夜を往け akihabara p 【log 2020.9】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2020.9.4 :夜


今週も夜の秋葉原です

どうも今晩は。今週も金曜の夜、仕事帰りに秋葉原へ来ています。なんか周辺が雨だらけだったので来てみて雨なら帰ろうかと思っていたんですが、 なんとか天気も崩れずにいてくれて何よりです。流石に今週は涼しいだろと思っていたけどダメでした。蒸し暑くてたまりません。 もうそろそろ秋なのでなんとかなりませんかね。

秋葉原20-0904-01  (撮影場所)

駅前のツクモは8/30で閉店に

先月末で閉店した駅前のツクモですが、先月8/30で閉店してしまっています。 店舗を急遽、ツクモ名義に切り替えた割りにシャッターではヤマダを横並びにしてたり変なアピール感を感じてましたが、 結局ヤマダは再編して何がしたかったんだろうね。ビル上のネオンとか未だに光ったままだし。ヤマダのまま閉店すべきだったな。

秋葉原20-0904-02  (撮影場所)
秋葉原20-0904-03

次のテナント、何が来るかわからないけど電気店になってくれないものか。

ビックカメラ横のマクドナルドは一週間ほどで営業再開に

先週、従業員から新型コロナ陽性が出たとのことで臨時休業となっていたビックカメラ横のマクドナルドなんですが、 今週立ち寄って見たらもう開いてました。えっ、もう再開するの? 思ってたよりも全然早かったな。 準備が整ったのなら信じるしか無いんだけど、罹患した従業員は大丈夫だったんだろか。

秋葉原20-0904-04  (撮影場所)
秋葉原20-0904-05

キッチンジローが今月末で閉店することになりました

昔から秋葉原の食を支えてきたキッチンジローが今月末で閉店することになったそうです。 いつも新橋とか大門の店はよく利用してたけどそっちも合わせて閉店とかマジで勘弁してください。東京で残るのは九段下のみって。 洋食なんだけど和定食といった感じの味付けがとても良いです。豚汁おいしいし。逝かないで欲しい。

秋葉原20-0904-06  (撮影場所)
秋葉原20-0904-07

2点盛りはスタミナ焼きをベースに合わせるメニューでいつも悩む。

つけ麺百の輔の跡地で改装工事が始まっています

長らく休業していてそのまま閉店となったつけ麺の百の輔ですが、その跡地では改装工事が進められていました。 原状回復でもしてるのかと思ったけど、直ぐに次のテナントが決まったのかなこれは。見た感じではカウンターがあるけど、 カフェバーか何かにでもなるんでしょうか。かなり狭小なスペースだし。

秋葉原20-0904-08  (撮影場所)
秋葉原20-0904-09

ドスパラが店舗の再編をするそうです

なんでもドスパラが店舗の再編をするそうですよ。そういや本店の上の3Fが空きましたっけ。 上海問屋のある別館が閉店になるそうで、本店を3Fまで拡張する代わりに移転統合する形を取るんだとか。 まあ確かに上にあった方が便利ではあるけど、2Fから3Fへアクセスするルートあったっけな。外階段だと面倒そう。

秋葉原20-0904-10  (撮影場所)
秋葉原20-0904-11

こちらが9/13で閉店となる別館。1Fに上海問屋があるので面白グッズを立ち寄って買うには結構便利だったんですが、 本店の3Fまで足を運んで行く気になるんだろか。よっぽどアピールしないと厳しそうな気もする。 何にしても今後の動向が気になりますね。

参考リンク: ドスパラ秋葉原本店と別館が統合、9月25日にリニューアルオープン

秋葉原20-0904-12  (撮影場所)

中央通りの天や横にある笑福人は8/31で閉店に

二店舗続けてカラフル豚骨ラーメンを提供していた中央通りの笑福人ですが、先月末で閉店してしまいました。 ラーメン色彩の時は食べに来たことあるけど、笑福人になってからは行くタイミングが無かったな。ジェノベーゼは一回食べておくべきだった。 かけラーメンとか出してみたり色々模索してたけど時期が悪すぎたよな。

秋葉原20-0904-13  (撮影場所)
秋葉原20-0904-14

味の評判が悪くなかっただけに惜しいラーメン屋を失ってしまったのかも。

グランジットは5ヶ月近く休業したまま

アキバ田代通りにある簡易宿泊所のグランジットは4月に休業してから今も再開することなく沈黙を続けています。 安心お宿やファーストキャビンは既に再開しているんですが、ここはいつになったら復帰するんだろう。 公式を見ても再開する気配すら無いし。せっかく新築でビルを建てて作ったのになあ。

秋葉原20-0904-15  (撮影場所)

今日の夕飯は天想伝 楽で特製油そばを

と言うわけで金曜夜です。暑い中、歩いていてお腹も空きました。三丁目界隈を歩いていると大抵は天下一品でこってりか田中そばで冷やしなんですが、 たまには違う店に行こうと思い立ち久しぶりに天想伝 楽に来てみました。8時を過ぎるとかなり選択肢が狭くなってしまうけど、 ここは夜9時までだったのでセーフでした。

秋葉原20-0904-16  (撮影場所)

券売機を見たら当面の間はラーメン類は休止しているとの事で、つけ麺か油そばの二択になります。 ここの油そば結構好きなんですよね。折角なので特製にしてみました。麺の量は普通ね。暑いとあんまりもりもり食べる気がしない。

秋葉原20-0904-17

特製油そば、950円也。ここのタレは煮干しが利いててしつこく無いから食べやすくておいしいです。 ガツンと来るおいしさとかでは無いんですけどね。結構くせになる味付けです。魚粉がカウンターに常備されてるのも助かります。 そういや追っかけスープの案内が無かったけどもうやってないのかな。あれはあれで良かったと思うけど。 何にしてもごちそうさまでした。

共信印刷の秋葉原店舗は閉店していたとの話

今月になって共信印刷が諸般の事情により同人誌の取り扱いを9/11で休止するというニュースが話題となりました。 そういえば確か秋葉原にも店舗があったっけと見に行ってみたら、既に空きテナントとなっていたようです。後で確認してみたら、 店舗は7月末で閉店していたんだとか。ここは確か3年前に出来たばかりなのにな。

秋葉原20-0904-18  (撮影場所)
秋葉原20-0904-19


photo & note - 2020.9.11 :夜


今週は昭和通り側に来ています

どうも今晩は。今週も金曜の仕事帰りに秋葉原へ立ち寄っています。 ここ最近、夜に来てることが多くなってきたので色々と落ち着いてきて予定がうまく合えば昼に来ても良いかなとは思っているのですが、 そういう時に限って陽性者が増えたり別の予定が入ったりして今に至るという。色々とままならない。暑いし。

秋葉原20-0911-01  (撮影場所)

昭和通りの博多満月は9/6で閉店に

昭和通り沿いのカレーショップC&C上には幾つも居酒屋があったりするのですが、4Fの博多満月は先週末の9/6で閉店したそうです。 ここはオープンしてもう10年になる店なんでしたっけ、それだけ長く続いてきた店でしかもこんな駅前の店でも今年はアカンのか。 もう毎週、閉店ばかり紹介してる気がするんですが。

[公式Twitter]: 博多満月 秋葉原店

秋葉原20-0911-02  (撮影場所)
秋葉原20-0911-03  (撮影場所)

神田佐久間町でも色々と閉店しているようで

久しぶりに昭和通り側に来てみたところ、思っていた以上にあちこち賑わっていたので随分回復してきたのかなとか思っていたんですが、 1Fの看板がごっそり取り外されてるビルを見かけて何事かと思ったら既に閉店した跡地でした。元はちょっぷく秋葉原店で6/26に閉店したそうです。 2ヶ月近く経過して未だこんな状態なのか。

秋葉原20-0911-04  (撮影場所)

ちなみにビルの2Fにあるフクワケは9月末を以て閉店する事が決まっているとの話。マジかい。 ただ公式を見る限り、移転に切り替えて続けられる道を探してはいるようです。果たしてどうなることやら。

[公式Twitter]: フクワケ 秋葉原店

秋葉原20-0911-05

電気街のレオパレスセンターが8月末で閉鎖に

ここは別件で来てみて気づいた話なんですが、壁が薄くて有名なレオパレスの店舗が先月末で閉店していたそうです。 そういや見上げてみた時に看板とか出てましたっけ。何時頃オープンしたのかと思い確認してみたら2012年の5月には看板が出てた記録がありました。 もう8年も続いてたのか。ただコロナ関係無いよなこれ。

秋葉原20-0911-06  (撮影場所)
秋葉原20-0911-07

で、秋葉原野村ビルのビル案内はこちらです。7Fは前述の通り閉店で、8Fのアイデアルは5月末で事務所統合の為に閉店しています。 その8Fにはおたちゅう。秋葉原3号店が9月下旬にオープンを予定しているとの話。今回はこっちの様子を見に来ただけなんだけどな。

[公式Twitter]: おたちゅう。秋葉原3号店

秋葉原20-0911-08

ちなみにレオパレスの看板が出始めた事を記録していたサイトは夜を往けakihabara pって言います。 えっ、うち? もう全然覚えて無いけども。

ツクモDOS/Vパソコン館がツクモパソコン本店リユース館に切り替わりました

何度か紹介していたツクモDOS/Vパソコン館ですが、新たに9/9よりツクモパソコン本店のリユース館としてオープンしました。 こざっぱりしていた店頭にも看板がついたりしてツクモらしくは見えてきた感があります。 ただ今まで告知にもいたつくもたんが契約終了の為に案内からも居なくなってます。そっちの方が驚きなんですが。

参考リンク: 「つくもたん」が遂に卒業(契約終了)!PCパーツ業界を盛り上げた人気キャラ

秋葉原20-0911-09  (撮影場所)
秋葉原20-0911-10

今まで育てて人気のあるキャラクターを終了ってツクモなにやっんだろ。

今月末で閉店するキッチンジローでは早くも管理物件の案内が出てます

先週、閉店の案内をリリースして話題となったキッチンジローですが、その店頭にはもう管理物件の案内が店頭に出ています。 試しに店舗物件を探してみたらありました。最初見かけた時は192万とか破格の値段が付いてて驚きましたが、 たった2日で132万まで価格は落ちてます。なんだこのどんぶり勘定は。60万どこいった。

参考リンク: 秋葉原店舗1階〜2階部分の貸店舗

秋葉原20-0911-11  (撮影場所)
秋葉原20-0911-12

今日の夕飯は天下一品です

またかよ。もうしわけございません。今の秋葉原は夜も9時を過ぎると著しく店舗が少なくなってしまうわけでして。 末広町から離脱するようにしてるので必然的にその周辺の店になるわけで。なのでチャーハン定食にこってり、 味付煮卵をつけて1,200円也。味付煮卵が思っていた以上においしかったのは収穫です。天一、いい味玉出してるな。 と言うわけでまた来ます。ごちそうさまでした。

秋葉原20-0911-13  (撮影場所)


photo & note - 2020.9.19 :曇り


土曜の昼の秋葉原へ来ています

どうも今日は。久々になるんですが土曜の昼に秋葉原へ来ています。今日は通院のついでに来てるんですが、 久々の昼間なのでうっかりカバンにカメラを入れ忘れてしまいました。手持ちのiPad miniで今週は乗り切ってます。 TwitterはiPad mini、更新はデジカメと意識的に使い分けているのでちょっと歩きにくかったな。

秋葉原20-0919-01  (撮影場所)

もうなかなかの賑わいに戻ってきたよね。自分でマスクして手洗いして自衛するしかなさそう。

ビームスの秋葉原2号店は一時営業を停止中

久しぶりにニュー秋葉原センターに来てみたんですが、1Fの一番奥にあるカードショップビームスの秋葉原2号店が営業を停止していました。 ビルの一番奥なのでどうかと思ってはいたもののオープンしたらそこそこ賑わっているように見えたんだけど、どうしたんだろう。 特に公式で動きも発表も無いしなあ。

[公式Twitter]: カードショップ ビームス 秋葉原2号店

秋葉原20-0919-02  (撮影場所)
秋葉原20-0919-03

秋葉原に新たなジャンク専門店、神田装備が本日オープンしました

そういえば確かニュー秋葉原センターに新しいジャンク専門店が出来たという話を思い出して見て来ました。 確かに4Fで看板が出てますね。店のドアは閉まっていて外に一人待っていました。あ、ここ確か今は予約制なんだっけ。 公式の告知をRTしてたのにすっかり忘れてましたよ。また今度機会を見て来てみようと思います。

[公式Twitter]: 神田装備

秋葉原20-0919-04  (撮影場所)
秋葉原20-0919-05

ジャンク買うのに予約が必要なのはちょっと面白いな。不思議な感覚。

チョムチョム秋葉原10FのGOHANが閉店してました

コロナ禍が始まって以来、居酒屋には冬の時代が続いているわけですが、チョムチョム秋葉原の10FにあるGOHANもその波にのまれてしまっていたようです。 ビル案内に閉店の告知が出ていたことに気づきました。後で確認してみたら5月末に閉店していたそうです。と言うことは、 その後数ヶ月もこのままで放置ってことなのか。

秋葉原20-0919-06  (撮影場所)
秋葉原20-0919-07  (撮影場所)

今のチョムチョム秋葉原のビル案内はこんな感じ。あちこちで臨時休業とか出ていて今どこが空いてるのか一目で判るのは9Fの鳥メロくらいですかね。 後は虹のマークがついてるやつくらいかな。視認性の悪いビル案内だな。でもそのくらい追い詰められているのかと思うと背筋が寒くなります。 コロナ怖いわ。

秋葉原20-0919-08

今日の昼飯は武将家外伝で外伝ラーメンを

さて既に昼も2時を回ってしまいましたが昼飯でも食べようかと思って昭和通りを歩いていたところ、 武将家の外伝に行ったこと無かった事を思い出して、いそいそと行ってきました。中途半端な時間でしたけど開いてて良かった。 さすがにこんな時間帯では客も少ないのかな。先ずは外にある券売機で食券を買います。

秋葉原20-0919-09  (撮影場所)
秋葉原20-0919-10

店に入った瞬間に色々と聞かれます。味の好みとかご飯をつけるか量はどうするとか。 そういうの席についてから聞かれると思ったので柔らかめ濃いめでご飯は少なめにしたけど、初めてだから普通にしておけば良かったな。 奥の席で待っていると続々と客が入って来て満席になりました。たまたま空いていただけだったようです。

秋葉原20-0919-11

外伝ラーメンで1,000円也。これぞ家系っていうラーメンは本店側と変わらずですが、チャーシューが何とも肉肉しいと言うかとてもジューシーな気がしました。 味を濃いめにしている分、ほうれん草がスープにとてもよく合います。ご飯の写真を撮り忘れましたが、小は小ぶりの茶碗で出てきました。 チャーシューを載せたり海苔をスープに潜らせてからご飯を挟んで食べるとおいしいです。麺もこれぞ家系って感じで、 家系食べたくなったらまた来ようと思います。ごちそうさまでした。

神田松永町の小野沢商店が片付けられていました

昭和通りから路地に入ったところに日用品や雑貨などを取り扱っていた小野沢商店があったと思うのですが、 丁度通りがかった時に店内もすっかりキレイに片付けられてしまっていました。昔からある街には必ずあるような店と思いましたが、 店頭の看板も取り外されているし、これは閉店してしまったのかな。

秋葉原20-0919-12  (撮影場所)

日本農業新聞の新社屋1Fにウインザーラケットショップが10/2にオープン予定

以前から時々、工事の状況を見てきた日本農業新聞の新社屋ですが、もうすっかりビルも出来たみたいですね。 話によれば9/4に竣工したそうです。建築計画では事務所の他に店舗とあったので1Fに何か入るのかなと思っていましたが、 テニスやバドミントン専門店のウインザーラケットショップが10/2にオープンするとの話。

秋葉原20-0919-13  (撮影場所)
秋葉原20-0919-14  (撮影場所)

テニス、バトミントンョップとか秋葉原界隈では珍しいジャンルの店が来ましたね。

東西自由通路の外貨両替コーナーは昨日で閉店したそうです

東西自由通路のアキバトリム側には三井住友銀行のATMに外貨両替コーナーが併設されているのですが、 外貨両替コーナーの方が9/18を以て営業を終了したそうです。そういやここにもありましたっけ。 これだけ海外からの観光客がいない状況でよくここまで続いたと思うべきなんでしょうか。マジでインバウンド何処行った。

秋葉原20-0919-15  (撮影場所)
秋葉原20-0919-16

おたちゅうの秋葉原3号店が9/18にオープンしています

先週見に行った時は看板も無かったけど、今週はビルもラッピングされ看板も取り付けられていました。 おたちゅう秋葉原3号店は9/18にビルの8Fでオープンしています。仮面ライダーだけでそんなに商品あったっけ?とか思ったけど、 平成ライダーだけでも20年近くやってるし杞憂でしたね。何で今まで専門店無かったんだろ。

[公式Twitter]: おたちゅう。秋葉原3号店

秋葉原20-0919-17  (撮影場所)
秋葉原20-0919-18

ただこのビル、上下移動するのにエレベータ待つのかなりめんどい。一基しか無いし直ぐ混むし。

ラジオセンターの南側ではシャッターが増えてます

ここ最近、昼間に行動していなかったので行動範囲がかなり狭くなっていたのですが、 久しぶりに高架下のラジオセンターを歩いてみたら南側がシャッターだらけで驚きました。山本無線は2Fに移転したこともあり、 こんなんなってます。同じ並びでは東洋計測器とかはまだ健在だけど中央通り側がこれではちょっとなあ。

秋葉原20-0919-19  (撮影場所)
秋葉原20-0919-20

新しいテナントとか募集して無いんだろか。ここなら直ぐに決まりそうな気もするけど。

アパホテル1Fの油そばぶらぶらが9/13でいきなり閉店に

コロナ禍の時も結構遅くまで営業してくれていて助かったのですが、 暫くして休業に入ってしまい最近になってようやく復活したので今度食べに行こうと思っていたら突然閉店ってなんだそれは。 かなりいきなり感の強い閉店劇ですが、このお知らせを見る限り閉店は決定事項で日にちを調整してたように見えるけどどうなんだろ。

秋葉原20-0919-21  (撮影場所)
秋葉原20-0919-22

ツクモ12号店の跡地にパソコン工房が出来るってよ

GW明けにツクモの店舗統廃合の為に突然閉店させられてしまった12号店の跡地に今度はパソコン工房の新店舗が出来るとの話です。 跡地をキレイに取り壊していたからパーキングにでもするのかと思ってたけど、これまたキレイに仕上げて来ましたね。 秋葉原2号店らしいですが1号店ってバイモアの事で良いのかな。

参考リンク: 「パソコン工房 秋葉原2号店」が26日に新規オープン、場所はツクモ12号店の跡地

秋葉原20-0919-23  (撮影場所)

順番からすれば4号店になるんだろうけど、なんでまた2号店なんだろ。バイモアの名前も無いし。

PREMIUM STAGEのダイレクトリアル店の方が閉店するとの話

PREMIUM STAGEは秋葉原に2店舗あるのですが、そのうちダイレクトリアル店の方が10/12に閉店することが決まったとの話です。 店舗名で言われても正直どっちか良くわからんけど、CAFE EUROの斜め向かい側にある方ですね。 こっちは昨年の4月にオープンしましたが一年半で閉店になるのか。なかなか安定しないねここ。

秋葉原20-0919-24  (撮影場所)
秋葉原20-0919-25

ドスパラの別館は9/13で閉店し、本店へ統合することに

こないだも紹介したドスパラの別館統合と本店への統合ですが、予定通り先週末で別館の方は閉店しています。 もうテナント募集の案内が出ていますね。ここもドスパラで安定するかと思ったけど、結局、また空きテナントか。 なかなか安定しないね。ドスパラも路面店よりも本店の上に集約する方を取った点が興味深いです。

秋葉原20-0919-26  (撮影場所)
秋葉原20-0919-27

タピオカ専門店のHi茶は昨日で閉店したそうです

麺屋きわみの跡地で昨年9月にオープンしたタピオカ専門店のHi茶ですが、9/18を以て閉店したそうです。 今日、通りがかった時には既に取り壊しの工事が始まっていましたけど随分動きが速いな。なんだろ、次でも決まってんのかな。 ブームが去ったとは聞くけど直ぐ近くのCoCo都可とか繁盛してたし店毎で違ってそう。

秋葉原20-0919-28  (撮影場所)
秋葉原20-0919-29

個人的にはTHE ALLEYが倒れたらヤバいと思ってる。


photo & note - 2020.9.25 :夜


金曜夜の秋葉原にて

どうも今晩は。今週は金曜の仕事帰りに秋葉原へ立ち寄っています。今まで9月になってもクッソ暑かったりしたわけですが、 ここ数日でようやく暑さも落ち着いてきた感じがしています。ただまあ小雨降ってる中でマスクしてると息苦しくて困るよね。 金曜の夜にしては人が少なめのような気はしないでも無いかな。

秋葉原20-0925-01  (撮影場所)

レコファンの秋葉原SEEKBASEバザール店がいよいよ10/1より正式店舗に

高架下のSEEKBASEにあるレコファンは期間限定の店舗でしたが、10/1よりいよいよ正式店舗に切り替わるとの話です。 渋谷の渋谷BEAM店が10/11で閉店してしまうこともあり、秋葉原の店舗が唯一の店舗になるとは流石に思いませんでした。 今は期間限定のセールや100円盤大放出コーナーとかいろいろやってます。

[公式サイト]: RECOfan 秋葉原SEEKBASEバザール店

秋葉原20-0925-02  (撮影場所)
秋葉原20-0925-03

まさかここにきてアナログレコードの人気が出るとは思わなかったな。

SEEKBASEにシェアサイクルのチャリチャリのポートが出来てます

千代田区界隈のシェアサイクルだとちよくるが有名で今はUber勢が使いまくっててぶっちゃけ邪魔でしょうがなくなっていますが、 新たにチャリチャリというシェアサイクルが9/16よりお目見えしたんだそうです。福岡、名古屋で先行してサービスしていたとか。 先行したサービスがある中でどうやって広めるのか興味深いです。

[公式サイト]: Charichari(チャリチャリ)

秋葉原20-0925-04  (撮影場所)
秋葉原20-0925-05

出前館と提携すればいいんじゃないかな。赤いし。

今日の夕飯はゴーゴーカレーでチキン南蛮風カレーを

と言うわけで夜も8時を回ってお腹も空きました。月末金曜なのでプレミアムフライデーですよ、確か。 なのでプレミアムなフライでもどこかで食べようとか思っていたんですが、小雨も降ってくるしどこか手頃なところで食べとこうと心変わりした結果、 丁度通りがかったゴーゴーカレーに立ち寄ることにしました。

秋葉原20-0925-06  (撮影場所)
秋葉原20-0925-07

物凄く久しぶりに来てみたんですが、知らない間に色々とメニューが増えたりしてたのね。 チキン南蛮風にロコモコ風なんてあったんだ。まあ今回はフライが食べたいのでロコモコじゃなくてチキン南蛮風にしてみました。 店内はカウンターで間仕切りしてたり席を空けてたりしたので席につくまでに時間が掛かってます。

秋葉原20-0925-08

チキン南蛮風カレーの中盛で900円也。チキン南蛮ではなく南蛮風というところがミソなんですが、 要はタルタルがチキンカツに載ってるだけですねこれ。タルタルの中の赤いやつはなんだろうと思ったけど、福神漬けでした。 歯ごたえはいいけど微妙に合わないような気はしないでもない気が。タルタルのマヨネーズは酸味が強めなのであんまり好きじゃ無いタイプ。 普通にカリカリのチキンカツカレーおいしいねで終わりました。次は普通のにしよう。ごちそうさまでした。

ボークスのホビー天国2が10/24に先行オープンするそうです

ビックカメラの北側でボークスの新ビルがいよいよ稼働し始めるそうです。10/24より先行して1〜3階がオープンするとの話。 早速、見に行ってみたんですが、以前とあんまり変わっていないような気が。中には色々と什器も見えるけど、まあオープンまで一ヶ月もあるし。 でも告知無いけどどこにあるんだろ。

秋葉原20-0925-09  (撮影場所)

もしやと思って駅前のホビー天国まで戻ってみたらありました。そっちかよ。もう大々的に新ビルの方で展開すればいいのにさ。 先行オープンは決まったけど全フロアのオープンは何時頃になるかな。確かビルの建築計画にカフェとかあったけど、 それがどういう形になるのかとても気になってます。

秋葉原20-0925-10  (撮影場所)

萬里本店の跡地にcafe&bar MENUが9/26オープンとの話

萬里本店が突然、5月末頃に閉店してしまってから空きテナントとなっていた場所ですが、新たにcafe&bar MENUが9/26にオープンするそうです。 当初、入口のパネルにViTOとあったのでカフェのViTOが入るかと思ってたら違ってたみたいね。 コラボカフェの企画とかやってるMENUの運営する直営のカフェだそうな。

[公式サイト]: MENU STORE

秋葉原20-0925-11  (撮影場所)

コラボカフェ増えてるな。メイド喫茶、カフェバー、コラボカフェの三つ巴状態。

パソコン工房の新店舗がツクモ12号店の跡地に9/26オープン

先週、見た時は中もスッカラカンでガラス張りのスペースとなっていた場所なんですが、 今週通りがかってみたらもう店舗そのものになってました。たった一週間でここまで仕上げたのかすごいな。 いよいよ明日オープンとのことで店内はもう陳列とか殆ど終わってるみたいでした。主に中古PCとかアウトレットを取り扱うそうです。

[公式Twitter]: パソコン工房秋葉原2号店

秋葉原20-0925-12  (撮影場所)
秋葉原20-0925-13

秋葉原で4店舗目なのに2号店とはこれ如何に。


2020.10  / 2020.9 /  2020.8
twitter
ta_i7

repo
特製油そば・天想伝 楽
チャーハン定食(こってり)に味付煮卵・天下一品
外伝ラーメン・武将家 外伝
チキン南蛮風カレーの中盛・ゴーゴーカレー

photo & note
2020.9.4
2020.9.11
2020.9.19
2020.9.25

log
2004.3
2004.4
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8
2014.9
2014.10
2014.11
2014.12
2015.1
2015.2
2015.3
2015.4
2015.5
2015.6
2015.7
2015.8
2015.9
2015.10
2015.11
2015.12
2016.1
2016.2
2016.3
2016.4
2016.5
2016.6
2016.7
2016.8
2016.9
2016.10
2016.11
2016.12
2017.1
2017.2
2017.3
2017.4
2017.5
2017.6
2017.7
2017.8
2017.9
2017.10
2017.11
2017.12
2018.1
2018.2
2018.3
2018.4
2018.5
2018.6
2018.7
2018.8
2018.9
2018.10
2018.11
2018.12
2019.1
2019.2
2019.3
2019.4
2019.5
2019.6
2019.7
2019.8
2019.9
2019.10
2019.11
2019.12
2020.1
2020.2
2020.3
2020.4
2020.5
2020.6
2020.7
2020.8

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2020
since 2003.12.30