夜を往け akihabara p 【log 2016.5】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2016.5.7 :晴れ


GWも残り僅かの秋葉原にて

どうも今日は。今年のGWですが、基本的に暦通りのため月曜仕事して火水木休んで金曜出勤、土日が休みといった感じで動いております。 三日休んで一日仕事とか本当に調子が狂っちゃう。土曜日なのに火曜日みたいな感じで街をあるいている気がします。 気分的に平日なのに世の中は関係無く土曜の混雑だしなあ。

秋葉原16-0507-01  (撮影場所)

アキバ献血ルームが明日閉所するという話

JR秋葉原駅の電気街口では北側にアキバ献血ルーム、南側はakiba:F献血ルームという2軒構成だったのですが、 そのうちアキバ献血ルームが明日で閉所することが告知されています。以前にも紹介しましたが、いよいよその時が近づきました。 11年間もの長きに渡りお疲れさまです。今後はakiba:Fで受け付けるそうです。

秋葉原16-0507-02  (撮影場所)
秋葉原16-0507-03

開所当時の話は11年前の自分がちゃんと押さえてくれていました。さっすがー。

中央通りで圧倒的な存在感を見せる肉の万世秋葉原本店

秋葉原界隈のランドマークの一つ、肉の万世秋葉原本店は外装改修工事とのことでビル全体が現在防護用のカバーで覆われています。 普通ならそれで終わりの話なんですが自己主張することについては他の追随を許さないのが肉の万世と言うことで工事中なのにこんな感じになってます。 なんだこの圧倒的な存在感は。

秋葉原16-0507-04  (撮影場所)
秋葉原16-0507-05  (撮影場所)

末広町からも余裕で視認することが出来るそうで、下から見上げた時の圧倒感も凄いです。 本当に転んでもただでは起きないな、肉の万世。ちなみに工事は8月中旬まで掛かるそうです。

秋葉原16-0507-06

今日のお昼は肉の万世秋葉原本店7F・七福神にて特製ローストビーフ丼のビーフ大盛+ご飯大盛です

昨今、ローストビーフ丼が流行りだして秋葉原にあるローストビーフ大野も連日大繁盛しています。 そろそろローストビーフ丼をどこかで食べようかなと思っていたんですが、 肉の万世が肉屋の本気を見せてやるとか言い出したのでその本気具合を見てきました。 まあ予想していた通り本気具合が凄かったです。何なの、ここ。

秋葉原16-0507-07  (撮影場所)

告知だけ見かけたんですが肝心の場所が書いてないんですよね、あのチラシ。 エレベータの中でようやく7Fの七福神であることに気づきました。もしかして他のフロアでも取り扱っていたのかな。 よく分からないけど、久しぶりに辿り着いた7Fは外装改修とのことでちょっと薄暗かったです。

秋葉原16-0507-08
秋葉原16-0507-09

特製ローストビーフ丼のローストビーフ大盛(肉2倍)にご飯大盛りで\2,980也。ご飯大盛りは無料なので肉に合わせて大盛にしてみました。 いやーでも凄いの来ましたよ。このビジュアルが見たかった。ローストビーフはかなり薄めにカットされているんですが、 それでもちゃんと肉のうまさが口いっぱいに拡がっては解けていく感じが堪りません。いやここまでおいしいとは思いませんでした。 和風ダレも良い案配だしアクセントのタルタルもおいしいし卵黄を纏わせてもおいしい。ただてっぺんにあるパクチーだけはお好みで。 サラダも味噌汁も安定のうまさで大変満足度の高い一品でした。また食べに来たいです。ごちそうさまでした。

今月末に営業を終えるパソコンハウス東映は売りつくしセールを開催中

さっきの献血ルームは11年でしたが、こっちは16年か。さすがにそこまで遡ることは出来ないけど、 AKIBA PC Hotline!によれば今は亡きクレバリー3号店や後にFOODS SHOP WATABEになったツクモParts王国と同じ時期のようです。 そう考えたらやっぱり16年間ってのは重みが凄いな。完全燃焼と言うのも判ります。

参考リンク: クレバリー3号店やツクモParts王国など開店ラッシュ( 2000年2月26日号】) [AKIBA PC Hotline!]

秋葉原16-0507-10  (撮影場所)
秋葉原16-0507-11

レトロげーむキャンプのダンジョン店は5/1にオープン

してました。近日オープンって本当に近日だったのね。この階段を降りるのはリバティー依頼のような気がするけど、行ってきました。 店内は思いの外オープンな感じで、地下店舗特有の圧迫感が殆どありません。あのリバティーのような棚に囲まれた圧迫感が無くて驚きました。 これならちょくちょく足を運べそうです。

秋葉原16-0507-12  (撮影場所)

nowhereが閉店した跡地にみけねこカフェという店がオープンしたようです

3月に閉店して暫く音沙汰の無かったこの場所ですが、どうやら新しいテナントが決まって4月の中旬にオープンしてました。 みけねこカフェとあるので猫カフェかと思ったんですがどうやらアミューズメント系のカフェのようです。元は清瀬と川越に店舗があるそうなので、 ついに秋葉原進出と言ったところでしょうかね。

[公式サイト]: みけねこカフェ

秋葉原16-0507-13  (撮影場所)
秋葉原16-0507-14


photo & note - 2016.5.14 :晴れ


先週末に閉所したアキバ献血ルームにお知らせが出ています

どうも今日は。昼の3時過ぎに秋葉原入りしています。今日はこれから夜に仕事があるので短時間で適当にぐるっと回ってきました。 さて先週も紹介しましたが電気街口の北側にあるアキバ献血ルームが先週末に閉所しました。今日見てみたら丁寧な閉所のお知らせが出てますね。 これから来るだろう人への案内って大事。

秋葉原16-0514-01  (撮影場所)
秋葉原16-0514-02

去り際にきっちりとした案内を出してくれる店舗や組織には頭が下がります。そういうのはなかなか出来ないよ。 終わる間際に本性が出るというのは言い過ぎかも知れないけど。

閉店屋が駐車場に吸収される日

ここは期間貸店舗と言うよりもいつも閉店セールする閉店屋の場所と言った方が認知度が高い気がしないでも無いです。 そのプレハブをぶっ壊してからどうなるかと思ってましたが、どうやら隣接する駐車場に吸収されるようです。 まあ元の土地だけではビルを建てるにも狭すぎるし、こうなるのは必然ですかね。

秋葉原16-0514-03  (撮影場所)
秋葉原16-0514-04

GWも明けてアキドラは跡形も無くなってしまいました

GW中はライブだか何だかを繰り返していたこの場所も賑やかでしたけど、今は看板も無ければ内装も片付けられ廃墟感が漂っています。 でもまさかこの場所がライブスペースとしてヒットするとは思わなかったけど、歌舞伎町に引っ越すなんて話になるのも想定外でした。 果たして跡地には何が入るんだろう。

秋葉原16-0514-05  (撮影場所)
秋葉原16-0514-06  (撮影場所)

秋葉原の客がそのまま新宿遠征するとは思えないんだけどな。新宿だと客層が違うと思うし。

ドスパラ上の女性向け同人専門店、明輝堂秋葉原店は先週日曜で閉店に

この場所で女性向け同人専門とはなかなか挑戦的な試みと思っていたんですが、現実的にはなかなか厳しかったようで。 池袋店の方は店内増床とかしてるのにね。やっぱり男性向けは秋葉原、女性向けは池袋という図式はなかなか崩れないのかな。 街には以前に比べ女性が増えていると思うけど難しいものだな。

秋葉原16-0514-07  (撮影場所)
秋葉原16-0514-08

中央通りにある家系ラーメン屋、武骨家も先週日曜で閉店してた件

飲食店が乱立気味で増えては減るのが今の秋葉原。10年くらい前はドトールコーヒーがあって、その後で元祖寿司になって、 今は家系ラーメンの武骨家になりましたが、それも先週末で終わり。何という厳しい世界なんだろう。 高いだろう家賃に見合う売上がなかったのかな。次はどうなるんだろう。やっぱり飲食店なのかな。

秋葉原16-0514-09  (撮影場所)
秋葉原16-0514-10

でもコーヒーがダメで寿司がダメでラーメンがダメなら何なら大丈夫なんだろう。

神田練塀町で建設中のビルが姿を現しています

秋葉原界隈で最後のフロンティアとも言うべき北東部、ヨドバシカメラの北側にかなり大きなビルが建設中です。 確か 以前に見た時はカバーされてよく分かりませんでした が、こういう感じのビルだったのね。 用途が確か事務所、店舗、駐車場だと思うけど、なんだか普通のオフィスビルにしか見えないな。

秋葉原16-0514-11  (撮影場所)

オフィスビル街ほど詰まらん街並みは無いのだけど。

同じく神田練塀町にビストロTERIYAKIが6/1にオープン予定

これから開発の為にあちこち取り壊される予定のある神田練塀町ですが、その再開発地域から少しだけ北側、 ローソンから一つ北の区画にビストロTERIYAKIというお店が6/1に開店準備中です。 ここ最近は肉系のお店が増えてきていますが、これもその流れなのかな。それにしても小洒落た店舗が増えてきたものです。

秋葉原16-0514-12  (撮影場所)
秋葉原16-0514-13

捕捉が遅くなりましたが長崎飯園は3/31にて閉店しています

今年の春に色々な店舗が再開発のため閉店したわけですが、チャンポンで有名な長崎飯園も3/31に閉店していました。 ここも一度食べに行きたかったんですが土日休みだったのでハードルが高く辿り着けませんでした。 新たな場所で営業を再開したいとのことですので、それを気長に待ちたいと思います。

秋葉原16-0514-14  (撮影場所)
秋葉原16-0514-15

女性向けカプセルホテル秋葉原BAY HOTELは5/26にオープン

こちらは昭和通りから一つ西側の路地に入った場所にあります。たん清のちょっと南側と言えば判りやすいでしょうか。 この界隈は昼間も人通りが少なく夜にもなれば誰も歩かないような場所ですけど、ここに女性向けカプセルって大丈夫なのそれと言うのが正直な感想です。 せめて昭和通りに面していればなあ。

[公式サイト]: 秋葉原BAY HOTEL (女性専門)

秋葉原16-0514-16  (撮影場所)


photo & note - 2016.5.21 :晴れ


もう秋葉原は夏の装い

どうも今日は。GWも明け、仕事も入っていない普通の土曜日になりました。そんなわけで昼に秋葉原入りしています。 駅を出て外を歩くと何て言うかもう夏ですね、これ。日差しが特にキツく感じます。木陰は涼しくて良いのですが、 日なたは歩きたくないくらい暑さ。さっきから太陽を避けて歩いている気がします。夏も間近。

秋葉原16-0521-01  (撮影場所)

今日の昼飯は博多炉ばた焼やまや秋葉原店にて鶏の唐揚げ明太風味定食を

と言うわけで昼時なので昼ご飯に行きますよ。先月オープンしてからすっかり忘れていたやまやに来て見ました。 場所は中央改札そばのチョムチョム秋葉原の8Fです。そういやこのビルに来るのも久しぶりのような気が。 まあこの手の飲食ビルはランチでも無ければ1人で来ないよな、やっぱり。夜なんて特に無理。

秋葉原16-0521-02  (撮影場所)
秋葉原16-0521-03

と言うわけで今回は定食と言うよりも明太子、高菜、ご飯の食べ放題が目当てです。正直、おかずとか要らない気もしないでも無いのですが、 折角なので鶏の唐揚げの明太風味とやらに行ってみようかと。ここのランチは926円で税込みにすると全部千円。 まあ妥当なラインですかねえ。ちなみに店に入る時、先に会計をする仕組みになってました。こういうのも珍しいな。

秋葉原16-0521-04  (撮影場所)

カウンター席に案内されたので早速、明太子とからし高菜をチェック。どうやら客が来る度に詰めてくれているようす。 しかしこんなところで学研の冊子がなんで常備されてるんだろ。しかも明太子の秘密って。

秋葉原16-0521-05

鶏の唐揚げ明太風味定食、1,000円也。 ご飯は最初から真ん中にくぼみがあったので早速明太子を投入。高菜も散りばめて直ぐにご飯だけペロリと一杯いけてしまいました。 やはり明太子は危険だ。これはヤバい。あんまり期待していなかった鶏の唐揚げも明太のタレが掛けられててこれまたご飯に合うのなんの。 ご飯が幾らあっても足りないような気がしてきたので今回は2杯で止めにしました。これ食べられる人なら5〜6杯くらい行けるんじゃないかと。 まあ食べ放題だからと言ってそんなに食べ続けられないとは思いますが、満足度は高かったです。ごちそうさまでした。

電気街口前のこの光景もそろそろ見納めに

と言うことでいつもの場所に来てみました。いつもなら奥にオノデンがある方向で一枚撮るのですが、 このビルもそろそろ取り壊しが始まるのを思いだし、こっちのアングルにしてみました。殺風景ですがここにも大きな広告が出ていた時もありましたね。 駅前で昔からの面影を最後まで残していた場所が無くなるのかと思うと何だか感慨深いです。

秋葉原16-0521-06  (撮影場所)

工事が終わっても音沙汰の無い秋葉原神社

そういや鈴商跡地に突如として現れた秋葉原神社ですが、未だに音沙汰が無いですね。 確かGW明けに一般参拝が始められるのどうのと言う話でしたが、予定していた神職が体調不良で延期とか言ってたのが最後か。 どうするんだろう、これ。ネタ系の店舗かと思いきやガチの宗教のようなので、その動向は気になりますね。

秋葉原16-0521-07  (撮影場所)

ちゃんとビルの上に社務所とか作ってるしなあ。主祭神が天照大神と弥勒菩薩が融合したとか公式で言い出しているのでスルーしたいところですが、 神田明神のお膝元である外神田の地で新興宗教が飛び込んでくるとは思わなかったので今後も動きを見ていきたいと思います。 参拝はしないけど。

秋葉原16-0521-08  (撮影場所)

カールスジュニアの上に相席屋がオープン予定するようで

以前にも紹介しましたが、唐澤商店の跡地で現カールスジュニアのある秋葉原SILビルの9Fに相席屋がオープンするとの話。 ビルに看板が取り付けられ案内も出てますね。 婚活応援酒場って言われても明らかにタダ酒上等で来てる女性陣に対して男が何をどれだけ出来れば救われるんだろう。 秋葉原で定着しませんように。

秋葉原16-0521-09  (撮影場所)
秋葉原16-0521-10  (撮影場所)

らーめん一花の跡地では改装工事が始まっているようで

ついこないだ突如として閉店してしまったらーめん一花ですが、今はその跡地の改装が始まっているようです。 随分と前から取り付けられていた謎の鳥居も取り去られていますね。あれって確か段ボール肉まんの後に出来たアキバのうさぎ神社からでしたっけ。 もう7年も前の話なのか。次もやっぱり飲食店になるのかな。

秋葉原16-0521-11  (撮影場所)
秋葉原16-0521-12

肉のハナマサが高架橋の耐震工事の為、仮店舗にお引っ越し

震災依頼、JRの高架橋やガード下が次々に耐震工事の為に一時休店や移転、閉店を繰り返していますけど、 ハナマサのあるガード下の場所も今度工事が行われることになったそうです。そういやB-1グランプリ食堂の北側に何か作ってたな。 てっきりコンビニでも出来るのかと思ったけどハナマサの仮店舗でした。

秋葉原16-0521-13  (撮影場所)
秋葉原16-0521-14

そんでもってこっちが仮店舗です。B-1グランプリ食堂の北側で何か新しいコンビニか若しくは新たなショップなんて思っていたりもしましたが、 確かにこうやって中を見るとスーパーだな、これは。

秋葉原16-0521-15  (撮影場所)
秋葉原16-0521-16  (撮影場所)

閉店屋が駐車場に飲み込まれたはずなのに屋台が出来てる謎

先週も紹介しましたが、電気街口の直ぐ近くで毎週やかましい連中が閉店セールを繰り広げられていた場所が駐車場になりました。 なった筈なんですが、今日見て見たら何故か牛たんとけずりいちごの屋台が出ていてそこそこ繁盛しております。 なんだこれは。確かに駐車場になったはずなんだけども。どうしてこうなった。

秋葉原16-0521-17  (撮影場所)

折角なので後ろ側から見てみる。確かに駐車場になってる。片側は新設された駐車スペースでフラップが上がった状態になってて、 もう片方は特になし。ただ鉄のポールからして荷捌き場所にでもするつもりだったのかな。 これは駐車場にしつつもレンタルスペース的な扱いにしていくつもりなんだろうか。

秋葉原16-0521-18  (撮影場所)


photo & note - 2016.5.28 :晴れ


岩本町からこんにちは

どうも今日は。岩本町に寄り道しています。年二回のアレです。ここ数年、 屋台を食べ歩いていたものの前回から屋台の運営が変わってしまいガッカリしたのが冬の出来事です。今回はどうですかねえ。 それはさておき岩本町駅にある案内板の最新版はこちら。この手の案内は時々チェックすると色々と変化していて面白いです。

秋葉原16-0528-01  (撮影場所)

岩本町・東神田ファミリーバザール、今回も開催しています

はいそんなわけで毎年2回の風物詩、岩本町・東神田ファミリーバザールに来てみましたよ。 元より問屋街が総力を挙げてお送りすると言っているので服飾が中心のイベントなんですが、 所々にお前ファミリー関係無いだろ的なブースがあって歩いているだけで面白いです。特に飲食系。 ヒマラヤ岩塩詰め放題とか初めてみたわ

[公式サイト]: 岩本町・東神田ファミリーバザール

秋葉原16-0528-02  (撮影場所)

というわけで恒例の屋台に来てみました。今回も絶品グルメの方々は来ていないそうなのであんまり期待はしてなかったんですが、 富士宮にケバブ、象の耳に安定の万世。万世はコス店員も居たりして華やかでした。 他の屋台については特にコレという感じでも無いけど外れの無いラインナップでは無いかと思います。

秋葉原16-0528-03  (撮影場所)

と言うことで富士宮を見かければ食べないわけにいかないので富士宮から開始です。ただ一皿で600円ってのは少し高いな。 マリンの球場前でも500円なのにね。まあイベント価格と考えるしか無いか。

秋葉原16-0528-04
秋葉原16-0528-05

富士宮やきそば、600円也。焼きそばであんまり見かけたことの無い発砲スチロールのケースです。 底が深くて見た目より麺が多かった気がします。味は安定の富士宮ブランド。何回食べても飽きないです。 ただもう少し肉かすとだし粉は多めにしてもらえるとうれしいです。

秋葉原16-0528-06  (撮影場所)

続いて大和橋近くにある第2会場に来て見ました。前回同様にカフェ系の車が一台あってもう一台は、フォー!? どういうチョイスなんだこれは。東南アジア系の酸っぱいメニューは得意じゃ無いんだけど、 折角なので何か食べようと酸っぱくも辛くも無いのを注文してみました。

秋葉原16-0528-07
秋葉原16-0528-08

牛肉と野菜のフォー、650円也。酸っぱ辛いのが苦手なので一番無難そうなのを選んでみました。 味はかなり薄味だけどやさしい塩加減でなかなかおいしいです。レモングラスで炒めた牛肉ってのもなかなか良いものです。 麺が思ってたよりもいっぱいなので値段よりはお得感がありました。

秋葉原16-0528-09  (撮影場所)

そして第3会場に。一応二つのメニューを食べたものの何となく物足りない感が拭えないままバザールを歩いていたところ、 路地奥にまさかの第3会場を見つけました。第3と言うかどうかは定かでは無いけど、まさか3ヶ所めの屋台が有るとは思いませんでしたよ。 ここは焼きそばや唐揚げ肉巻おにぎりとかあります。じゃあ肉巻で。

秋葉原16-0528-10
秋葉原16-0528-11

富士山肉巻おにぎり、500円也。見た目からして甘辛そうな感じですが、はい、そのまんまの味でした。 ご飯の周りを薄い肉で来るんでいるはずなんですが、甘辛ダレが強いせいか肉の感じが全然しないのはちょっと戴けないかな。 甘辛ダレでご飯を食べる感覚だし。まあでもまさかの3つめの屋台群に出会えたし前に比べてマシにもなってきているので、 今後の屋台にも期待していきたいと思います。ごちそうさまでした。

昭和通りに新しくフルーツパーラーが出来てる件

ファミリーバザールをひとしきり歩き回ったので秋葉原へ行きますよ。その途中、 らーめん紬麦のある第三東ビルに新しくフルーツーパーラーの看板が付いてました。そういやこの界隈に一軒出来たとかいう話題もありましたっけ。 しかし地下ってあんまり想像も出来ないな。場所からして以前はバーか何かでしたっけ。

秋葉原16-0528-12  (撮影場所)
秋葉原16-0528-13

階段を降りると直ぐ横に入り口があります。なんか老舗のバーみたいに見えますね。 自分の思ってたのと違うような気が。後で確認したらアミューズメント系カフェの新業態のようですね。 色々なことを考えつく人が居たものです。

[公式サイト]: フルーツパーラー MY FRUITS

秋葉原16-0528-14

たん清の近くに女性向けカプセルホテル、秋葉原BAY HOTELがオープン

こないだも紹介しましたが昭和通りから一つ路地に入ったたん清の近くに秋葉原BAY HOTELがオープンしました。 しかしまあ随分と小綺麗に仕上げましたね。レポとか見た限りでは内装もかなり綺麗なようなので一度泊まってみたいのですが、 女性専門と言うことで漏れなく門前払いされます。残念。

秋葉原16-0528-15  (撮影場所)

系列のカプセルホテルを見たけど男女別フロアでOKなんだよな。なんで秋葉原だけ女性専門にしようと思ったんだろう。 池袋なら未だしも圧倒的に男性の多い秋葉原なのに。

肉のハナマサの仮店舗に看板が付きました

先週も紹介しましたが蔵前橋通りにある肉のハナマサ秋葉原店が高架橋の耐震補強工事の為に一時休店するそうです。 工事の間は少しだけ南側、B-1グランプリ食堂の一つ北の区画に出来る仮店舗で営業するとのことで、 ようやく看板も取り付けられました。ここでオープンすると人の流れも変わるかな。どうなるんだろう。

秋葉原16-0528-16  (撮影場所)

B-1グランプリ食堂で推しメニュー投票会が開催中です

ついこないだ第3章が始まったと思ったのに、もう第4章の話とかしてやがりますよ。未だ全部食べ終わって無いっつーの。 毎回選ばれるメニューの選択基準が判らないと思っていたんですが、4回目の改変となる今回は投票で決めてくれるとか。 今までの基準が判らないのに急にそんなこと言われてもなあ。

秋葉原16-0528-17  (撮影場所)

そうは言ってもやると言うことなので今度食べる時にでも投票してみよう。基本的に焼きそば大好きなので焼きそば系に投票するつもりですが このメニュー群の中で焼きそばの人気具合はどのくらい何だろう。個人的には一列全部焼きそばで大焼きそば博にしてもらいたいくらいなんだけど。 全部とは言わないまでも横手、太田、富士宮の揃い踏みがこの地で見てみたいです。

秋葉原16-0528-18
秋葉原16-0528-19
秋葉原16-0528-20

どこのブランドでもいいので焼きそばに清き一票をお願いします。

閉店屋の跡地はレンタル屋台スペースにでもなったのだろうか

先週、いきなり牛たんやけずりいちごの屋台が出来てて驚いたのですが、今日はクレープの屋台が出来てます。 なんだこれは。ここってもしかして屋台のレンタルスペースか何かにでもなったんですかね。壁際の鉄柵がベンチみたいになってるし。 どこが音頭を取って運営してるんだろう。スターケバブとか来ないかな。

秋葉原16-0528-21  (撮影場所)

オータムリーフのカフェの方の跡地にステーキ専門店が来るとの話

この手の話では珍しくAKIBA PC Headline!からの情報で、こないだ閉店したカフェの方のオータムリーフの跡地にステーキ専門店が出来るとの話です。 良くもまあ次から次に飲食店が集まってくるもんだ。確かに肉系は当たると息が長いように見えるけど予想以上に大変だと思うけどなあ。 店頭では未だ告知も無かったです。

参考リンク: 秋葉原の“肉戦争”がさらに激化、熟成肉の専門店「ステーキハウス听」が7月中旬にオープン [AKIBA PC Headline!]

秋葉原16-0528-22  (撮影場所)

twitter
ta_i7

topics
岩本町・東神田ファミリーバザール、今回も開催しています

repo
特製ローストビーフ丼、ローストビーフ大盛(肉2倍)+ご飯大盛・肉の万世秋葉原本店7F・七福神
鶏の唐揚げ明太風味定食・博多炉ばた焼やまや秋葉原店

photo & note
2016.5.7
2016.5.14
2016.5.21
2016.5.28

log
2004.4
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8
2014.9
2014.10
2014.11
2014.12
2015.1
2015.2
2015.3
2015.4
2015.5
2015.6
2015.7
2015.8
2015.9
2015.10
2015.11
2015.12
2016.1
2016.2
2016.3
2016.4

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2016
since 2003.12.30