夜を往け akihabara p 【log 2017.11】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2017.11.4 :晴れのち曇り


久しぶりに晴れた秋葉原にて

どうも今日は。毎度の事ながら土曜の昼に秋葉原入りしています。ここ最近は週末に雨やら台風やらが続いて悪天候に見舞われていたのですが、 久しぶりに晴れた週末に来られました。雨の中、歩き回るのは正直つらいので助かります。ま、この後で帰り際に雨に降られるんですけどね。 めでたくなし、めでたくなし。

秋葉原17-1104-01  (撮影場所)

東西自由通路がまたもや不自由通路になっているようです

先週も紹介しましたが、秋葉原駅の南側にある東西自由通路ですがまたしてもルートの変更で不自由化となりました。 いつもならこの辺りは人の行き来で賑わっているところですが、今はこんな感じになってます。通路の無い昔に戻ってしまったような感じがしますね。 余り気にしなかったけど昔は不便だったな。

秋葉原17-1104-02  (撮影場所)

東西自由通路が今は東南自由通路となってしまっている出口はこちらです。ニュー秋葉原センターの前になりますが、 結構な混雑となっています。そりゃ歩道が二本合流すれば混むわ。横断歩道の辺りをもう少し拡張出来れば良かったのだけどね。 これじゃ混まない訳がない。箱崎かよ。

秋葉原17-1104-03  (撮影場所)

さてこの状況ですが切り替えの案内によれば12月の中旬まで続く予定との話です。 天候の悪い日とか結構厳しそうだな。

秋葉原17-1104-04  (撮影場所)

ニュー秋葉原センターのコインロッカーは撤去されるとの話

今週末から週明けにかけてアメリカ大統領が来日するとのことで都心の主要駅や周辺でコインロッカーの利用が停止されています。 ニュー秋葉原センターのじゃんぱら隣にもコインロッカーがあるのですが、張り紙であったのでそこも利用停止かと思いきや、 撤去の案内でした。えっ、撤去?利用客が少なかったのかな。

秋葉原17-1104-05  (撮影場所)
秋葉原17-1104-06

セガ秋葉原1号店は今年で25周年になりました

中央通りのランドマークとも言うべきセガ秋葉原1号店ですが、今年で25周年になりました。もうそんなになるのか。 余り記憶には無いのですがシントク電気とセガが共同運営で始めた時からのカウントしているようです。 店頭では明日の日曜よりアニバーサリーイベント開催の告知が出てますね。もうそんなになるんだ。

秋葉原17-1104-07  (撮影場所)
秋葉原17-1104-08  (撮影場所)

色々な苦難を乗り越え、よくぞここまで続いたものです。もう立派な老舗ですね。

登山用品専門店のニッピン秋葉原本店は10/30に閉店してしまいました

先月も紹介しましたが、秋葉原に長く続いていた登山用品専門店のニッピン秋葉原本店が惜しまれつつも閉店してしまいました。 閉店セールも結構な賑わいをみせていたし、本当に残念でなりません。今後は神田店に拠点を移して営業するとのことですが、 秋葉原から一つのジャンルが消えた瞬間を目の当たりにしました。

秋葉原17-1104-09  (撮影場所)
秋葉原17-1104-10

ビックカメラAKIBAの北側では一時的にコインパーキング化することに

旧ヤマギワから続いていた小さなビルを片っ端から取り壊して今に至るわけですが、その跡地はビルにせず一旦コインパーキングになるようです。 この場所に二棟のビルじゃなくて、真ん中に建つイリベネジをUDX側に引っ越してから大きな一棟を建てるのかな。 ビルの建て替えは結構時間もかかるのでパーキング化か。

秋葉原17-1104-11  (撮影場所)

新しいパーキングは中央通りと奥側で飛び石の構成になってます。昼間は30分、500円なので1時間1,000円か。 まあこの場所なら妥当な線じゃないのこれ。立地的には抜群だろうし。UDXやヨドバシは比較的安価で良いけど、 やっぱり青空パーキングの方が間違いなく便利なんだよね。入れるのも出るのも楽だし。

秋葉原17-1104-12  (撮影場所)
秋葉原17-1104-13

今まで紹介してきたクソパーキングのせいで値段感覚がマヒしている気はしないでもない。

裏通りのカフェ、CAFE EUROは店舗改装に伴い一時休業へ

プレイスが未だに復活しない中、裏通りで貴重なカフェとなっているCAFE EUROですが、どうやら店舗改装の為に一時休業するそうです。 期間は来週末の11/10→11/8から12/14までとの話。最初から日程が変更になるかもという文言が心配ではありますが、 無事に改装して戻ってくることを願っています。

秋葉原17-1104-14  (撮影場所)
秋葉原17-1104-15

追記:公式twitterを見てみたら工事の着工が前倒しになったそうです。営業は11/8までだとか。

CAFE EURO (twitter)

末広町の路地裏では新たにワンサードフィットネスが来年1/6にオープン予定

丁度、カフェトリオンプの斜め向かいになるのですが、丁度通りがかった時に看板が出ていることに気づきました。 最近あちこちで見かけるワンサード印のフィットネスジムになるようです。どんどん増えるね、フィットネスジム。 この場所で24時間営業だとどの辺りの層がターゲットなんだろう。

秋葉原17-1104-16  (撮影場所)

パーソナルジム感覚で通える24時間ジムってライザップとエニタイムフィットネスのいいとこ取りみたいな感じですかね。 ここを利用する客層がどのくらいなのか気になります。

[公式サイト]: ワンサードフィットネス

秋葉原17-1104-17
秋葉原17-1104-18


photo & note - 2017.11.11 :晴れ


中央通りから今日は

どうも今日は。毎度のことながら土曜の昼過ぎに秋葉原へ来ています。ただ今日はいつものルートと違いまして、 中央通りを日本橋から延々と歩き続けてここまで来ています。日本橋にある三越本店に立ち寄った後でどうやって秋葉原まで行こうかと考えた結果、 そのまま歩いていくことにしました。思ってたより近かったです。

秋葉原17-1111-01  (撮影場所)

マーチエキュート神田万世橋にあるダロワイヨが来週末で閉店するそうです

折角、南側から秋葉原入りしてるのでマーチエキュートに立ち寄ってみたらダロワイヨの閉店告知が出ててショックを受けています。 オープン以来、パンを結構買っていたのですが、昨年9月にオープンしてから1年とちょっとで閉店か。まあ人も少ないからねえ、ここ。 オブスキュラ コーヒー跡地も未だにテナント決まらないし。

秋葉原17-1111-02  (撮影場所)
秋葉原17-1111-03

もう三井製パンも無いしエーデッガータックスも無いし、パンの選択肢が減って悲しいです。

アトレ秋葉原1の1Fではあん食パンのPANTESが閉店してました

こちらもパン屋のくくりで考えて良いのかちょっと微妙ではありますが、あん食パンという変わり種なパンを販売していたPANTESが先月末で閉店してました。 えっここ今年の2月にオープンしたばかりなのに、8ヶ月の短命店舗になってしまいました。 アトレ秋葉原1は定番店舗はしっかり残りつつも新規店舗には厳しい場所かも。

秋葉原17-1111-04  (撮影場所)
秋葉原17-1111-05

日乃屋カレーの上ではカード侍が閉店し新たなカードショップが開店準備中

日乃屋カレーの上にあるトレカ侍は10/29に閉店したそうで、その跡地に今度はドラゴンスターというカードショップが出来るそうです。 飲食店の跡地に飲食店という話は秋葉原界隈でも聞きますが、カードショップの跡地にカードショップが入るのも居抜きって言うんでしょうかね。 今度の店舗は12月中旬にオープン予定との話。

秋葉原17-1111-06  (撮影場所)
秋葉原17-1111-07

秋葉原神社の跡地が秋葉原神社cafeとして復活する模様

最初から最後まで何が何だか良くわからなかった秋葉原神社ですが、その跡地は新たに秋葉原神社cafeになるそうです。 鳥居も神額も残したままだけど、こういうのも居抜きの一種なんでしょうか。まさか神社の業態変更?もう意味がわからん。 どこが運営してるのかいまいち判らないので今のところは様子見しておきます。

秋葉原17-1111-08  (撮影場所)
秋葉原17-1111-09

秋葉原ZESTの入口横に同人誌印刷を手がける共信印刷の店舗が出来てます

こないだオープンした秋葉原ZESTの地下に降りる入り口の横で普通の事務所みたいなのが出来てました。 てっきりZESTの事務所か何かと思っていたら、同人誌出版会社の共信印刷が作った店舗でした。同人出版の受付もここで出来るとの話です。 秋葉原製作所で作ったものをそのまま持ち込む人とかも出てくるのかな。

[公式サイト]: 共信印刷

秋葉原17-1111-10  (撮影場所)
秋葉原17-1111-11

PCNETはまたもや店舗統合のため秋葉原中央通り店を閉店させるとの話

今年の2月にヨドバシ前の地下にあった店舗を中央通りの現店舗と統合したPCNETですが、今度は中央通りの方を閉店させることになったそうです。 統合先はZOAの跡地にある秋葉原ジャンク通り店になるそうなので今年で一気に2店舗を閉店させてしまうことになるわけか。 結構繁盛してるように見えるんだけど難しいですね。

参考リンク: PCNET秋葉原中央通り店・店舗統廃合のお知らせ(2017/11/11)

秋葉原17-1111-12  (撮影場所)

アニマックスcafeの跡地で新たにAKIHABARA CROSS、青海珈琲が開店しています

以前にも紹介してましたが、アニマックスcafeの跡地ではコラボカフェAKIHABARA CROSSがプレオープンしています。 グランドオープンは11/15からとのことで、そのタイミングからコラボが始まる予定です。見た感じ小洒落たカフェという印象で、 これコラボとかしなくてもいいんじゃない?と言うのが正直な印象。

[公式サイト]: AKIHABARA CROSS

秋葉原17-1111-13  (撮影場所)
秋葉原17-1111-14

AKIHABARA CROSSはコラボが始まったら90分入れ替え制になったりコラボメニュー注文でステッカーをランダム配布したりと面倒くさそうですが、 その店頭ではテイクアウトのコーヒー店の青海珈琲が出来てます。カフェのテイクアウトスペースかと思いきや、 こっちはこっちで独立して動いているように見えます。

[公式サイト]: 青海珈琲

秋葉原17-1111-15
秋葉原17-1111-16

青海珈琲ってスイーツパラダイスと同じ会社が運営してるのね。これもある意味コラボ店と言うものなのかな。

音楽サロン FioreFeliceがCafe & Art Gallery Tokyoite(s)になってました

AKIHABARA KADANの8FにFioreFeliceという音楽サロンがありましたが、 今年の8月よりCafe & Art Gallery Tokyoite(s)としてリニューアルしていました。ランチ営業とかもやっているようで、 ビルの入り口に看板が出ていますね。今も施設を貸し出しているようなので一度ランチに行って見てみたいです。

[公式サイト]: Cafe & Art Gallery Tokyoite(s)

秋葉原17-1111-17  (撮影場所)
秋葉原17-1111-18  (撮影場所)

普段、足を運びにくいような場所でもランチがあると入りやすいのですよね。

とらのもは大規模改装工事のためしばらくお休みだそうで

若松の引っ越した跡地で今も看板を残したまま営業を続けていたとらのもですが、 なんでも1〜5Fの大規模改装工事とかでしばらくお休みになるそうです。 店内を大規模改装する余裕があったら若松の看板の一つでも取り替えろって話なのですが、今も放置したまま外さない理由がどうしても理解が出来ない。

秋葉原17-1111-19  (撮影場所)
秋葉原17-1111-20

そろそろほんといい加減にしろ。


photo & note - 2017.11.18 :小雨


黒く生まれ変わった末広町駅にて

どうも今日は。約一ヶ月ぶりに末広町経由で土曜の昼過ぎに秋葉原入りしています。先月に来たときは工事中とのことで、 白壁の白さが目立つ駅でした。先週、カバーが取り外されたのが話題になったので見てきました。なんていうか驚きの黒さ。 和モダンでしたっけ。にしては黒ばかりが目立ってる気がしますね。

秋葉原17-1118-01  (撮影場所)
秋葉原17-1118-02

完成したらまた違った感想になるのだろうか。

雨のパラつく末広町にて

改めまして、今日は。前述の通り末広町経由で秋葉原入りしています。外は、雨。ギリギリ雨は回避できるかと思ってたんですが、 今週末も雨になってしまいました。雨だと歩くのも写真を撮るのも面倒なので本当に困ります。 それにしても今年は土曜に雨ってのが多くて、土曜民としては辛い年になりました。

秋葉原17-1118-03  (撮影場所)

蔵前橋通りにIYOTETSU SHOPという看板が登場しました

末広町駅の交差点から東へ少し行ったところに新しくIYOTETSU SHOPという看板がお目見えしています。 伊予鉄ってことは、愛媛県を走ってる電車のアレでしょうか。愛媛と言えばポンジュースで有名なえひめ飲料の営業所は直ぐ南側にありますけど、 なんでここに伊予鉄なんだろう。場所的には少し不便だよ、ここだと。

秋葉原17-1118-04  (撮影場所)
秋葉原17-1118-05

場所がいまいちわかりにくいので、わかりやすくなる写真も用意してみました。右側に見えるのは元の位置に戻った肉のハナマサです。 なか卯の手前側と言った方がわかりやすかったのかな。

秋葉原17-1118-06

いつも場所についてはなんて言ったら一番伝わるのか悩む毎日。

中央通りのイチョウ並木が色づき始めています

ここ最近、秋がどこに行ったのかわからないくらい急激に寒くなっていますが、中央通りのイチョウ並木もようやく色づき始めたようです。 とにかく中央通りのイチョウは紅葉が遅いので有名ですが、これは地下を走る銀座線の影響なのか、周りのビルの照明が原因なのか。 原点不明ですけども、少しずつ冬本番になりつつあります。

秋葉原17-1118-07  (撮影場所)

カールスジュニアの上で唯一空いていた6Fにアミューズメントカフェが開店準備中

このビルも多様な飲食店やらカフェがオープンしていますが唯一テナントの決まっていなかった6Fの求人が出ていました。 それによれば12月中旬にアミューズメントカフェ秋葉屋という店舗が開店準備をしているそうです。 外からでは工事の状況は判りませんが、新しいビルのテナントが全て出揃うのは何か感慨深い気がします。

秋葉原17-1118-08  (撮影場所)

PCNET秋葉原中央通り店は来週日曜で閉店に

先週も紹介しましたが、中央通りにあるPCNETが店舗統合のため閉店するそうです。先週通りがかった時は何事も無かったのですが、 今週立ち寄ってみたら店内の至る所で閉店セールの案内が出てました。残すところあと一週間弱となりましたが、 跡地に隣のイオシスが進出してくるとの話もあるので動向が気になります。

秋葉原17-1118-09  (撮影場所)
秋葉原17-1118-10

昭和通り口前のぴなふぉあ1号店跡地にKEY'S CAFEが11/28にオープン予定

以前から紹介してました昭和通り口前のびなふぉあ跡地ですが、ようやく看板も取り付けられて開店の告知も出ていました。 中が見えたので覗いてみたところ内装は殆ど終わっているようでした。席の構成ですがカウンターが思ってたよりも少なめだったので、 直ぐに満席になってしまいそうな感じがしています。

秋葉原17-1118-11  (撮影場所)
秋葉原17-1118-12

もっとカウンター席があった方がいいと思うけどな。

駅近のコワーキングスペース、Rampartに来てみました

JR秋葉原駅の直ぐ近くにコワーキングスペースが出来たという話を聞いたので、どんなものか見てきました。 場所は駅の東南側でチョムチョムの裏手。人気店となっているMAZERUの入っているビルの3Fとの話。 このビル、かなり年季が入っていてかなり入りにくいのですが、階段を上っていった先にありました。

秋葉原17-1118-13  (撮影場所)

周りがとにかく古い分、店内の内装がきれいなので洞窟の先にある秘密の部屋みたいな印象。そんな場所にあるせいか、 今の段階で殆ど認知されていないようで店内に客はいませんでした。入り口の受付で簡単な説明を受けて伝票の入った名札を貰います。 特に名前を登録したりそういうのは一切無かったです。

秋葉原17-1118-14

中はとにかくきれい。今までの古いビルが嘘のよう。折角なので窓側のカウンター席でiPadの充電をしつつ休憩をしてました。 当然、カウンターにはコンセントに加えUSBの充電ソケットがついてます。いつも喫茶店の充電スペース席を探して彷徨っていたのが嘘のような快適さ。 これこそ穴場ですかね。駅から近いし。

秋葉原17-1118-15

フリードリンクもあるけど飲食品も持ち込み可能なので長居する人には良さそう。 自分としてはいつも駅の近くで休憩するスペースが欲しかったので、また利用したいと思います。 心配なのはビルがとにかく入りにくいことと認知されてないことくらいかな。この辺は心配。

秋葉原17-1118-16  (撮影場所)

場所はここです。3Fで光り輝いているところがRampartになります。安定して客が入るようになれば良いのですが。 立地的にはかなり良いので流行って欲しいですね。

[公式サイト]: コワーキングスペース Rampart AKIBA

アキバトリムの5Fではジャイタイの跡地に中華料理の新荘園が近日オープン

アキバトリムの飲食店街である5Fでは9月末にタイ料理店のジャイタイが閉店しています。その跡地がどうなるか気にしていたんですが、 まさか店頭ではなくレストランの案内で新店告知が出るとは思いませんでした。案内によれば本格中華料理だそうで、 四川や上海料理との話です。なんだか辛そうな店になりそう。

秋葉原17-1118-17  (撮影場所)
秋葉原17-1118-18


photo & note - 2017.11.25 :晴れ


土曜の昼の秋葉原にて

どうも今日は。毎度の事ながら土曜の昼過ぎに秋葉原へ来ています。ここ二週間ほど違うルートで秋葉原入りしていたもので、 ちょっとだけ久しぶりのような気がしないでも無い昼下がり。天気も晴れて少し暑いくらいでした。 いつもこんな感じで晴れていてくれれば歩きやすいんですけどね。ここ最近は雨に祟られすぎたし。

秋葉原17-1125-01  (撮影場所)

そういや電気街口前のセガでは新たに大型のデジタルサイネージが取り付けられていました。 まだ稼働していないようですが結構目立つ場所なので動向が気になりますね。アニメのPVとか流しても良いんじゃ無いと思ったけど、 これ縦型なのでそのまま流せるわけもなく。どういう風に展開していくんだろう。

秋葉原17-1125-02

一年前に改装すると言って自販機スペース化したトキワムセンは今も変わらず

改装するからと一時閉店して実際に出来たのは自販機スペースとかいう悪夢的な展開を繰り広げたのが駅前のトキワムセンです。 もう一年になるんですね。中の什器が入っていよいよゲーム販売を再開するかと思ったらそれも無く。 それならちゃんと閉店させれば良かったのに。どうしたこうなった。

秋葉原17-1125-03  (撮影場所)
秋葉原17-1125-04

宝田無線は改装のため11/20で一時閉店したとの話

今年の夏頃に消費税の不正還付を指摘されたとかで話題となった駅前の宝田無線ですが、今週の月曜に一時閉店してしまいました。 報道では金の工芸品とかを900億円販売したとかいう話なんですけど、そんなに売れてるようにも見えなかったな。 ラオックスほど大陸の客が集まっているわけでも無かったし。

秋葉原17-1125-05  (撮影場所)
秋葉原17-1125-06

一時閉店との話ですが、復帰する予定とか全然お知らせに書いてないんですよね。これ本当に一時閉店なの? そんなことを疑いたくなりますけど、その辺りは次の報道を待ちたいと思います。

参考リンク:
秋葉原の免税店、消費税不正還付申告 会社側は否定

秋葉原17-1125-07

秋葉原神社跡地は巫女喫茶「秋葉亭」だそうです

秋葉原神社cafeじゃ無かったんかい。そんな風に突っ込みたくなるのが鈴商跡地のここです。 喫茶と言う割に開店時間が夕方からという何だ良くわからないところは変わらず。神社の時もわけがわからない場所でしたけど、 喫茶になっても意味がわからないですね。本当、なんなんだろう。謎。存在自体が。

秋葉原17-1125-08  (撮影場所)
秋葉原17-1125-09

今回も鳥居の呪いは発動するのでしょうか。

いよてつショップが本日オープンしたようです

なんで愛媛の伊予鉄が秋葉原に店舗を用意したのかいまいち良くわかりませんが、いよてつショップは本日オープンとなったようです。 金土日の週末限定営業になるようで、店頭ではみかんを売ってました。店内はゆるキャラのグッズでいっぱい。 折角だから愛媛の物産とかをもっと置いても良かったのにと思います。

[公式サイト]: いよてつショップ 秋葉原

秋葉原17-1125-10  (撮影場所)

みかんのゼリーとかはあったけど、それだけじゃ無いでしょ愛媛って。物産好きには物足りなかったです。

外神田の四丁目に新たなマンションが建設中です

と言ってもUDXとかその辺りではなく、UDXや消防署の北側のエリアになります。 肉のハナマサの近くで未だ任天堂とやり合っているマリカーの二軒隣です。元は倉庫か何かでしたっけ。 しかし日当たりもそんなに良いとも思えないし駅も微妙に遠いし中途半端な場所に作ってますね、ここ。

[公式サイト]: ブリリア秋葉原

秋葉原17-1125-11  (撮影場所)
秋葉原17-1125-12

地上14階建てなので結構なサイズのビルにはなりそうです。周りもそんなに大きなビルも無い区画だから結構目立ちそう。

秋葉原17-1125-13

ヤギデンキは11/30の閉店で変更はなさそうです

以前にも紹介した中央通りにある照明の専門店、ヤギデンキは11/30で長い歴史の幕を閉じることになりました。 店頭の告知も変わりは無いようなので予定通り来週には閉店のようですね。一ヶ月前に取った写真と比較しても店内の在庫も減ってきているようです。 また一店舗、老舗が秋葉原から去って行きます。

秋葉原17-1125-14  (撮影場所)
秋葉原17-1125-15

東京スタミナカレー365が11/30に閉店することになったそうです

アキバ田代通りで博多風龍の上にある東京スタミナカレー365が今月末で閉店することになったそうです。 風龍は安定して繁盛していますが、その上はそんなでも無かったのかな。カレーもスタミナ焼きも単体では悪くなかったけど、 それを一体にして合うかどうかは正直なところ微妙だったような気がします。

秋葉原17-1125-16  (撮影場所)
秋葉原17-1125-17

メディオは12/28を以て閉店が決まったそうです

昭和通り側に移転してから殆ど話題にも上らなくなってしまったメディオですが、今年の年末に閉店することが決まりました。 まあ昭和通りに移転する時の顛末もアレでしたから、既に既定路線だったような印象が拭えなかったですけどね。 既に先の見えた敗戦処理にしてはよく頑張った方じゃ無いのかと思います。

秋葉原17-1125-18  (撮影場所)
秋葉原17-1125-19

中の人が独立していよいよ法人化したるのに、元の店舗がこれだもんな。
現場との調整が取れない経営は無能と言われても仕方が無い気がする。

岩本町・東神田ファミリーバザールが今週より開催しています

今週末より神田川の直ぐ南側の岩本町で岩本町・東神田ファミリーバザールが開催しています。 二週に渡って行われるイベントで、いつも最初の週に足を運んでいるのですが今週は予定があるのでスルーしています。 以前ほど屋台熱は無くなりましたがイベントとしては面白いので、来週行きたいと思います。

[公式サイト]: 岩本町・東神田ファミリーバザール

秋葉原17-1125-20  (撮影場所)

今回は金曜開催をせず土日のみになるので注意が必要です。

twitter
ta_i7

topics
駅近のコワーキングスペース、Rampartに来てみました

photo & note
2017.11.4
2017.11.11
2017.11.18
2017.11.25

log
2004.4
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8
2014.9
2014.10
2014.11
2014.12
2015.1
2015.2
2015.3
2015.4
2015.5
2015.6
2015.7
2015.8
2015.9
2015.10
2015.11
2015.12
2016.1
2016.2
2016.3
2016.4
2016.5
2016.6
2016.7
2016.8
2016.9
2016.10
2016.11
2016.12
2017.1
2017.2
2017.3
2017.4
2017.5
2017.6
2017.7
2017.8
2017.9
2017.10

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2018
since 2003.12.30