夜を往け akihabara p 【log 2019.5】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2019.5.4 :曇り


新時代になった中での秋葉原にて

どうも今日は。毎度の事ながら土曜の昼過ぎに秋葉原へ来ています。新元号になりましたね。世の中は新しい時代、 新しい何かという風潮で良くわからないままフレッシュ感が漂っていたりするわけですが、 弊サイトは昔も今も変わらずこんな感じです。もう16年目だもんなあ。まさか時代を超えるまで続くとは思わなかったな。

秋葉原19-0504-01  (撮影場所)

ゴールデンウィークと言うこともあり街中は至る所で混雑が見られました。あと気候が暖かくなって来たこともあるので、 かなり軽装の人も居ましたね。ただ西の空から時折、雷の音が聞こえてきたりしてちょっと落ち着かなかったかな。 結果的に雨に降られなかったけど、自分でも足早に移動してた感があります。

アカシヤの跡地は取り壊されてしまうようです

先月の4/27に惜しまれつつ閉店した老舗喫茶店のアカシヤですが、その跡地ではビルの解体工事のお知らせが掲示されていました。 かなり歴史のある建物と聞いていましたが、閉店して直ぐに取り壊しってことはギリギリまで営業してたってことなのかな。 今年の1月には建物のアスベスト調査をしてたみたいだし。

秋葉原19-0504-02  (撮影場所)
秋葉原19-0504-03

解体工事は6/1から開始とのことですが、お知らせをよく見ると3棟分書いてあるんですよね。 この区画には北原ビルの隣りに1棟、奥に1棟で計3棟のビルがあるのでこれら全てが取り壊しと言うことになるのか。

秋葉原19-0504-04

この風景が見られるのもあと一ヶ月です。また一棟、歴史のある建物が取り壊しとなります。 こういう古いビル群ってなかなか未来に遺すという話にならないけど、いつになったらその風潮が変わるんだろう。

秋葉原19-0504-05  (撮影場所)

建物って木造の古民家や寺社仏閣だけ未来へ遺せば良いと言うものでも無いと思うけど。

昭和通り沿いに新たなアパホテルが建てられるようで

電気街のど真ん中にも出来たアパホテルですが、今度は昭和通り沿いにも新築されるという話を聞いて見てきました。 既に昭和通り側に一棟建っていますが、今度はスーパーラジコンの北側の区画に出来るようです。元々は大東銀行の跡地ですね。 来年の6月末にはここに地上14階建てが建つのか凄いなあ。

秋葉原19-0504-06  (撮影場所)
秋葉原19-0504-07

昭和通り沿いにKIELO COFFEEが本日プレオープン

新しいアパが出来る区画の北側では本日、KIELO COFFEEというカフェがプレオープンしています。 昭和通りと蔵前橋通りが交差する台東一丁目交差点から一つ南側の区画と言えばわかるかな。。 北欧スタイルのコーヒースタンドだそうで、かなり洒落た雰囲気になっていました。5/7にグランドオープンとの話です。

[公式Instagram]: KIELO COFFEE

秋葉原19-0504-08  (撮影場所)
秋葉原19-0504-09

アニメプラザの跡地がまた新たなアドアーズの店舗になるそうです

アドアーズ秋葉原2号店の上には3フロアを使ったアニメプラザがありましたが閉店してしまいました。 そのうち2Fが秋葉原4号店になってオープンしています。今度は3Fが秋葉原5号店として近日オープンするんだとか。 前にも言いましたが秋葉原3号店は何処にあるんでしょうか。謎は深まるばかりである。

秋葉原19-0504-10  (撮影場所)
秋葉原19-0504-11

ロケットソフトの跡地にROCKET e-cafeが5/3にプレオープン

先月、ロケットソフト跡地の入口にコインロッカーが出来たことを紹介しましたが、 その2Fと3Fにはe-sportsも出来る複合カフェ ROCKET e-cafeがプレオープンしました。ロケットのロゴもあるので新業態ですかね。 夜8時までというのがネックな気もしますけどロケットがe-sportsにどれだけ本腰入れてるのか気になるところです。

[公式サイト]: ROCKET e-cafe

秋葉原19-0504-12  (撮影場所)
秋葉原19-0504-13

3フロア全部コインロッカーでは無かったようです。

杉元ガレージの跡地はコインパーキングになりました

ちょっと確認するのを忘れていたんですが、ガレージセールで有名だった杉元ビルの跡地がコインパーキングになりました。 オールタイム12分300円となかなかの高額パーキングですが上限付きなのでまだマシです。ビルの谷間なので少し薄暗いことがネックですが、 広いのでそこそこ利用出来そう。立ち小便禁止はわかる。

秋葉原19-0504-14  (撮影場所)
秋葉原19-0504-15

ウインクプレミアム秋葉原店は4/28で現店舗での営業を終えたそうで

ウインクプレミアム秋葉原店なんですが、業務拡大するとかで4/28を以て現店舗での営業を終了したそうです。 肝心の新店舗ですが神田須田町のウインクデジタル店舗内ってそれは結局のところ縮小なのでは。 買い取りだけの店舗になったり値札の無い店舗になったり色々と迷走してた感は否めない気がします。

秋葉原19-0504-16  (撮影場所)
秋葉原19-0504-17

最初から値札の無い店舗で始めていれば少しは違っていたのかも。

末広町の路地裏にコインランドリーが出来るそうです

これも以前から話には聞いていたのですが、どうにも場所が判らなかったやつです。末広町にコインランドリーが出来るとの話でしたが、 いきなりステーキの隣りのビルでした。この辺りは住人も結構いそうなので近隣の単身者には朗報なのかな。 ただ場所的には中央通りも直ぐなので普通に店舗でも良いと思うんだけど。

秋葉原19-0504-18  (撮影場所)
秋葉原19-0504-19


photo & note - 2019.5.11 :晴れ


一気に夏になった秋葉原にて

どうも今日は。毎度の事ながら土曜の昼過ぎに秋葉原へ来ていますけど何ですかこの暑さは。 余りにも暑いので普通に半袖とかで来ちゃいましたよ。春は一体何処へ行ったのか。そんなわけでクッソ暑い電気街側ですが、 今日はいつもと装いが変わっています。この地域の一大イベントになる神田祭の真っ最中なのです。

秋葉原19-0511-01  (撮影場所)

ヤマダ電機の前にはテントが出ていて中には万世橋町会の御神輿が置いてありますね。これを担いで行く様はなかなか見応えがあるのですが、 当方、本日夜に仕事がある為に殆どろくに見ることが出来ませんでした。無念。毎度の事ながらイベント運の無さには泣けてきます。 なので神田祭の話題はこれで終わりです。悲しみ。

秋葉原19-0511-02  (撮影場所)

なので神田祭の真っ最中ですが、平常運転が続きます。もうしわけございません。

秋葉原ラジオ会館の5Fではドール専門店のドーリーテリアが5/20オープンに

5Fと言えば3月末に長年営業を続けていた中古オーディオ店の清進商会が閉店したことが記憶に新しいと思います。 その跡地にはドール専門店のドーリーテリア秋葉原ラジオ会館店が5/20にオープンするとの話です。 旧ラジ館から続いた店舗の跡地にドールの買い取り販売店ってのも何か感慨深い気がします。

[公式サイト]: ドーリーテリア

秋葉原19-0511-03  (撮影場所)
秋葉原19-0511-04

アキバトリム5Fの焼肉トラジは5/12で一時閉店に

飲食店の集まるアキバトリムの5Fですが、3月末にタパスブランコが閉店したばかりなのに今度は焼肉トラジが一時閉店することになりました。 改装工事の為の一時的なものになりますけどリニューアルオープンが7月らしいので。 それまでフロアの半分近くがシャッターという地味にこれヤバいんじゃ無いの的な状況で心配です。

秋葉原19-0511-05  (撮影場所)
秋葉原19-0511-06

UDXのアキバイチ3Fのお好み焼ゆかり秋葉原店も改装工事だって

アキバトリムの焼肉トラジが一時閉店する話を紹介したばかりですが、今度はUDXのアキバイチ3Fにあるお好み焼ゆかり秋葉原店も一旦店じまいするとの話。 ただこちらは5/26まで営業するそうですが飲食店の改装工事が続きますね。 ゴールデンウィークを過ぎたら改装ってのは何かセオリーみたいなものでもあるのかな。

秋葉原19-0511-07  (撮影場所)
秋葉原19-0511-08

クラサバ跡地の1Fにつけ麺専門店の百の輔が5/13オープンするそうです

上のフロアが続々とオープンする中で最後まで改装工事をしていた1Fでいよいよ週明けに店舗がオープンするそうです。 新宿御苑前にあったつけ麺専門百の輔が5/13にオープンってもう開店出来ちゃうのここ凄い。ついこないだまで工事してたと思ってたのに、 中の人たち大変だったろうな。まあ大変なのは来週からですけど。

秋葉原19-0511-09  (撮影場所)
秋葉原19-0511-10

スタンダードなつけ麺店と思いきや、つけ汁が4種類もあるので色々選べて楽しそう。エビとイカ墨はピリ辛って味の想像しにくいし。 スタンダードな魚介豚骨から他の味を試していく感じでしょうか。スタンダードなつけ麺店がそれ程おおく無い街なので、 落ち着いた頃に食べに行きたいと思います。

秋葉原19-0511-11

ちなみに地下のB1は階段で行くようなんですが、開店が夜の9時からってカフェバーと言っても完全に夜の店なんですね、ここ。 DANGERなのは頭上なのか財布なのかは定かでありませんが、夜の9時って本当に人いなくなるよ?この辺りだと。

秋葉原19-0511-12  (撮影場所)
秋葉原19-0511-13

これでもうクラサバ跡地と呼べなくなっちゃうね、このビルも。

ツインボックスの向かい側に焼き鳥イタリアン酒場というのが出来るんだとか

いつも誰かしらが屯しててあんまり印象が良くない一帯なんですが、喫煙所と勘違いした人が迷い込む路地の入口に飲食店が出来るそうです。 大衆イタリアンって昭和通り側にもあったと思うけど、それに近いラインナップになるのかな。煮込とか3種類もあって楽しそう。 ここがオープンテラスにでもなれば屯する人も減るかな。

秋葉原19-0511-14  (撮影場所)
秋葉原19-0511-15


photo & note - 2019.5.18 :晴れ


いつも通り土曜の昼の秋葉原にて

どうも今日は。毎度の事ながら土曜の昼に秋葉原へ来ています。先週は神田祭をちらっと見ながら夜に仕事とか立て込んでいたこともあり、 後で熱を出して月曜に休んだりしてましたけど今週はそこそこ元気です。最近はすっかり寒さも抜けて半袖の人とかも増えてきた気がしますね。 夏ももう間近ですね。暑いの苦手だけど。

秋葉原19-0518-01  (撮影場所)

ホテルメッツのフロア案内らしき看板が出ています

工事用のカバーが取り外されていよいよその姿を秋葉原の駅前で現そうとしてるホテルメッツ秋葉原ですが、 フロア構成らしき小さな看板が側面に付いてました。これを見る限りではテナントとして入るのは4つということでしょうか。 コンビニが入る話も聞くので残りは3つ。何がくるかな。カレー屋とベッカーズが戻ってこないかな。

秋葉原19-0518-02  (撮影場所)
秋葉原19-0518-03

ベッカーズのバルタイプのやつなら今の時代にも合ってそうだし戻ってきても良いのよ。

スープカレーカムイが移転することになったそうです

靖国通りを渡った向かい側にあった人気のスープカレー店、スープカレーカムイが移転することになったそうです。 移転先は靖国通りの北側にあるISSAの跡地だとか。そもそもISSAって行ったこと無いので場所を把握してないけど、 須田町の交差点から東に進んで中央線の高架下をくぐった先でした。万世と自販機の路地の先。

秋葉原19-0518-04  (撮影場所)

写真撮ってたら中の人が準備で来ていたらしく中も見ませんかとか声を掛けられましたけど、そんなこと言われたの初めてですって。 忙しいと思って今回は遠慮しちゃったけど、見といた方が良かったのかな。 それで移転後は6/1にオープンするそうなんですが週明け5/20からプレオープンってちょっと早すぎなのでは。

秋葉原19-0518-05
秋葉原19-0518-06

オープンしたら久々に食べに行こうかな。

で、その跡地はこちら。今はシャッターが降りて静かに佇んでいる感じです。次は確かフレンチカフェが出来るという話を聞いていたんですが、 そこの公式を見てみたら諸事情により開業計画を断念するという話になってました。そんなこともあるんだな。 期待していただけにちょっと残念です。そうするとこの跡地はどうなるんだろ。

[公式Twitter]: maison de lapin

秋葉原19-0518-07  (撮影場所)

ケフィア事業振興会の跡地ビルでは改装が進められています

1,000億近い巨額の破産で問題となったケフィア事業振興会ですが、その本拠地となっていた元ケフィアビルでは改装工事が進められていました。 あのケフィアの看板もかぶちゃんの看板も無く今は普通のオフィスビルのようでテナント募集中の案内が出ていました。 まあ普通に企業とかのオフィスになるのかな、やっぱり。

秋葉原19-0518-08  (撮影場所)
秋葉原19-0518-09

昭和通りのココイチの上が改装中になっています

最近チェックした求人では昭和通りのココイチの上に串カツ田中が出来るという情報が気になってます。 そういや以前に何が入ってたんだろと現地を見てきたところ宮崎県日南市じとっこ組合でした。 ビルの入口には閉店のお知らせが貼り付けられていて、どうやら5/4に閉店したとの話です。飲食店も色々と大変です。

秋葉原19-0518-10  (撮影場所)
秋葉原19-0518-11

アドアーズの裏手では新たなビルがお目見えしています

長らくビルの無かった場所にいよいよ新ビルがお目見えしています。 今まで取り付けられていた足場が外されて遂にビル本体が露わになって来たのですが、ガラス張りにしては特徴的なのが出てきました。 この角を削って面取りしたような形は妙に目立ちますね。中のテナントが入った路地裏でピッカピカに光りそう。

秋葉原19-0518-12  (撮影場所)
秋葉原19-0518-13  (撮影場所)

アイオン秋葉原の跡地にセガの新店舗がオープンするようです

と言うわけでアイオン秋葉原の跡地はセガで確定したそうです。この赤さからしてセガだったり、 読者からセガの看板が一時的に付いた写真とか送って戴いたりしてたので把握をしていましたが、遂に看板が付きましたね。 個人的には同じ赤でもアドアーズかなと思っていたのですが予想は外れてしまいました。

秋葉原19-0518-14  (撮影場所)
秋葉原19-0518-15

ここにセガが出来ると界隈が賑やかになりそう。

たどんの隣りではトウショウドラッグが5/21にオープンとなりました

以前から確認していた昌平橋通り沿いのSHOWCASE秋葉原の跡地ですが、遂にトウショウドラッグというドラッグストアがオープンすることになりました。 週明け5/21にオープンとのことで店頭に案内が出ています。2年前の12月に閉店してからその跡地をチェックしていたので、 何をしたわけでも無いのに何とも感慨深いです。

秋葉原19-0518-16  (撮影場所)
秋葉原19-0518-17

エルモアの移転した跡地がコインパーキングになるとは思いませんでした

ここは以前に秋葉原エルモアという小売りもしてる卸問屋があったのですが、今は2丁目に移転して空きテナントになっていました。 いたんですが、今日見てみたらコインパーキングになってました。えっ? ビル1Fのパーキングは都心でも時折見ますけど、 テナント募集中の場所がパーキング化するとは流石に思いませんでした。

秋葉原19-0518-18  (撮影場所)
秋葉原19-0518-19

その隣りでは以前に555飯店のあったビルが見事に取り壊されて更地となっています。 ビジネスホテルは着工の予定が8月からだったので、それまでにはコインパーキングの一部にでもなるのかな。

秋葉原19-0518-20  (撮影場所)

外神田4丁目に古民家の和ビストロkufuku±が出来たそうで

確かに外神田3丁目とか4丁目には民家が今も残るけど古民家なんてあったっけなと思って見に行ってみたらありました、古民家が。 場所はえひめ飲料のある通り沿いです。確かに古い民家だったと思うけど、こんなキレイに仕上がるのか凄いな。 kufuku±は5/7にプレオープンしたそうです。また気になる場所が出来ましたね。

[公式サイト]: kufuku±

秋葉原19-0518-21  (撮影場所)
秋葉原19-0518-22

ラッキー商会の跡地も今やホテルとなりまして

中央通り沿いで末広町の先にはラッキー商会という100円ショップがあったのも今や昔。ビルの取り壊しとともに閉店となり、 その跡地に今は御徒町アーバンホテルが出来ています。ほんと街の至る所にホテルが出来てますね。 ちなみにここの1Fなんですがフライング・スコッツマンの御徒町店が入るとの話です。

参考リンク: フライング・スコッツマン御徒町店(求人情報)

秋葉原19-0518-23  (撮影場所)
秋葉原19-0518-24  (撮影場所)


photo & note - 2019.5.25 :真夏?


今年も岩本町・東神田ファミリーバザールの季節がやって参りました

どうも今日は。暦の上ではまだ春のはずなんですが、都心は30℃を超える気温でクッソ暑いです。 そんな暑い中で今年も岩本町・東神田ファミリーバザールにやってきました。もうそんな時期でしたっけ。 毎年、夏の始まりと冬の始まりに開催されるファミリーバザールですが今回で第80回になるそうです。あと10年で100回かー。

秋葉原19-0525-01  (撮影場所)

そんなわけで今回も屋台村が出ているので見てきました。一番いい場所にあるのは唐揚げでした。 暑いのでビールに唐揚げな人が多いかと思いきや、流石に日差しがキツ過ぎるので人は少なめ。まあもうすぐ2時になるし、 時間帯も今いちだったのかも。もう一台は焼きそばとお好み焼き。でもかき氷の方が売れそう。あとビール。

秋葉原19-0525-02  (撮影場所)
秋葉原19-0525-03

いつも通り肉の万世も来ています。いつものラインナップに加えて新発売したデカいWサンドも売ってますね。 この安定感というか安心感はさすが万世なんですが、今年はコスプレの売り子さんいないんでしょうか。 おっちゃんたちが暑い中、呼び込みしてましたし。

秋葉原19-0525-04

続いて大和橋横の会場です。こっちは木陰があるものの、やっぱり暑いです。キッチンカーは2台出ていて、 一台は合鴨の屋台でした。焼きうどんに三色丼、つくね丼と鴨づくし。こんなに鴨に特化した屋台は初めて見た気がします。

秋葉原19-0525-05  (撮影場所)
秋葉原19-0525-06

もう一台の方は何だかバラエティに富んでますねこれ。八王子焼きそばとか聞いたことの無いメニューが気になります。 あとぐるぐるウインナーとか。今までと違って色々と気になるメニューが多かったものの、 とにかく暑いので今日は高めのベルトを一本買って離脱しました。気が向いたら来週も来ようかな。

秋葉原19-0525-07

バンキンヤの跡地にGOEMONという肉バルが出来てました

昨年末に元バイトの人がいつの間にか閉店していて従業員の給料も未払いのまま経営者がトンズラしたとか言う稀に見る酷い終わり方をしたというバンキンヤの跡地です。 その話の真偽は今も良くわからないものの、その跡地には4/10に肉バルGOEMONという店がオープンしていました。 あの件は結局どうなったんだろ。

秋葉原19-0525-08  (撮影場所)
秋葉原19-0525-09

羊肉専門店の匠味が臨時休業になっていた件

久しぶりにヨドバシの北側を歩いていたのですが、昨年オープンした羊肉専門店の匠味が休業しているという話を聞いて見てきました。 確かに店頭に臨時休業の案内が出ていますね。リニューアルオープンはまたお知らせするとあるけど、これ何時から貼ってあるんだろ。 確認してみたら5月の半ばには出てたみたいでした。

秋葉原19-0525-10  (撮影場所)
秋葉原19-0525-11

期日の書いてない告知って、あんまり意味が無いよね。

いよいよ神田練塀町の新ビルが完成しそうなのですが

ヨドバシカメラの北側の敷地で建てられているデカいビルですが、そろそろ工事の完了時期と言うことで見てきました。 いやー流石に3区画を合体させた21階建てともなるとデカいですよね。 ただ秋葉原って言うよりは銀座とか日本橋にありそうな重厚感はなんなんだろう。もっと個性を出しても良いのにと思う。

秋葉原19-0525-12  (撮影場所)
秋葉原19-0525-13

ただこのビル、建築計画によれば完了予定は今月末の5/31なんですよね。ビルの裏側も見たけど、 とても今月末に終わる気配が無いと言うかどう考えても無理だと思うんですが。まあ出来てもオフィスや共同住宅がメインのようだし、 店舗って何か利用出来そうなの入るんだろか。

秋葉原19-0525-14

麻雀 三龍閣の跡地で工事が進められています

通りがかった時に今日もMAZERUは行列だなと思って見上げてみたら何やら工事現場になっていました。 この場所は三龍閣という雀荘が入っていたと思うのですが、どうやら閉店したみたいですね。で、その跡地になるわけですが、 求人とか見てみたらインドアが第二東ビルにギャラリーを作るとかいうのが出てたのでそれかな。

秋葉原19-0525-15  (撮影場所)

最近、インドアの動きが活発なんだけど、どこからその運営資金とか出てるんだろ。 そんなに店舗自体が繁盛しているとも思えないし。謎。

そしていつもの場所に来たわけですが

改めまして今日は。土曜の昼過ぎに秋葉原へ来ているわけですが、なんでしょうこの暑さ。 まだ夏でも無いのに気温が30℃超えって意味がわかりません。とにかく日差しがきつくて歩くのを躊躇うくらいな厳しさ。 これじゃあ今年の夏も思いやられます。これで台風が来たらどうなっちゃうんだろ。まだ夏は来なくていいよ。

秋葉原19-0525-16  (撮影場所)

この後で起きた地震、結構デカくて怖かった。アトレがメリッと軋んだ音したし。

ソフマップも新たにコラボカフェに参入したそうで

ソフマップChicagoことアミューズメント館の7FにSTELLAMAP Cafeというカフェが本日5/25にオープンしたそうです。 丁度、通りがかった時に看板が出てて気づいたんですが、単にオープンしただけの告知ってあんまり意味ないですよね。 せめてメニューくらい出しておきなよ。価格帯とかも判らないと普通に使いにくいし。

秋葉原19-0525-17  (撮影場所)
秋葉原19-0525-18

遅い昼飯は麺屋武蔵 巖虎でまぜ麺の並を

今日はファミリーバザールで昼飯をと思っていたのですが、暑さで断念して結局夕方の四時過ぎになってしまいました。 それでも最近、秋葉原で昼飯とか食べてないので何処かで軽くと思ってウロウロした結果、久しぶりに麺屋武蔵 巖虎に来てみました。 つけ麺をガッツリという気分でも無いので何か軽めのものか無いものかと。

秋葉原19-0525-19  (撮影場所)

ラーメンにでもしようかなと思ったんですが、券売機でまぜそばがあったのでそれにしてみました。 店内は殆ど客もいないタイミングでした。まあ昼でも夜でも無いタイミングだと来にくいわな。食べてるうちに客が続々と増えたけど、 時間的には早めの夕飯だよね。当方、昼飯ですけども。

秋葉原19-0525-20

まぜ麺の並で850円也。ちょっと思ってたのと違うビジュアルのまぜそばでした。カリカリのチャーシューもなかなか良いですね。 ただ白髪ネギはちょっと混ぜにくかったです。濃いめで少し多めのタレと平打ち太麺が絡んでなかなかおいしかったです。 ただ油が思ってたよりも強めで軽めの食事にはなりませんでした。まあ麺屋武蔵に来て軽いのは無いわな。 おいしかったので今度はトッピングを増やしてみたいと思います。ごちそうさまでした。

ファミリーマートの向かいにあるファミリーマートが閉店するという話

ファミリーマートの斜め向かい側により大きなファミリーマートが出来るという修羅の世界が広がる外神田地域ですが、 最初からあった方の外神田三丁目店が5月末で閉店することになったそうです。あのATMが別入口になっていた方ね。 あと数日で閉店ということもあり店内の商品がかなりスカスカになっていました。

秋葉原19-0525-21  (撮影場所)
秋葉原19-0525-22

てんやの隣りで改装工事が進められています

てんやとチロルチョコショップの間には小諸そばがあったのですが、こちらは昨年の10月に閉店して空きとなっていました。 その跡地は暫くの間、音沙汰が無かったもののいよいよ次のテナントになるべく工事が進められています。 以前に求人でラーメン屋が出来ると言うのを見ましたけど果たして何が出来るのやら。

秋葉原19-0525-23  (撮影場所)


2019.6  / 2019.5 /  2019.4
twitter
ta_i7

repo
まぜ麺(並)・麺屋武蔵 巖虎

photo & note
2019.5.4
2019.5.11
2019.5.18
2019.5.25

log
2004.4
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8
2014.9
2014.10
2014.11
2014.12
2015.1
2015.2
2015.3
2015.4
2015.5
2015.6
2015.7
2015.8
2015.9
2015.10
2015.11
2015.12
2016.1
2016.2
2016.3
2016.4
2016.5
2016.6
2016.7
2016.8
2016.9
2016.10
2016.11
2016.12
2017.1
2017.2
2017.3
2017.4
2017.5
2017.6
2017.7
2017.8
2017.9
2017.10
2017.11
2017.12
2018.1
2018.2
2018.3
2018.4
2018.5
2018.6
2018.7
2018.8
2018.9
2018.10
2018.11
2018.12
2019.1
2019.2
2019.3
2019.4

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2019
since 2003.12.30