夜を往け akihabara p 【log 2022.2】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2022.2.5 :晴れのち曇り


2月の冬の秋葉原にて

どうも今日は。毎度の事ながら土曜の昼過ぎに秋葉原へ来ています。今週は通院の帰りに立ち寄りましたが、 これだけ新コロ感染者が増えていても駅前はあんまり人が減ってるように見えない感じ。 平日は人出がかなり落ち込んでいるとは聞くので、そのタイミングに来てみたいけど平日は色々と難しくてどうにも。

秋葉原22-0205-01  (撮影場所)

駅前の空きビルにソフマップの新店舗が登場

遙か昔にはサトームセン、インバウンドでそこそこ繁盛してたヤマダが突然ツクモ化したと思ったら直ぐに閉店してしまったこのビルに、 今度はソフマップとピックの新店舗が4月下旬にオープンする事が決まったそうです。やりました。 もうパチンコ屋にでもなるのかと思ってましたが、やっぱり電気街口前はこうでなくては。

参考リンク: 〜秋葉原駅前に新規出店!〜 『ソフマップAKIBA駅前館』 4月下旬オープン!! (Sofmap)

秋葉原22-0205-02  (撮影場所)
秋葉原22-0205-03

フロア的には4フロアがソフで上の2フロアがビックのアウトレットとの話。ソフマップ店舗拡大すごいなと思っていたけど、 よくよく見ると現AKIBA中古デジタル館買取センターは5月、AKIBA中古買取専門館は2月まで営業してこの新店舗に統合とか書いてあるんですが。 とするとここは5月までなの? 新店に伴う再編かー。

[公式サイト]: ソフマップAKIBA駅前館

秋葉原22-0205-04  (撮影場所)
秋葉原22-0205-05  (撮影場所)

ついこないだまであきばU-SHOPだったサンボの隣りにあるソフマップのAKIBA買取専門館。 ニュースリリースだとこちらは2月までとあるけど今のところ店頭で音沙汰は無い様子。まだ1年も経っていないんだけどな。 再編が多すぎて何処に何が置いてあるのか良くわからんけど、これで落ち着けば良いかな。

[公式Twitter]: ソフマップAKIBA駅前館

秋葉原22-0205-06  (撮影場所)

駅前ヴィドフランスの上にトレカ専門店のドラゴンスターが出来るという話

飲食店ピルのチョムチョム秋葉原にトレカショップが入ったのは記憶に新しいですが、 新たにドラゴンスター秋葉原駅前点がBiTO AKIBA PLAZAの6Fにオープンする事が決まったそうです。1Fにヴィドフランスがあるビルね。 今は6Fと7Fが空きとなってので何か新店が来るか気になってたけどトレカ屋が来るとは思わんかった。

[公式Twitter]: ドラゴンスター秋葉原駅前店

秋葉原22-0205-07  (撮影場所)
秋葉原22-0205-08

ガンダムカフェは先月1/30を以て閉店に

こちらも駅前で閉店が告知されてから結構な賑わいになってたガンダムカフェなんですが、先月末の1/30にて閉店となりました。 今は店頭のシャッターに閉店のお知らせを残すのみとなっています。まだツノも残ったままだし原状回復させるも大変そう。 この駅前の区画、またしても空いたけど次どうするんだろ。

秋葉原22-0205-09  (撮影場所)
秋葉原22-0205-10

丁度、シャッターが6枚あるので味の六花選を復活させよう。

ニュー秋葉原センターのシルバーガレージは閉店したのか違う店名の看板が

こないだアキバカメラ跡地にオープンしたスマップル秋葉原店が閉店していたのを紹介したと思いますが、 隣りで生き残ったはずのシルバーガレージの看板が無くなってました。結局共倒れだったんだろか。新たにiPhone修理救急便の看板が付いてるし。 iPhone修理救急便は昭和通り沿いにもあるから2店舗目ですかね。

秋葉原22-0205-11  (撮影場所)

スマホ修理業者も厳しい世界っすな。

昭和通り口前の新ビルがお目見えしています

秋葉原駅の昭和通り口前では新たにビルが建設中でしたが、カバーが取り外されて中が見えるようになりました。 次のビルはこんな感じでガラス張りなのね。めっちゃ反射しそう。それは兎も角、 肝心のテナントなんですがマクドナルドが戻ってくる事が決まったそうです。これは良いニュース。ここにあると便利なんだよねえ。

秋葉原22-0205-12  (撮影場所)
秋葉原22-0205-13  (撮影場所)

ここのマック、件のバーキンの話ばかり出てくるの本当に鬱陶しいよね。

駅前で準備中のゲームパニック、ビルが段々と賑やかに

アドアーズの跡地でオープン予定のゲームパニックなんですが、店頭のラッピングが進められていて大分賑やかになって来た感があります。 1Fはこの感じだとクレーンゲーム中心になるのかな。そろそろ各フロア構成がどういう感じになるんだろ。 近隣にゲーセンも多いので新店舗が何を出してくるのか気になります。

秋葉原22-0205-14  (撮影場所)
秋葉原22-0205-15  (撮影場所)

角田ビルの取り壊しもほぼ終盤に

こないだ中央通り側から背が縮んできた角田ビルを紹介しましたけど、そういや最近はドスパラ本店前の裏手側って見てなかったなと思い見て来ました。 そしたらもうビルも1Fの取り壊しまで進んでたりするわけですよ。もうこんなところまで壊してたのか。 あの大穴も無くなってるし工事も終わりが近いですね。

秋葉原22-0205-16  (撮影場所)
秋葉原22-0205-17

それで次は何が出来るんです? そろそろニュースリリースがあっても良いと思うけど。

ジーエフセカンドは未だに音沙汰無し

火事からそろそろ半月になるかと思うのですがジーエフセカンドのシャッターは今週も下りたままになっています。 せめて店頭のシャッターに案内でもあればいいんだけど、全く何もないので今後どうなるかもサッパリ判らない状況。 今後もちょくちょく見に来ようと思います。しれっと復活しそうな気もするんだけど果たして。

秋葉原22-0205-18  (撮影場所)

セガフレード・ザネッティの跡地はカフェになるようです

先週、工事してるのが気になってた末広町のセガフレード・ザネッティ跡地なんですが、次の店舗のスタッフ募集が掲示されてます。 どうやら次はカフェオアシス秋葉原店というカフェになるそうです。最近、増えてるカフェバーと違って普通のカフェみたい。 担当のアドレスからドーミーイン系列のカフェかな。これはうれしい。

秋葉原22-0205-19  (撮影場所)
秋葉原22-0205-20

春代の跡地、食堂になる様子

中山豆腐店の上で以前から改装工事とか進められていた春代の跡地なんですが、遂に次の店舗らしき看板が付きました。 Lab Innovations食堂.aceという名前だそうで、求人情報だと寿司焼肉食堂 Bar & Wineとの話。食堂と言っても普通に飲食店ですかね。 それ以外の情報が無いので今後の情報待ちな状態です。

秋葉原22-0205-21  (撮影場所)
秋葉原22-0205-22


photo & note - 2022.2.10 :雪


木曜夜の雪が降りしきる秋葉原にて

どうも今晩は。寒いです。いつもなら土曜の昼に秋葉原なのですが今週末は特に都心に来る予定も何もないので週末の仕事帰りに秋葉原へ来ています。 金曜が旗日だから木曜夜というちょっと珍しいタイミングです。これから雪が降るというか今降っているてのとにかく寒いです。 そりゃ新コロ関係なく駅前の人が少ないわな。

秋葉原22-0210-01  (撮影場所)

秋葉原に和幸が帰ってきましたよ

とんかつ和幸が秋葉原に帰ってきました。ヨドバシ8Fの濱かつ跡地に本日オープンしています。 味の六花選、アキバイチと続きこれで三度目の開店になりますね。秋葉原で豚カツと言えば丸五が有名ですが、 馴染み深いのはやっぱり和幸だよねえ。今日は間に合わなかったけど久しぶりに和幸の特ひれ弁当食べたい。

[公式サイト]: 和幸ヨドバシAkiba店

秋葉原22-0210-02  (撮影場所)
秋葉原22-0210-03

特ひれかつ弁当とか横浜で仕事してる時に食べたのです。昆布の載せてあるご飯が良いよね。

昭和通り口前の新ビルにマックの求人が出ています

こないだから姿を現し始めた昭和通り口前の新ピルですが、ビルの2Fにマクドナルドの求人が出ています。 前の構成では1Fと地下という店舗構成だったけど、ここに求人が出ていると言うことは今度の店舗は2Fにもマックが入るんだろか。 今回のビルは前のものより広いからかなりの大型店になるのかも。フロア構成が知りたい。

秋葉原22-0210-04  (撮影場所)

中央通りの松楽跡地に新規店舗が開店準備中

中央通りで惜しまれつつ閉店した松楽跡地では新たな店舗が出来るとの告知が出ていました。次の飲食店は何のジャンルだろと思ってたけど、 飲食店ではなくスマホとかタブレットの販売店だそうです。飲食店じゃないのね。 販売店舗なら隣のとれじゃらす跡地に入るものと思っいたし。なお店舗は3月オープンとの話。

秋葉原22-0210-05  (撮影場所)
秋葉原22-0210-06

店舗名はモバイルショップ? 店名書かないの何でだろう。

今頃になって田中無線電機のビルまで取り壊しするそうな

周りのカクタビルの取り壊しがほぼ終わりつつある状況でこれは歪な新ビルが出来そうで楽しみとか思っていたのですが、 今になってG-TUNE Garage秋葉原店がビル建て替えに伴い2/20で閉店するという告知を出しています。え、なに結局ここも取り壊すの? もうこのまま残るものと思っていたのでこれは驚いた。マジすか。

秋葉原22-0210-07  (撮影場所)
秋葉原22-0210-08

周りのビルが見事に取り壊されて令和のど根性ビルになるものとばかり思っていたので、 ここが無くなったらかなりデカいビルが建てられてしまいそう。地下にある麺屋はるかはどうするんだろう。 どこかに移転してくれれば良いのだけど。あとは地下にパンチョの入ってる角のビルの動向も気になります。

参考リンク: 「G-Tune : Garage 秋葉原店」がビル建て替えのため20日に閉店、訳あり品などを特価販売 (AKIBA PC Hotline!)

秋葉原22-0210-09  (撮影場所)

しかしここに建てられるだろうビルの情報がなかなか出てこない。

今日の夕飯は、ばんからの角煮中華そばです

と言うわけで夕飯の時間です。既に夜も20時半でラストオーダーの終わった店舗も多い中、 まあ開いているだろうなと思って行ったのは勿論ばんからです。 今度のまん防期間は夜21時閉店でラストオーダーが夜21時とかまたしてもおかしな事やってました。まあ夕飯難民勢には助かる店です。 ただ今日は結構空いてました。

秋葉原22-0210-10  (撮影場所)

角煮中華そば、990円也。水菜の下に埋もれている味玉はスタンプカードのサービスです。ばんからだと脂多めだけど、 中華そばの方は他と比べればそこそこアッサリ目でおいしいんですよね。本当はストロングで食べて無いメニューとか思ってたんですが、 今は麻辣推しでやってなかったので。

秋葉原22-0210-11

黒アブラ玉子がけごはん、200円也。たまにはご飯物をと思って気になるやつを頼んでみました。 なんだか良くわからない背脂っぽいやつに卵黄が載っかってます。この背脂みたいなやつがちゃんと味がついてて、 こってり玉子がけご飯みたいな感じでなかなかおいしかったです。また夕飯に困った時には足を運びたいと思うけど、 こんなクッソ寒い中でビラ配りは流石にやめたほうが良いと思うぞ。あれは無い。何にしてもごちそうさまでした。


photo & note - 2022.2.19 :曇り


土曜の昼の秋葉原にて

どうも今日は。毎度の事ながら土曜の昼に秋葉原へ来ています。先週は平日木曜の夜とか珍しいタイミングでしたが、 いつもの土曜に戻って来ました。今週は通院ついでに都心に来ております。今日は天候が微妙で途中で少し雨がパラついて来たものの、 帰るまでに本降りにならなくて良かった。人混みは普通という印象かな。

秋葉原22-0219-01  (撮影場所)

アキバトリムの1Fに肉そばとおにぎりの店が出来るそうです

以前から求人が出ていたんですけどアキバトリムの1Fに空いてる場所なんて無いよなあ、強いて言えば三井住友の隣りかなとか思って毎週見てたんですが、 ついに店頭に案内が出ました。肉そばとおにぎりの店で一のやと言う店でオープンは3/1との話。 中央改札周辺でようやく蕎麦屋が出来ました。駅蕎麦いいよね。

秋葉原22-0219-02  (撮影場所)
秋葉原22-0219-03

電気街口にも駅蕎麦出来てもいいのに。みどりの窓口隣りとか空いてるけどどうです?

神田須田町のいきなりステーキ跡地にドールショップが開店準備中

肉の万世の直ぐ近くに乗り込んで来て敢えなく散ったいきなりステーキの跡地なんですが、 今度はその跡地にドールショップが出来るそうです。これまた全く違うジャンルが来たなこれ。 スーパードルフィーの中古専門店だそうで、地図にも入っているドーリーテリアの関係店舗のようですね。オープン日は3/5(土)です。

[公式サイト]: Doll UP!

秋葉原22-0219-04  (撮影場所)
秋葉原22-0219-05

あと店頭に案内があったので見てみたら本当は今日2/19にオープンする予定だったけど店員に新コロ陽性者が出たので3/5に延期になったとか。 いきなり初っ端から除染とか気の毒過ぎる。中の人たちも無事なら良いのだけど。強く生きて欲しい。

秋葉原22-0219-06

今日の昼飯は久しぶりに万世本店に来てみましたよ

最近疲れ気味なので土曜の昼は何か良いものを食べようと思い立ち、柳原通りを歩いていて肉の万世に辿り着きました。 まあいつもの流れなんですが久しぶりに上の方でも思って今日は本店4Fでお昼ごはんです。今は12時半過ぎで席は半分くらい埋まってました。 島中なので中央通りの写真はありませぬ。少し残念。

秋葉原22-0219-07  (撮影場所)

心躍るランチメニューはこちらになります。久しぶりに来るとどうしてもハンバーグが食べたくなってしまうので、 ついつい選ぶのが海老フライのついてるコンボランチ。今日もやっぱりコレになります。ソースはデミグラスで。 あとトッピングにガーリックチップを投入してみました。

秋葉原22-0219-08
秋葉原22-0219-09

万世コンボランチのハンバーグ120gにガーリックチップを付けて2,079円也。なるほど、ガーリックチップは別皿で来るのか。 デミグラスソースの上に振りかけて食べて見たらハンバーグにニンニクの香りが追加されてこれまたうまくなりました。 まあ組み合わせ的に間違いないよね、これ。海老フライにはやっぱりタルタル、これがまたうまい。ご飯もうまいし味噌汁も香り高くてうまい。 良い昼ご飯になりました。昼飯にハンバーグは心の豊かさの象徴。いつもかくありたい。ごちそうさまでした。

ゲームパニック秋葉原のプレオープンが始まっています

アドアーズの跡地、どうなることかと思っていましたが一棟まるごとゲーセンのゲームパニック秋葉原となりました。 看板が黄色で青や赤の多い秋葉原でも新たな息吹みたいな感じで良いですね。今はプレオープン中でグランドオープンは2/23になります。 折角なので全フロア、9階まで巡ってきました。

[公式Twitter]: GAMEPANIC秋葉原

秋葉原22-0219-10  (撮影場所)
秋葉原22-0219-11  (撮影場所)

エレベータが一基しか無いビルなので開放されている外階段を上っていったんですけど、 4Fまでがプライズで5F以上が音ゲーやアーケードとか色々と。途中でガラリと雰囲気が変わって面白い。 ただ外階段の手すりがあんまり高く無いので上に上がる程めっちゃ怖いんですけど何とかならないもんでしょうか。 誰かが事故る前にまんだらけみたいに階段丸ごと囲っちゃった方が良いと思うのですが。上の方、マジ怖くて足が竦むって。

秋葉原22-0219-12  (撮影場所)

参考までにまんだらけコンプレックスの階段はこんな感じ。結局、足が竦んで帰りはエレベータで降りました。 最近全然ゲーセン行かない勢としては音ゲーもう何をやってるのか判らないくらいの反応速度で凄いなー、とか、 ゲーム筐体はバラエティに富んでて新規参入のハードル高めだな、とかでした(まるで役に立たない感想)。

秋葉原22-0219-13  (撮影場所)

AKIBAカルチャーズZONEの5Fにあっとほぉーむカフェの新店舗が出来ました

先週末の2/12にAKIBAカルチャーズZONEの5Fであっとほぉーむカフェの新店舗、AKIBAカルチャーズZONE店がオープンしています。 本店のビル統一の前に隣でワンフロア丸ごとの大規模店舗が出来ました。エスカレータ上がってちょっとだけ見てみたけど、 いきなり世界がピンクになって凄かったです。これが王者の風格か。

秋葉原22-0219-14  (撮影場所)
秋葉原22-0219-15  (撮影場所)

ニッピン跡地のビルが姿を現し始めています

惜しまれつつ閉店したニッピン本店やとんかつ冨貴など全て片付けた場所に新たなビルが登場しています。 今度のビルは地上10階建てで完了予定は今年の7月末日だそうです。どっちが入口になるのか良くわかりませんけど、 窓の桟が特徴的ですね。ただこれ鳩除けとかしないと大変なことになりそうな気もする。

秋葉原22-0219-16  (撮影場所)
秋葉原22-0219-17

ソフマップAKIBA買取専門館が2/20で閉店に

昨年の5月にサンボ横のあきばU-SHOPから改装して出来たばかりのソフマップAKIBA買取専門館なんですが、 今週末で閉店してしまうそうです。早っ。まあ駅前に出来るソフマップの煽りだとは思うけど、 一年も経たずに閉店させるってのは流石にそれはどうなのよ。それならあきばU-SHOPに戻して欲しいんだけど。

秋葉原22-0219-18  (撮影場所)
秋葉原22-0219-19

タコス屋ブレイズの隣りに汁無し担々麺の新店舗が来るそうです

蔵前橋通り沿いで改装工事の進められていたタコス屋ブレイズの隣りなんですが、どうやら担々麺の専門店が出来るそうです。 汁なし担担麺ピリリという店で確認してみたら人形町、銀座、神田にある店の4店舗目になるのかな。 店内かなり落ち着いた雰囲気で好印象。前のテナントと比べたら偉い違いっすな。

[公式サイト]: 汁なし担担麺ピリリ

秋葉原22-0219-20  (撮影場所)

蔵前橋通り、百年本舗、楽、わいず、ピリリとラーメンストリートになっちゃったね。


photo & note - 2022.2.25 :夜


今週は金曜夜に秋葉原入りしています

どうも今晩は。今週は金曜の夜、仕事帰りに秋葉原へ立ち寄っています。今週は土曜に都心へ来る予定とかなんにも無かったので。 今の状況で予定無く来るのも気が引けちゃうので躊躇しちゃうんですよね。あんまり意味ないと思うけど。 金曜の夜だけあって人出はそこそこ多め。もう感染者数とか関係ないのかな。

秋葉原22-0225-01  (撮影場所)

来月からは来ようかなと思ってるけど、いろいろと悩みながら決めようと思います。

セガの看板がそろそろ取り外されてしまうという話

セガのゲーセンが屋号をGiGOに変えるという話は1月末にも紹介しましたが、具体的な日程が出てきました。 池袋が最初で秋葉原の4店舗は3/18からGiGOに切り替わるとの話。なのでこのセガの看板が見られるのもあと僅かになりそうです。 セガは赤い建物に青いロゴがトレードマークだけど、次はどうなるんだろ。

参考リンク: 3月9日 池袋より 新生「GiGO」始動

秋葉原22-0225-02  (撮影場所)

今日の夕飯はつじ田で濃厚味玉らーめんを

と言うわけで夕飯のお時間です。今は夜も8時近くなると結構な店舗が店仕舞いをしてしまうという夕飯外食勢に厳しい時代。 特にラーメン屋界隈は夜8時終了が多くていつも困っていたりします。だるまのめも閉店時間だったので、 他にどこか開いてないかと思って路地を覗いたら明かりが見えました。あれ、つじ田開いてるの?

秋葉原22-0225-03  (撮影場所)

来てみたら普通に営業してました。こないだ見た時は消灯してたので今日もダメかと思ってたけど、 後で確認してみたらまん防期間は夜9時まで営業してたそうです。あれはたまたまだったのかな。良くわからんけども、 開いてるなら食べよう。基本はつけ麺の店だけど今日はラーメンの気分なのでそっちにしようかな。

秋葉原22-0225-04

濃厚味玉らーめんで1,020円也。つけ麺屋のラーメンってスープが濃厚でかなりおいしいという認識だけど、 勿論つじ田なので安定しておいしいです。つけ麺と同じく豚骨がキツくなくてやさしい味付けなのでするする食べられます。 このスープを細麺で食べるのもいいですね。ただ注文したご飯ものが品切れで返金ってのは勘弁して欲しかったけど。 それなら大盛りにでもしておけば良かったし。高菜ごはんは次の機会にしておきます。ごちそうさまでした。

松楽の跡地では内装工事が始まってます

中央通りにある松楽の跡地ですが、次の店舗になるべく内装工事が進められているようです。 あの奥に長かったカウンターは既に取り壊されてるけど、その痕跡は床にまだ残ってますね。次はスマホやタブレットの店でしたっけ。 奥の階段が見えるけど2Fも店舗フロアになるんだろか。それで店舗名は何になるんです?

秋葉原22-0225-05  (撮影場所)
秋葉原22-0225-06

中央通りが東京マラソンで交通規制されるという話

今はコロナ禍のまん防期間中なのですが東京マラソンを来週日曜に開催するそうですよ。 歩行者天国すら休止し続けてるのに当日はなぜか秋葉原を北上して上野広小路まで行ってUターンさせるルートだそうです。正気か。 当然、交通規制が行われ期間中は横断不可。昼までと聞いていたけど何故かZINの前には15時迄ってなんだこれ。

参考リンク: 東京マラソン2021に伴う交通規制について (警視庁)

秋葉原22-0225-07  (撮影場所)
秋葉原22-0225-08

中央通りを横断する手段が無いのやっぱり不便よな。愛三からベルサールまでジップラインでも作ろうか。

麺屋はるかは無事に移転先が決まったそうです

てっきりビルが存続するかと思ってたらやっぱり取り壊しとなってしまう田中無線電機のビルですが、 地下にある台湾まぜそばの有名店、麺屋はるかの動向は気になっていたんですよね。そしたら店頭に移転の案内が出て一安心。 現店舗は3/17で閉店し、新店舗で5月上旬より復活するとの話。これは朗報。

秋葉原22-0225-09  (撮影場所)
秋葉原22-0225-10

移転先はカンダエイトビルの1Fとあったので、ビルの1Fで現在開いてるステーキハウス 听の跡地でしょうかね。 こないだから改装工事が始まっていたけど、ここなら行列が壁沿いに出来て外から判りやすくなりそう。 まぜそばの気分で階段降りようとしたら、階段に列があってUターンとかしなくて済むし。

秋葉原22-0225-11  (撮影場所)

カクタビルの取り壊しもほぼ終わりになるようで

もうすっかりビルの跡形も無くなってしまっているカクタビルなんですが、 角地にあったマックコレクションのビルも同じタイミングで取り壊されています。 外から中が見えたのでカメラだけで覗いて見たらもうほぼ真っ平らでした。後は瓦礫を取り除いて一段落といったところでしょうか。 それで次のビルはどんなの出来るんだろう。

秋葉原22-0225-12  (撮影場所)
秋葉原22-0225-13

タケル秋葉原店は2/26で予定通り閉店に

先月末に閉店を告知していたタケルですが、予定通り2/26で閉店するそうです。この界隈にあった肉の店舗もこれで殆ど無くなってしまう事に。 一時期はアパの1Fにステーキ店があったり隣の路地にトゥッカーノの2号店とかあったりしたし。 テナントがころころ変わる場所だったけどタケルで落ち着くと思ってたんだけどな。

秋葉原22-0225-14  (撮影場所)

小諸跡地のスキマデパートは2/17で終了に

昨年の8月にビルの取り壊した跡地に出来たスキマデパートは先週の2/17で営業を終了したそうで、 ずらっと並んでいた自販機も今は全て撤去されていました。白壁もないので中まで丸見えになってます。 喫煙トレーラーは何故か取り残されていますけど、これが無くなったらいよいよホテルの建設開始でしょうか。

秋葉原22-0225-15  (撮影場所)
秋葉原22-0225-16

中央通り側に動きがあれば裏手でもやっぱり動きがあるわけで。舗装すらされていなかったコインパーキングは2/21で閉鎖となってます。 ここはホテルになるというけど、中央通り側には店舗スペースもあるとのことだし。何か面白い店が来る事を願いつつ、 ここから今だけしか見られない中央通りを眺めるのであった。

秋葉原22-0225-17  (撮影場所)
秋葉原22-0225-18

汁なし担担麺ピリリは2/22にオープンしています

先週、看板が付いているのを見て来月早々にもオープンかなとか思っていたのですが、2/22にオープンしたとの事です。 ラーメン店にしてはかなり落ち着いた雰囲気で味の評判も良さげな印象。秋葉原界隈で担々麺だと須田町の雲林坊が有名ですが、 新たな選択肢になりそうな店が登場しました。今度行ってみよう。

秋葉原22-0225-19  (撮影場所)


2022.3  / 2022.2 /  2022.1
twitter
ta_i7

repo
角煮中華そばに味玉(サービス)、黒アブラ玉子がけごはん・ばんから
万世コンボランチ(120g)、ガーリックチップ・肉の万世秋葉原本店4F・肉の万世
濃厚味玉らーめん・つじ田

photo & note
2022.2.5
2022.2.10
2022.2.19
2022.2.25

log
2004.3
2004.4
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8
2014.9
2014.10
2014.11
2014.12
2015.1
2015.2
2015.3
2015.4
2015.5
2015.6
2015.7
2015.8
2015.9
2015.10
2015.11
2015.12
2016.1
2016.2
2016.3
2016.4
2016.5
2016.6
2016.7
2016.8
2016.9
2016.10
2016.11
2016.12
2017.1
2017.2
2017.3
2017.4
2017.5
2017.6
2017.7
2017.8
2017.9
2017.10
2017.11
2017.12
2018.1
2018.2
2018.3
2018.4
2018.5
2018.6
2018.7
2018.8
2018.9
2018.10
2018.11
2018.12
2019.1
2019.2
2019.3
2019.4
2019.5
2019.6
2019.7
2019.8
2019.9
2019.10
2019.11
2019.12
2020.1
2020.2
2020.3
2020.4
2020.5
2020.6
2020.7
2020.8
2020.9
2020.10
2020.11
2020.12
2021.2
2021.3
2021.4
2021.5
2021.6
2021.7
2021.8
2021.9
2021.10
2021.11
2021.12
2022.1

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2022
since 2003.12.30