夜を往け akihabara p 【log 2016.8】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
memo - 2016.8.10


● 10日間近く入院してました

どうもご無沙汰しております。皆さん、お元気ですか? 当方、今日の朝まで入院しておりました。 7月最後の更新の時に足が腫れていると書きましたが、日曜になっても腫れは一向に引かず月曜には歩けなくなり通院したところ、 そのまま即入院となりました。これ以上、悪くなると足をカットするとのお話も戴きましたので素直に受け入れました。 まさかそんなことになるとは思いませんでしたよ。

そんなこんなで入院してからと言うものの、ひたすら抗生剤を点滴しては足を冷やす毎日。 基本的に動かないように言われてたので、どこにも行けず。一日に一回、病院内のコンビニに行くくらいでした。 今週になって腫れも引いてきて血液検査の結果も良好と言うことで出所と相成りました。シャバの空気はうめえなあ。

と言うわけで、人生で最長期間の入院生活からようやく開放されました。 まあ服薬は続けなきゃいけないので直ぐに平常運転とは行きませんが、ぼちぼち復活していきますので宜しくお願い致します。 やっぱり無理しちゃいかんのね。本当。


photo & note - 2016.8.13 :晴れ


とりあえず復帰しました

どうも今日は。一週間空けて秋葉原にやって来ました。既にご存じの方もいるかと思いますが、8月頭から10日間ほど入院しておりまして。 ようやく点滴生活から解放されました。まだ入院した原因の足が完全でも無いので仮運転みたいな感じですがとりあえず復帰しています。 ただやっぱり足に不安が残るので途中からちよくるを利用してみました。乗ってみた感想は最後に書いております。

秋葉原16-0813-01  (撮影場所)

ヨドバシカメラ1Fのヴィドフランスカフェが8/4(木)に閉店してしまいました

昨年の夏にも閉店するのしないという話がありましたが、一年経った今年の夏に突然閉店してしまいました。 なんだその諸般の事情ってのは。既に一週間近く経過してしまったため、看板も無ければ入り口にベンチが置かれている始末。 ヨドバシ開店当初からあった店がこんなに呆気なく無くなるなんて残念で他なりません。

秋葉原16-0813-02  (撮影場所)
秋葉原16-0813-03

一応、昭和通り口側にあるベーカリー店は閉店せず残っています。既に電気街口のダイニングではポイントカードが使えなくなっているので、 もう秋葉原界隈ではここしかポイントカードが使えなくなってしまいました。

秋葉原16-0813-04  (撮影場所)

7/24に閉店したクレイズドワッフルの跡地に期間限定でDoc Popcornがオープン

ヨドバシ1Fの中でもあんまり客足が伸びているように見えなかったクレイズドワッフルが7/24に閉店してしまい、 その跡地に今度はDoc Popcornというポップコーン専門店がオープンしています。今回の店舗は期間限定らしいのですが、 隣のケーキ店と含めここまで期間店舗扱いに切り替えたんでしょうかね。

[公式サイト]: Doc Popcorn

秋葉原16-0813-05  (撮影場所)
秋葉原16-0813-06

値段表を見たけど結構値段もするのね。この価格帯でどれだけ受け入れられるか気になります。

千代田線改札前のアンティアンズは先月末に閉店したとの話

仕事場が岩本町から引っ越してからと言うものの殆ど利用しなくなった日比谷線の秋葉原駅ですが、 改札前にあったプレッツェル専門店のアンティアンズが閉店したとの話を聞いて見て来ました。もう2週間近く経つこともあり、 看板から何から殆ど無くなっていました。そこそこ人気があったと思うけど契約満了なのね。

秋葉原16-0813-07  (撮影場所)
秋葉原16-0813-08

最近、こういうテナント契約満了とかいう理由の閉店って多い気がする。ちなみに隣にある八天堂については継続して営業しています。 あっちは更新したってことなのかな。

今日の昼飯はアキバトリム5Fのジャイタイでパッタイを

と言うわけで久しぶりの秋葉原で昼飯でも食べようかと思いまして。 ただ前述の通り足に不安が残るので駅周辺で待たずに入れそうな場所と考えてアキバトリムの5Fへ来てみました。 駅から徒歩0分という好立地なはずなんですが存在が知られていないのか空いてて利用し易いんですよね、ここ。 人が少なくて心配ですけども。

秋葉原16-0813-09  (撮影場所)
秋葉原16-0813-10

以前に寿司とスペイン料理は食べたことがあるので、今日は別の何かと思ってタイ料理のジャイタイにしてみました。 あんまり酸っぱいのも辛いのも得意では無いのですが、時々食べたくなるんですよね。エスニックなやつ。 土曜でも有り難いことにランチをやってるのでパッタイにしてみました。

秋葉原16-0813-11

店内はガラガラで奥に一組だけ客がいるだけなんですけど、大丈夫なんだろうか。 そんなことを心配しているとセットのスープとサラダ?みたいなのが来ました。このサラダみたいなの、 鶏肉にクラゲが混ぜてあって不思議な食感です。辛くもなく結構おいしいです。

秋葉原16-0813-12

と言うわけでパッタイがきました。980円也。パッタイはタイ風エビ入り焼きそば、だそうですが、 米粉で出来た平打ち麺のビーフンを炒めているのであんまり焼きそば感は無いです。 ただ辛くも無ければ酸っぱくも無いエスニックを食べたい人には良いメニューなのではと思います。 茹でモヤシにナッツ、各種調味料を混ぜて食べるのも悪く無いですね。ごちそうさまでした。

[公式サイト]: Jai Thai

アパホテルの1Fにあったbuta-ckが閉店し新たにビーフキッチンスタンドが開店に

岩本町勤務時代に時々豚丼を食べに行っていましたが、勤務先引っ越しになってからは昭和通り界隈は疎遠になってました。 値段は高めだけど結構良いものを食べさせてくれていたと思うのですが、テナントが変わったという話を聞いたので確認してきました。 確かに別店舗になってますね。後で確認したところbuta-ckは今年の6/30で閉店したんだそうです。 御徒町の豚っくは今も健在とのこと。

秋葉原16-0813-13  (撮影場所)
秋葉原16-0813-14

今度新しく入った店舗はビーフキッチンスタンドと言う肉バルだそうで、価格の比較的安いのが売りになってます。 確かに看板にもビフテキ290円なんて書いてありますね。そりゃ安いわ。この価格帯で夜はどのくらい客が入っているんだろ。 この界隈は競合も多数あるからちょっと気になってます。

秋葉原16-0813-15

電気街口そばにオープン予定の洋服の青山は8/25に開店するとか

以前にも書きましたが、アキバ献血ルームの跡地で開店準備中の洋服の青山ですが、オープンが8/25に決まったようです。 7月末にも看板が付いていたので盆明けにも開店するかと思いましたが、思ってたよりも準備に時間が掛かっている様子。 そういやこのビル、奥に深かったっけ。それだと時間も掛かるわけか。

秋葉原16-0813-16  (撮影場所)

開店するタイミングでコナカがベルサールでアウトレットセールとかしそう。

洋服の青山が開店準備中の下でルノアールの新店舗が来週オープンってマジすか

これが一番驚いた話題と言うか何というか。洋服の青山が準備しているビルでは当初より地下に降りる階段が入り口の横で併設されていました。 地下にテナントでも決まれば使うようになるのかなと思ってはいたんですが、まさかそこにルノアールの新店舗が出来るとは思いませんでした。 週明けの水曜にもオープンするそうです。

秋葉原16-0813-17  (撮影場所)
秋葉原16-0813-18

ルノアールも秋葉原界隈ではこれで5店舗か。順調に増えているもんだ。

肉の万世の斜め向かいで新たにカフェバーが開店準備中

肉の万世の斜め向かいにはいきなりステーキがあるのですが、その隣では新たにカフェ&バー GREEN RIVERという店が開店するそうです。 お盆の真っ只中ですが今も工事が続いているようで、店内からはひっきりなしに工事の音が聞こえてきていました。 この界隈も飲食店が増えてきましたね。8/25にもオープンするとの話。

秋葉原16-0813-19  (撮影場所)
秋葉原16-0813-20

マーチエキュート神田万世橋では今年もビアアーチが開催中

一応、毎年恒例になっているのですがあんまり話題にならないのがマーチエキュート神田万世橋で開催されているビールのイベント、 ビアアーチだったりします。今年は7/19より始まって9/16まで開催してるから利用し易いとは思うんだけど認知されて無いのかな。 今は昼の3時過ぎですが、これが夜になると混雑するんだろか。

秋葉原16-0813-21  (撮影場所)
秋葉原16-0813-22

パソコンハウス東映跡地に出来た牛カツ屋、勝牛は結構繁盛しているようで

なんでこんなところに牛カツ屋がと言いたくなっても仕方がないよね。元はパソコンハウス東映だもんね。 と言うわけで先週オープンした京都勝牛ですが、なかなかの賑わいを見せているようで。昼の3時過ぎですが、 店内は客が結構入ってるんでよね。みんなカツ好きだなあ。すっかり飲食店の並ぶストリート化してる気がします。

秋葉原16-0813-23  (撮影場所)

電気街のど真ん中で開業予定のアパホテルは無事に施工が決まった模様

ドスパラパーツの引っ越した跡地、それ以前にはT-ZONE DIYのあった場所でアパホテルが出来ると言う話ですが、 ここにきて本格的に工事が始まっているようです。以前は施工業者が空欄のまま保留されてましたけど、ようやく決まったみたいです。 しかし本当に施主がユニットコムなのね、ここ。どんな風になるのやら。

秋葉原16-0813-24  (撮影場所)
秋葉原16-0813-25

末広町近くの越後そば跡地では肉汁中華そばの百年本舗がオープン

丁度、本日オープンしたそうな。店頭では有名店からの祝い花が所狭しと並べられています。 肉汁中華そばと言うので近くにある肉汁麺ススムを思い出しましたが、余所のレポを見る限りでは全くコンセプトが違うようですね。 スタンダードな中華そばに薄切りチャーシューが多めってのはなかなか良さそう。今度行ってみよう。

秋葉原16-0813-26  (撮影場所)

カールズジュニアの上にアフィリアのレストランが出来たそうです

唐澤商店の跡地に出来た秋葉原SILビルは飲食店ばかり集まってくるかと思いきや相席屋みたいな変化球が来たりしていて面白いのですが、 今度はアフィリアグループの新店舗が8Fにオープンしたそうです。池袋にあるのは知っていましたが、結構各地に展開してたのね。 満を持して秋葉原に進出ということなのかな。

[公式サイト]: アフィリア・クロニクルS

秋葉原16-0813-27  (撮影場所)
秋葉原16-0813-28  (撮影場所)

リバティー4号店の縮小した跡地にプリンセスカフェがオープンに

秋葉原SILビルの直ぐ隣にある小木曽ビルではリバティー4号店のフロア縮小に伴いこれまた色々な店舗がオープンし続けています。 こないだ僕と猫が5Fにオープンしましたが、今度は4Fにプリンセスカフェが8/11に開店しました。 基本的に人気アニメとコラボするカフェのようですね。単発の店舗と思いきや全国展開してるのか。

[公式サイト]: プリンセスカフェ

秋葉原16-0813-29  (撮影場所)
秋葉原16-0813-30  (撮影場所)

かなり昔にリバティー9号店が閉店した跡地にカフェバーが出来てます

ここにリバティーの9号店があったのってもう8年前でしたっけ。閉店してから長らくシャッターが閉じている日々が続いていたのですが、 最近になって急に動きが出てきたので気になってました。そうしたら新たにカフェバーが先週8/7(日)にオープンしたそうです。 かなり洒落た内装のようで端から見てちょっと敷居が高い気も。

[公式サイト]: The 1/3rd Cafe & Bar (Facebook)

秋葉原16-0813-31  (撮影場所)

こういう洒落たカフェバーも増えましたね。客層も変わってきてるんだなあ。

オータムリーフ(カフェ)の跡地には熟成肉ステーキ専門店が出来ました

ここは5月下旬には告知が出されていたわけですが、8/2に無事オープンしたそうです。ステーキハウス听(ポンド)は元々は京都の店舗なのね。 京都勝牛や新福菜館もそうだけど、最近、京都発祥の企業が参入するようになりましたね。どういう繋がりなんだろう。 店頭では所狭しと熟成肉が並べられていました。

[公式サイト]: 熟成肉の听(ポンド)

秋葉原16-0813-32  (撮影場所)
秋葉原16-0813-33

リバティー12号店は7/10(日)で隣の2号店へ統合、跡地には駿河屋の3号店が

なんかリバティーの縮小ばっかり書いている気がしないでも無いですが、 電気街口から程近くラジオ会館南側の隣にあったリバティーの12号店が隣の2号店へ統合されたなんて知らなかったそんなの。 その跡地に駿河屋の3号店が入るなんて何だろうこの諸行無常感は。あれだけ隆盛を極めたチェーンなのにね。

秋葉原16-0813-34  (撮影場所)
秋葉原16-0813-35

ラジオ会館のエコモバイルは8/7(日)にて閉店に

あれま。ラジオ会館でも裏側と言うべき南側に面しているわけですが、 中側からアクセスし辛いので立地が良いのか悪いのかコメントしにくい場所だったエコモバイルが閉店してしまいました。 そこそこ人も入っていたと思うんだけど、こういうのは中々判らないものですね。2年間は短いようで長いよなあ。

秋葉原16-0813-36  (撮影場所)
秋葉原16-0813-37

と言うわけで、ちよくるで秋葉原を巡ってきました

ようやくエンディングになりました。今回はアキバトリムで食事をした後よりちよくるで秋葉原を巡ってきました。 初めてだし慣れてないところでクレカを登録したく無かったのでワシントンホテルで一日チケットを買って乗ってみました。 確かにこれは楽ですね。足に負担が掛からなくて助かりました。アシストもあって楽ちんです。

秋葉原16-0813-38  (撮影場所)

とは言うものの、この混雑した街並みを自転車で移動するには中々困難と思いました。車道でスイスイ移動するのは気持ち良かったですが、 街を色々と見て回る場合はどうしてもゆっくり移動しなけりゃ行けないし。自分の歩き方の代用にはなりにくいと感じました。 これは秋葉原から近隣の場所へ移動する手段と考えた方が良いのかなと。店舗に入るのが億劫になるのも難点かな。

ただあくまで自分の巡回には向かないけど、少し離れた場所への移動手段としては大変楽しい乗り物でした。 巡回ではなくて別のタイミングでまた乗りたいと思います。あの街中をスイスイ移動できる心地よさは大変良いものです。


photo & note - 2016.8.20 :曇天


淀んだ天候の秋葉原にて

どうも今日は。退院してから2回目の秋葉原入りです。今日でようやく服薬も終わったので一段落という感じでしょうか。 ただ無理をしたり腫れが出たりすると元の木阿弥だそうなので、あんまり頑張らず程々でやっていこうと思います。 すっきりしないのは天候も同じようで空は曇天だったり雨だったり。これ本当に真夏なの?

秋葉原16-0820-01  (撮影場所)

JR東日本 秋葉原ビルの取り壊し工事も着実に進んでいるようで

いつもの立ち位置をその周りから見るとこんな感じと言うわけで。外からはイマイチ中が判らないのであんまり変化を感じないのが、 電気街口南側にあるJR東日本 秋葉原ビルですが、その中では着実に工事が進んでいるようです。 カバーの奥ではすっからかんでした。このビルが見られるのもあと僅かなのかも知れません。

秋葉原16-0820-02  (撮影場所)

ルノアールの秋葉原5店舗目、喫茶室ルノアール秋葉原電気街口店がオープンしています

と言うわけで盆明けの8/17にルノアールの新店舗がオープンしました。これで秋葉原界隈で5店舗めですか。 順調に増えている気がします。後でメニューでも確認しようかと公式を確認してみたのですが、ルノアールにも幾つか店舗ブランドがあって、 駅の東側がCafeルノアール、西側が喫茶室だそうです。何が違うんだろう。

[公式サイト]: 銀座ルノアール

秋葉原16-0820-03  (撮影場所)
秋葉原16-0820-04

何年かぶりにスタバで休憩なんてしてみましたよっと

と言うわけで長時間歩き続けることが出来ない状態なので、休憩でも取ろうかと思いました。 そういや先週アキバトリムに行った時にスタバが気になっていたので、スターバックスコーヒーに来てみました。 スタバなんて来るの何年ぶりだろう。基本的にはドトールかエクセルシオールだしなあ。

秋葉原16-0820-05  (撮影場所)

今回はコーヒーとかじゃなくて最近コーヒー以外のメニューがおいしいらしいと聞いてたので、 そっち方面にしてみます。別にコーヒー店で他のカフェメニューを選んでも良いと思うんだけど、 スタバだとコーヒー飲まなきゃって感じになるからちょっと新鮮な感じです。

秋葉原16-0820-06

クラッシュオレンジフラペチーノ、658円也。これはドリンクと言うよりシェイクとかそっちのような飲み物ですね。 冷たい氷の混ざったオレンジジュースの中から果肉が出て来てもの凄くフレッシュな感じ。初めて飲んだけどスタバのフラペチーノっておいしいんだな。 高いけど。あと上に載っかってる甘みを抑えた生クリーム凄く好き。今度コーヒー頼む時にいっぱいのせてもらおう。 おいしかったのでまた来たいと思います。ごちそうさまでした。

今度オープン駿河屋3号店の中はこんな感じ

リバティー12号店跡地で開店準備中の駿河屋3号店ですが、8月下旬にプレオープンとの話だったと聞いています。 今日通りがかった時にシャッターが上がっていたので中が見えたんですけど、見事に何にも無い状態ですね。 週も明ければ下旬になるけど、もしかしてこれで棚とか入れれば終わりなの?ここ。

秋葉原16-0820-07  (撮影場所)

箸勝本店の上に撮影会スタジオが出来てる件

箸勝本店の上にあったアキバコムがフロアを減らした結果2フロアほど空きが出て、 4Fにデブ専じゃなかったぽっちゃりがどうのって言ってるメイドカフェ出来たのは最近の話。 音沙汰の無かった3Fで今度はIRIS STUDIOとかいう撮影会スタジオが出来たそうです。 この手のスタジオも結構増えてるけど採算とか取れてるのかな。

秋葉原16-0820-08  (撮影場所)
秋葉原16-0820-09  (撮影場所)

中央通りの武骨家跡地に神ぷらがオープンしました

今年の6月末頃には店舗の看板が取り付けられてましたが、その後、 音沙汰が無かった中央通りの武骨家跡地にて神ぷらがオープンしました。少し時間が掛かった気がします。 全然気づいて無かったんですけど、神ぷらってレジャランの隣にある神タワーにも入ってたのね。 あそこは直ぐにテナント変わるけど、ここはどうかな。

秋葉原16-0820-10  (撮影場所)

Pastasの上には音楽サロンがあったりします

末広町から離脱しようと思って中央通りを歩いていたのですが、Pastasのところで別の看板に気がつきました。 どうやらこのビルの8FにはFiore Feliceという音楽サロン/貸しホールがあるそうです。このビル、結構スペースが無いのですが、 こういう洒落たスペースを作るとは粋ですね。今度2周年コンサータがあるそうです。

[公式サイト]: Fiore Felice

秋葉原16-0820-11  (撮影場所)
秋葉原16-0820-12


photo & note - 2016.8.27 :曇りのち雨


JR秋葉原駅構内の無印良品が閉店したという話

どうも今日は。お昼に秋葉原入りしています。大体は総武線で秋葉原へ来るので5番線ホームに降りるのですが、 降りた先で時折利用していた無印良品が閉店してしまってました。またなんでこんな中途半端なタイミングで。 地味に便利な店だったのに残念な話です。次はどうするつもりなんだろう。まさか飲食店では無いよな。

秋葉原16-0827-01  (撮影場所)
秋葉原16-0827-02

以前、向かい側のホームにあった立ち食い蕎麦屋(現トイレ)がこっち側に出来たらどうしよう。

今日の昼飯は、のものkitchenで青森のもの定食を

と言うわけで昼なので昼ご飯をどこかで食べようかと思いました。最近はアキバトリム界隈に行くことが多いのでそっち方面に行こうかと思ったんですが、 中央改札の手前でのものkitchenの広告が目に入ってしまい逸れてしまいました。ここは適度に空いているから利用し易いんですよね。 まだあんまり認知されて無いのかな。

秋葉原16-0827-03  (撮影場所)
秋葉原16-0827-04

なんて余裕ぶっこいていたら店内はほぼ満員でギリギリセーフでした。周りは女性の方が多かったですが、 爺さん同士でメシ食いながら打ち合わせしてたりとバラエティに富んでます。あれま、ちゃんと認知されていたのね。 注文はレジじゃなく席でするようになったので頼んで暫し待ちます。結果、結構待たされました。

秋葉原16-0827-05

青森のもの定食、1,180円也。なんかわかりませんが20分近く待たされて出て来たのはこんな感じ。 メインになる豚のタレ焼きがあんまり温かくないけどこれはなんなのだろう。全体的に思ってたより微妙な出来映えでした。 ただ、いかメンチはおいしかったし帆立バターもおいしかった。ああこれはいかメンチも帆立も単品メニューで頼むべきメニューなのだな。 期待してた分、ちょっと残念な感じの昼飯となりました。ごちそうさま。

のものkitchenは期待半分で行くべきだと改めて認識しました。

鉄道模型販売のアルテシアは6月半ばに引っ越したそうな

東映ランドに立ち寄ろうと思ってふと見上げてみたら上のフロアが空きテナントになってました。 ここは確か鉄道模型のアルテシアがあった場所でしたっけ。閉店したとは聞いていないので確認してみたら、 6月中頃に総武線ガード下にあるかつやの上に引っ越していたそうです。また確かにあっちの方が利用はし易いかな。

秋葉原16-0827-06  (撮影場所)
秋葉原16-0827-07

ここは今は亡きニッシンパルのあった場所でもあるし、次のテナントはやっぱり気になりますね。

リバティーやげっちゃ屋の上が2フロア空きテナントに

中央通りある恵光ビルの5Fと6Fが空きテナントになってるのに気がつきました。少し昔にはTWO TOPが入っていたりして、 この看板の下には価格表が掲示されていてよく眺めていたものです。5Fのマックジャパンは5年前に中央通りの向かい側へ引っ越してますが、 6Fのジュピターは何処へいってしまったのだろう。

秋葉原16-0827-08  (撮影場所)
秋葉原16-0827-09  (撮影場所)

noodle shop WATARUの跡地に今度はローストビーフ油そばの店ですってよ

妻恋坂の直ぐそばで幾つもの名店や迷店が生まれては消えていった場所に新たなチャレンジャーが登場しました。 今度はローストビーフ油そばですってよ。これまた随分と変化球な店が出て来たな。新宿で見かけたっけと思ったら、 つけ麺博の帰りに見かけたアレか。そんなに大ブレイクしてたとは知らなかったな。

秋葉原16-0827-10  (撮影場所)
秋葉原16-0827-11

フライングスコッツマンの引っ越した跡地にバーが出来たそうです

オープンしてから直ぐに人気店になって増床のため7Fから3Fへ引っ越したフライングスコッツマンですが、 空いた7Fに今度はcafe & bar luxeというお洒落なカフェバーが出来たそうです。確かにあそこなら隠れ家バーと言ってもしっくり来るな。 優雅なひとときとあるけど、価格帯はどのくらいになるんだろう。メニューを見てみたい。

[公式サイト]: cafe & bar luxe

秋葉原16-0827-12  (撮影場所)
秋葉原16-0827-13
秋葉原16-0827-14

ワイズマートの閉店した跡地は音沙汰も無く

月初に閉店してしまったUDXのワイズマートですが、その跡地は未だ音沙汰も無いようで。原状回復の工事は進んでいたようですが、 直ぐに次のテナントが入るわけでもないのね。これじゃ近隣の住人や最近よく見かけていた観光客も困ってるだろうな。 ここにスーパーがあるから住み始めた人は今どうしているんだろう。

秋葉原16-0827-15  (撮影場所)

ハナマサ以外でどの界隈の店を利用しているのか知りたいです。

twitter
ta_i7

repo
パッタイ・ジャイタイ
青森のもの定食・のものkitchen
クラッシュオレンジフラペチーノ・スターバックスコーヒー

photo & note
2016.8.13
2016.8.20
2016.8.27

memo
2016.8.10

log
2004.4
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8
2014.9
2014.10
2014.11
2014.12
2015.1
2015.2
2015.3
2015.4
2015.5
2015.6
2015.7
2015.8
2015.9
2015.10
2015.11
2015.12
2016.1
2016.2
2016.3
2016.4
2016.5
2016.6
2016.7

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2016
since 2003.12.30