも聞きますが、 この組み合わせでおいしくないはずが無いでしょ。これはおいしいです。ふわふわでトロトロの中身にコリッとした食感のスジ肉。 たこ焼きよりもこっちに方が個人的には好みです。

秋葉原15-0606-16
秋葉原15-0606-17

とまあここまで食べてきましたが急な強い雨で離脱せざるを得なくなりました。今回も良く食べました。 少し偏ってしまった気がしないでもないけど、概ね満足しています。次回の開催を楽しみにしています。 ごちそうさまでした。

カフェブラウナーの跡地にはポータルカフェがオープンしています

アキバトリムの2Fには今までカフェブラウナーという落ち着いた雰囲気のカフェがあったのですが、4月に閉店してしまいました。 その跡地には6/1よりポータルカフェというカフェがオープンしています。土曜の夕方と言うこともあり中は満席で外に待つ人がちらほらと。 以前の雰囲気は無くオープンなカフェテリアという印象でした。

秋葉原15-0606-18  (撮影場所)
秋葉原15-0606-19

チーズタルトのパブロもオープンしてます

先週、取り上げたかったんだけどね。アキバトリムの東西連絡通路にあるのがチーズタルトの専門店、パブロです。 開店当初は長い行列が出来ていたと聞きましたが、今は落ち着いて来たのかな。もしかすると土日よりも平日の方が並んでいるのかも。 サラリーマンが帰宅帰りに買いそうな気もするし。

秋葉原15-0606-20  (撮影場所)

ニュー秋葉原センターに秋葉原工作室が出来たと聞いて

確か先月の5/15にオープンしたのは知っていたんですが、実際にどこにあるのか良く判らなかったので見て来ました。 星雲堂が出来てからニュー秋葉原センターには時々足を運んでいたのですが、今は無くなっちゃったし疎遠になってました。 よく見るとビルの入口も看板が出てますね。

秋葉原15-0606-21  (撮影場所)

ビルの奥の奥に階段があるけど、これを上れば良いのかな。階段を上がった先にありました秋葉原工作室。 ここは行くまでのハードルがとにかく高い気がしないでも無いな。面白そうだけど今日はキットも何も持ってないのでUターン。 こういう店って一度利用してみたいんだけど、あと一歩が踏み出せないです。

秋葉原15-0606-22
秋葉原15-0606-23

この一歩、この一歩がなかなか踏み出せなくて行けてない場所も多い気がします。

家系ラーメンの花道家は閉店して次のテナントが準備してる件

ここ最近、量産型の家系ラーメン屋が増えている秋葉原界隈ですが、家系の不毛地帯だった時にオープンしたのが花道家だったと記憶してます。 元々はマンモスカレーの黄色いテナントが真っ赤に染められたのも今や昔。評判は悪くなかったけど、 まさかスタッフ不足という名目で閉店してしまうとは思いませんでした。

秋葉原15-0606-24  (撮影場所)
秋葉原15-0606-25

今度はステーキ、ハンバーグの店タケルという店が7月上旬に開店をするそうで、大阪からの出店のようです。 この近くだとトゥッカーノの2号店もあるしローソンの上にもあるし、ちょっと歩けばヒーローズもある。 そんな激戦区にまた肉ってどうなんだろ。最近のトレンドは肉?そんなに胃袋はあまって無いと思うけどな。

秋葉原15-0606-26

でも開店キャンペーンで凄い人が集まりそうな気もする。
基本的に新しもの好きが多いし、この街に来る人たちって。

愛媛で人気のカフェ・フライングスコッツマンが秋葉原にやってきた

千代田海藻の跡地には飲食店や店舗の入ったビルが出来たのですが、1Fの岡むら屋くらいしか目立ってなかった気がします。 そのビルの7Fにフライングスコッツマンがオープンしています。愛媛で人気だったそうですが、 レポとか見る限り人気が出ないわけ無いなこりゃ。今度、ホットケーキを食べに行きたいです。

秋葉原15-0606-27  (撮影場所)
秋葉原15-0606-28

秋葉原卸売センターセカンドの引っ越した跡地に何が出来るのこれ

マチガイネの隣にあって移転してしまった秋葉原卸売センターセカンドですが、その跡地には新たに店舗が出来るようです。 上の方にも看板が出てますけど、これが店舗名なんだろうか。ここでプレミアムとか言われてもなあ。 プレミアムステージマーシャルダイレクトリアル店、これでいいの?よくわからん。

秋葉原15-0606-29  (撮影場所)
秋葉原15-0606-30


photo & note - 2015.6.13 :晴れ


銀座線末広町駅の壁アートはいつまで見続けることが出るんだろう

どうも今日は。今週は土日に仕事も無かったので昼間に秋葉原入りしています。 秋葉原電気街の北の玄関と言えば銀座線末広町駅だと思うのですが、その駅の壁では古き秋葉原電気街を彷彿させてくれる壁アートがあります。 全面リニューアルの決まった銀座線、いつまでこの景色を見ることが出来るんだろう。

秋葉原15-0613-01  (撮影場所)
秋葉原15-0613-02  (撮影場所)

この何だか判らない配管がひしめき合っている駅構内も変えられちゃうんだろうな。 旧JR秋葉原駅も外観が配管だらけのスチームパンク的な感じがして好きだったんですが、 確かに経年劣化とか考えれば工事しても仕方が無いのかも知れないです。まあリニューアルは仕方が無いにしても、 面影は残して欲しいですね。

秋葉原15-0613-03  (撮影場所)

末広町から今日は

改めまして今日は。仕事も休みと言うことで昼間っから上野の森さくらテラスにあるYEBISU BARでビアカクテルとか飲んでたりしました。 それで末広町経由で秋葉原入り、なんですが日差しが強くて暑いです。もう季節は夏であることは理解してるつもりなんですが、 ジリジリと日に焼かれる感は毎年慣れないです。

秋葉原15-0613-04  (撮影場所)

逸品道がリニューアルに向けて工事中

末広町にある逸品道が今はリニューアルのため工事が始まっています。 トゥカーノストアの時には時々足を運んでいたのですが、ここ最近はご無沙汰になってました。 ここ最近は手巻きたばことか取り扱うようになってたのね。もう自分の興味とは違う店になってしまったなあ。 喫煙ラウンジねえ。やっぱり需要あるんだろうな。

秋葉原15-0613-05  (撮影場所)
秋葉原15-0613-06

今週もZOAの跡地ではPCNETのブラックマーケットが開催中

ここ最近、毎週のようにZONの跡地で次のテナントとして入る予定のPCNETが出店を出しているわけでして。 店内に客が入りきらないので入場制限してるくらいの盛況っぷり。思ってた以上に人気あるのね。 ただそれならやっぱり看板は変えるなり何なりしてからやって欲しかったです。傍目に見たらZOAのセールだし。

秋葉原15-0613-07  (撮影場所)

唐澤商店の跡地はもうこんなに鉄骨がにょきにょきと

ついこないだまで更地に近いような状況だと思ってたのに、久しぶりに見てみたらもうここまで骨組みが組み上がってるとは。 基礎工事が終わると後は本当に早く感じます。ただこれで秋葉原の中でも一二を争う隠れた社こと花房神社が、 またビル群の中に消えて行きました。次に開けたところに出てくるのって百年後ですかね。

秋葉原15-0613-08  (撮影場所)

中央通りのテルル跡地が黒く塗り潰され始めました

ついこないだまでテルルのピンクな店舗のあった場所ですが、今日見て見たらなんだか真っ黒になってます。 こんなに黒い店舗ってドスパラのガレリアラウンジかマウスコンピュータのG-Tuneくらいしか無いんじゃ無いの。 そう思って先ずは直ぐ裏手にあるG-Tuneの方を見に行って見ました。

秋葉原15-0613-09  (撮影場所)

あ、移転の告知が出てら。現店舗は今週日曜までで営業を終え、来週の土曜に移転リニューアルオープンするとのこと。 と言うことはオープンするまでもう一週間も残って無いのか、あんなんで。施工を請け負ってる業者は大変だ。

秋葉原15-0613-10  (撮影場所)
秋葉原15-0613-11

三井製パンはリニューアルオープンが6月中旬になるとのこと

最初はゴールデンウィーク明け頃にオープンという話だったと思いますが、様子が気になって見て来たところ6月中旬の新たな告知が出ていました。 中旬ってのはそろそろなのでもう間近と考えて良いのだろうか。ただガラス越しに中を見ても改装しているようにも見えないし。 何が起きているんだろう、実際のところは。

秋葉原15-0613-12  (撮影場所)
秋葉原15-0613-13

ソフマップのアミューズメント館の1FがまさかのDUTY FREEフロアに

ちょっと待て。ここ最近の秋葉原は連日のように中華系の観光客で溢れかえっているのは判るけど、 ソフマップのしかもアミューズメント館までDUTY FREEにしなくても良いだろうに。そういうのは本館や隣のAKKYに任せておけって。 ビックの傘下になってからますます良くわからん動きをしてるなあ、ソフマップって。

秋葉原15-0613-14  (撮影場所)
秋葉原15-0613-15

場当たり的な改装って中華に買われる前のラオックスで見たような…ウッ、頭が……

ラムタラ横のAKiBことリバティー秋葉原3号店が来週閉店するとの話

最初は看板にAKBとそのまんま書かれてて随分挑戦的な店だなと思っていたところ、 いつの間にかKとBの間に小さいiが入っていたことで有名なリバティーの秋葉原3号店が閉店するそうです。 ここは取り扱い商品もサイズも何を目指しているのかも良く判らない店だったので仕方が無いのかな。で、次はタイ焼き屋だっけ。

秋葉原15-0613-16  (撮影場所)
秋葉原15-0613-17

アソビットシティが未だにオープンの予定が出ないまま

GW前に突如としてリニューアルのため休業してしまったアソビットシティですが、 5月を過ぎても6月も半ば近くになっても未だに音沙汰が無いわけで。これ本当に店舗改装してんの? 店頭ではシャッターのロゴを削り落とす作業をしてるようですが、これからどうなるのかサッパリわかりません。

秋葉原15-0613-18  (撮影場所)
秋葉原15-0613-19

ラオックスも自ら育てたアソビットのブランドを捨てることは無いよね。
これで海外向けDUTY FREE店舗とか出来たらどうしよう。

電気街口前に絵売りに裏手にML COMPUTERSの2号店が出来てる

確かヒーローズの隣にありましたっけ、ML COMPUTERSって。基本的に英語版PCが中心だったので特にマークもしてませんでしたが、 まさか2号店がこんな駅前にオープンするとは思いませんでした。時々見かけても客が入っているように見えなかったし。 こういうのは判らんもんだなあ。でも繁盛してるようで何よりです。

秋葉原15-0613-20  (撮影場所)


photo & note - 2015.6.21 :夜


日曜夜の秋葉原駅から

どうも今晩は。日曜ですが秋葉原に来ています。今週は日曜に仕事が入っていたので、その帰りがけに来ております。 そろそろ夜も7時半くらいになりそうですが夜景と思って撮った写真を見直して見ると空が明るくて驚いてます。 そういや夏至も直ぐでしたね。こうやって来ると秋葉原も近未来の街って感じがするから不思議。

秋葉原15-0621-01  (撮影場所)

JR秋葉原駅の山手線側ではホームドアが稼働を始めました

先だってより工事の進められていたJR秋葉原駅の山手線側ホームですが、いよいよホームドアが稼働を始めました。 京浜東北線側は未だに断崖のままですが、片側だけでも安全が保たれているだけでも有り難いです。 特に総武線各駅に乗るために通過するときは本当助かります。早く他の路線にも出来ないかな。

秋葉原15-0621-02  (撮影場所)
秋葉原15-0621-03  (撮影場所)

のどごし生の流しそうめんイベントが開催されているわけですが

ベルサール秋葉原ではのどごし生のイベントが開催されてます。のどごし生がどういう理屈で流しそうめんに結びつくのか良く判りませんが、 そこそこ人が立ち寄っている模様。しかし設備にお金かけてるな、これ。スタッフも結構な数居るし。 ただ気になるのはそうめんってビールに合うの? それだけがどうしても気になって。

秋葉原15-0621-04  (撮影場所)

花道家の跡地にオープン予定のタケル秋葉原店が準備中

こないだも紹介しましたが家系ラーメンの花道家跡地には新たにステーキ・ハンバーグの店、タケル秋葉原店が7/3にオープンするそうです。 今は工事の真っ最中と言うことで日曜夜の7時を過ぎている今でも何かしらの作業が進められていました。 いや本当にこういう準備に携わる人は大変だ。いつも頭が下がる思いです。

秋葉原15-0621-05  (撮影場所)

いつもならこれだけで済ますところですが、外の看板がなかなか見事だったので写真を撮ってみました。 オープン前は大抵が忙しいこともあり告知が簡素になりがちですが、 こうやって他の店舗でも使ってる案内を掲示して自己紹介をするアイデアに感心。 まず知ってもらうことが大事。これはなかなか賢いやり方です。

秋葉原15-0621-06
秋葉原15-0621-07

ただ道交法違反で撤去される懸念もあるので諸刃の剣でもある。

GENO mobileがGENO QCPASSに合体

そういやQCPASSが閉店すると聞いて見て来ました。何でもGENO mobileと合体するんだとか。 それで先にGENOの方を見に行ってみたのですが、あー確かに合体店舗になってるわ。看板まで新しくなってるし。 こういう下準備が済んでいる閉店劇って珍しい気がします。これも同グループの強みなんだろうか。

秋葉原15-0621-08  (撮影場所)

で、こっちが閉店しちゃうQCPASSの方。こっちとしては移転という扱いになっている模様。 来週末の6/28で閉店するとのこと。この通りのジャンク系の店舗が軒並み苦戦している印象だけど、 やっぱり最近はテナント料とか色々大変なのかなあ。

秋葉原15-0621-09  (撮影場所)
秋葉原15-0621-10

中央通りに引っ越してきたG-TUNE

あれ、看板があんまり黒くないな。既に閉店時間になっているのでシャッターが下りていますが、 やっぱりシャッターも真っ黒で期待を裏切らない出来。前の店舗は秋葉原随一の黒さだったので、今度の店舗も黒ければ良いなあ。 しかしまあハイスペックPC=ゲーミングPCってのは最近の流れなんですかね。

秋葉原15-0621-11  (撮影場所)

無意味にハイスペックPCを組みたい層は絶滅危惧種なのかな。

今日の夕飯は新田毎でポテそばです

明日は月曜で仕事と言うこともあり、手早く済ませようと色々と考えベックコーヒーに入ったのですが、 レジ待ちが妙に時間が掛かったので諦めてUターン。下まで戻ろうかと思ったタイミングで目に飛び込んできたのがこれ。 そういえばあったな、ポテそば。これも良いタイミングとか思って食べて来ましたよっと。

秋葉原15-0621-12  (撮影場所)
秋葉原15-0621-13

新田毎は時々なんだそれメニューを作るので有名ですが、今回もかなり極まってる感が強くて面白いです。 ポテそばは券売機の一番下の右側にありました。最初はボタンすら無いのかと探しちゃいましたよ。 券を渡すとかけそばに揚げ置きしたポテトを載せて青のり少々ネギ少々。うーむ。

秋葉原15-0621-14

ポテそば、380円也。なんだろうこれは。揚げ置きしてもそもそしたポテトが好きな人におすすめ。 これが毎回揚げたてをそばつゆに投入してくれるのであればまた違った感じになったのかも知れないけど、 しけてぼそぼそしたポテトが載っかってるだけだなあ、このかけそば、という印象しか無かったです。 もう少しポテトをそばつゆに押し込んでから食べたら違った感想になったかも。何にしてもごちそうさまでした。


photo & note - 2015.6.28 :夜


今週も日曜夜の秋葉原に来ています

どうも今晩は。今日も先週に引き続き日曜の夜に秋葉原へ来ています。 いつもと違うアングルで夜景をとか思ってヨドバシの北側に来てみました。 ここって季節に関係無く街路樹にイルミネーションとか付けてたのね。 あんまり意識してなかったけど、こうやって来てみると気づくことが多いな。もっと歩かないとダメみたい、はい。

秋葉原15-0628-01  (撮影場所)

実のところ7月より異動になって今のような仕事じゃ無くなるので、こういう形での日曜出勤は無くなりそうです。 来月からどんな感じになるのか正直わからないのですが、マイペースで行けるよう心がけたいです(話を聞くに、かなり厳しそうだけど)。

ヨドバシカメラ1Fのすしざんまいが閉店するという話

最近、そういう話を聞いたので実際に来てみました。ついでに寿司でも食べようかと思っていたんだけど、 中は満員で外に待ち行列が出来ているくらい。なんだこの人気店は。別に閉店の張り紙も無いし人気店だし違ったのかなと思ってたら、 外で待ってる客に説明してる店員が今度閉店するんですよ、とか言い出して噴いた。

秋葉原15-0628-02  (撮影場所)

ヨドバシカメラとの契約が10年で切れるけどヨドバシ側が更新されないとか普通に言ってたんだけど、 この店員、告知も何も無い状態でそんな話な大事な話を客にして大丈夫なんだろうか。 上層回の回転寿司の方は継続するそうだけど、閉店前に一度くらいは1Fの回ってない方も利用してみたいです。

秋葉原15-0628-03

チョムチョム秋葉原にも花の舞が新装開店してる

どこかの店舗が居なくなると花の舞が来るという印象なのですが、元々は四季野菜酒房 ばんげやのあった9Fね。 経営は以前にガード下にあったチムニーなので、あの場所が無くなっても手堅くやっているなという印象。 ここの花の舞は北海道直送を謳っているそうです。オープン記念フェアのガラナサワーとか飲んで見たいな。

秋葉原15-0628-04  (撮影場所)
秋葉原15-0628-05  (撮影場所)

今日の夕飯は油そば アキバ商店で油そば並盛です

当然のことながら明日も仕事だったりするのであちこち歩かずに駅前で夕飯を済ませようとアキバ商店に来てみました。 確か今年の3月にオープンした油そば専門店で前のテナントは康竜でしたっけ。康竜の時に数回言って数回とも接客がダメだったので、 この場所自体、足が遠のいていたと言えば嘘になるかな。

秋葉原15-0628-06  (撮影場所)
秋葉原15-0628-07

肉まみれそばが気になっていたけど先ずはスタンダードな油そばにしてみます。入口で食券を買って中に入るスタイル。 で、入ってみたら満員で店員が何か言ってるけど滑舌が非常に悪く聞きづらくてサッパリわからん。どうやら奥で待っててと言っていたようなので、 奥にいったらただの広いスペースがあるだけ。何も無いところで待つのって結構キツいのね。椅子とか用意出来なかったんだろうか。

秋葉原15-0628-08

油そば並盛で670円也。スタンダードでクセの無い油そばですね。全体的に悪く無いです。チャーシューが妙に肉厚で、 食べ応えあるというかこれはチャーシューじゃなく肉厚のハムではなかろうかといった印象でした。 背脂べったりでも無いので見た目よりも遥かに食べやすいと思います。可も無く不可も無く普通という印象。

ただ接客がどうにもイマイチ感が拭えなかったので今後も行くかどうか微妙です。案内も聞き取りにくいし判りにくい。 案内も微妙で空のコップを出してくるのは初めての経験でした。なんかこの場所の店はいつもこんな感じなのかな。 残念な所ばかり目に付きましたが、何にしてもごちそうさまでした。

twitter
ta_i7

topics
岩本町・東神田ファミリーバザールを楽しんできました(主に食方面で)・その5
repo
ポテそば・新田毎
油そば並盛・油そば アキバ商店

photo & note
2015.6.6
2015.6.13
2015.6.21
2015.6.28

log
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8
2014.9
2014.10
2014.11
2014.12
2015.1
2015.2
2015.3
2015.4
2015.5

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2015
since 2003.12.30