夜を往け akihabara p 【log 2023.3】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2023.3.4 :夜


今週末も夜の秋葉原でした

どうも今晩は。今週も夜の秋葉原に来ております。まあ仕事終わんないんですよね。 通院したその足で仕事に向かって何とか片付けて来て今に至ります。夜も7時を過ぎているのですっかり夜の秋葉原です。 2月に続き3月もこんな感じになりそうですが、まあ今のところは何とか元気です。ただ行動範囲が狭めなのが難点。

秋葉原23-0304-01  (撮影場所)

アトレ1のユニクロは閉店してしまうそうです

今度ヨドバシの7Fにユニクロが入るわけですが、その煽りを受けてかアトレ秋葉原のユニクロが4/9で閉店してしまうそうです。 結局、3店舗体制にはしなかったわけか。ここ2Fで近場なので小さくても便利だったんだけどな。 そういや近隣店舗の案内にアキバトリムの店舗無いけどやっぱりあそこも弄るつもりなんだろか。

秋葉原23-0304-02  (撮影場所)
秋葉原23-0304-03

アキバトリムの店舗も見に行ってみたけど、今のところ特に動きは無かったな。

電気街口の目の前にナムコがオープンしました

と言うわけで駅前のnamco秋葉原が遂にオープンしました。ゲーセンの跡地にゲーセンという珍しい事例の現場ではありますが、 いつまでも駅前でシャッターよりは全然良いので盛り上げて欲しいと思います。時間が無かったので全然見られてないけど、 今度は下から上まで見てきたいと思います。縦に広い店は移動が大変よね。

[公式Twitter]: namco秋葉原店

秋葉原23-0304-04  (撮影場所)
秋葉原23-0304-05

そういやnamco秋葉原の公式にGiGOの が一斉に反応してたけど、 君らのトップは許さないらしい けど大丈夫なん?

昨年11月に閉店したTOKYO VIDEO GAMERSが復活したという話

昨年の11月末に閉店したSEEKBASEのTOKYO VIDEO GAMERSなんですが、店舗片付けないのかなと思って見ていたところ、 ここにきて運営が変わって新体制で3/1より復活する事になったそうです。結構、人気のある店と思っていたけど、 これは良いニュース。海外でも認知されてるのか外国人観光客が結構楽しそうにしてたし。

[公式Twitter]: TOKYO VIDEO GAMERS

秋葉原23-0304-06  (撮影場所)
秋葉原23-0304-07

そういや元運営のインドア社は公式サイトも無くなってたけど今はどうなってんのあそこ。

万世橋交差点の角地、クレーンゲームの筐体が搬入されてたけど

先週も紹介した万世橋交差点の角地で旧セガGiGOの跡地なんですが、今週通りがかった時に今度はクレーンゲームの筐体が搬入されてました。 え、ここゲーセンか何かにでもなるんですかね。こんなに目立つ場所でいつまでもシャッターのままより全然マシなんですが、 クレーンゲームでここを賄えるくらい儲かるのなら凄いな。

秋葉原23-0304-08  (撮影場所)
秋葉原23-0304-09

マーチエキュート神田万世橋のブルーボトルコーヒーが3/19で閉店してしまうとの話

中に入るテナントがごっそり閉店してしまったマーチエキュート神田万世橋なんですが、 今度はブルーボトルコーヒーの神田万世橋カフェが3/19を以て閉店してしまうことが発表されています。 店頭にはまだ案内とかは無いですが、マーチエキュートで随一の繁盛店まで居なくなってしまうけどマジ大丈夫なんですかこの施設。

参考リンク: ブルーボトルコーヒー 神田万世橋カフェ閉店に関するお知らせ (pdf)

秋葉原23-0304-10  (撮影場所)

閉店してしまったスターケバブのアキバテラスの方

もう閉店して日が経ってしまったスターケバブですがアキバテラスの方も特に動きがありませんね。 店舗の片付けとかそういうの全くやってないように見えるけど、これからどうするんだろうここ。 それはそうと閉店してからここに来て公式Twitterのアイコンやトップ画像が切り替わっているのは気になる。暫く様子見してます。

[公式Twitter]: スター★ケバブ秋葉原

秋葉原23-0304-11  (撮影場所)

そしてテナントビルになりコンカフェが増えつつあるという

サンボの隣りで以前にソフマップやあきばU-SHOPが1Fに入ったビルですが、こないだからビル案内がついてテナントビルになったかと思っけど、 予想通り入って来た店舗がどれもコンカフェという事実。これ空いてるところもしかして全部そうなっちゃうんじゃないのこれ。 ワンサードの管理するビル、こんなんばっかりだな。

秋葉原23-0304-12  (撮影場所)
秋葉原23-0304-13

アキバイチの3Fに沖縄料理店が3/10にオープンするそうです

UDXのアキバイチ3Fに今度は沖縄料理と炉端焼きの店、なんくるないさーが出来るそうです。 3/10にグランドオープンするとかでオープン記念としてランチタイム限定で沖縄そばが500円なんて告知が出てますね。 確か沖縄料理の店は昭和通りの先にはあったと思うけど、電気街側では初めてかな。沖縄そば気になる。

秋葉原23-0304-14  (撮影場所)
秋葉原23-0304-15

田中そばの隣りに九龍連合なんて看板が付いたから

田中そばの隣りの小さいスペースはホットドッグだったり飲食店だったりして最近はコンカフェだったかと思いますが、 ここにきて九龍連合なんて看板がついたからGAMEBANKでも戻ってきたのかと思ったけどやっぱりコンカフェだったというオチ。 トレカ屋かコンカフェばかり増えていくこの流れはいつまで続くんだろ。

秋葉原23-0304-16  (撮影場所)

というわけで夕飯の時間です

さすがに土曜も働くと疲れてくるので何か元気の出る食べ物をと思って辿り着いたのが天下一品ってどういうことですかね。 こってり食べると元気でるじゃんという頭の中で何かが言ってた気がするので、つい。やはり行動範囲に天一があると、 かなりの確率で吸い込まれてしまうわけでして。今回は新メニューも食べてみますよ。

秋葉原23-0304-17  (撮影場所)

こってりラーメンが940円でこってり天津飯が570円也。 結局、こってりはトッピング無しで普通のやつが一番良いのではと最近思うようになってきました。 ただまあ値段がかなり上がっているのは気になったけど、まあ今は物価も上がってるしねえ。それはそれとして、 こってり天津飯ですよ。天津飯に掛かってるスープがこってりスープというやつです。そりゃ外れるわけないわなと。 間違い無くうまいんだけど、下のご飯は普通のやつなのでスープを掛けたかなり贅沢なご飯になってる感は否めないかな。 セットがないので割高になっちゃうし。はやくセット組めるようにしてほしい。 なお途中でスープが無くなるので、こってりラーメンが横にあると追いスープが出来るのはとても良いです。 こってりにこってりを足して200だ、10倍だぞ10倍。と言うわけでごちそうさまでした。


photo & note - 2023.3.11 :夜


またしても夜の秋葉原に来ています

どうも今晩は。今週も夜の秋葉原になってしまいました。まあ仕事が終わらないわけでして、 昼前から仕事をして夜の7時前に秋葉原入りとなりました。そろそろ落ち着いてきたので来週こそは昼間の秋葉原に来たいわけですけど、 まあその辺はどうなるかわからんなあ。世の中は年度末の月でもあるし。それにしても人が多い。

秋葉原23-0311-01  (撮影場所)

万世橋交差点の角地、まさかのGiGOが戻って来る事に

先週も紹介した万世橋交差点の角地なんですが、ここにきてGiGOの新店舗が出来るそうです。マジすか。 こういうゲーセンの出戻りって初めてじゃないのこれ。まあビルの3Fより上はカラオケまねきねこになったので最大2フロアにはなるけど。 ある意味、GiGOの名前の最初の地だから原点回帰みたいな感じで良い話やね。

参考リンク: GiGO秋葉原2号館 ゲームセンタースタッフの求人詳細

秋葉原23-0311-02  (撮影場所)
秋葉原23-0311-03

マーチエキュート神田万世橋の向かいにニューデイズが開店準備中

マーチエキュート神田万世橋の向かい側で昨年12月にファミリーマートが閉店した跡地に今度はニューデイズがオープンするようです。 もう看板もついて什器も入っているから来週にもオープンしそうかな。それにしても駅前にニューデイズが出来るのは判るけど、 旧万世橋駅みたいな元駅前に出来るのはかなり珍しいよね。

秋葉原23-0311-04  (撮影場所)
秋葉原23-0311-05

ラーメン屋たかのが夜営業でスタミナラーメンのかたになってる様子

最近、店舗が減ってばかりいるマーチエキュート神田万世橋なんですが、生姜正油ラーメン専門店たかのが夜にスタミナラーメンを始めたそうです。 生姜がベースなところは変わらないものの夜はニンニクに背脂でかなりガッツリになってるなこれ。 なんかメニュー見てるだけで元気になりそう。今度食べてみよう。

[公式Twitter]: スタミナラーメンのかた

秋葉原23-0311-06  (撮影場所)
秋葉原23-0311-07

明神下のココスの下にトレカ屋が登場

今の秋葉原はトレカ屋かコンカフェばかり増える気がしますけど、今度は明神下交差点のココスの下にカードンというトレカ屋が出来るようです。 以前に金沢乃家があってその前は木村屋本店、古くは神田ガッセなどがあった場所ですね。 結構、広い場所だと思うけどここもトレカ屋になるんかい。ここから全国展開を目指すそうな。

[公式Twitter]: カードン

秋葉原23-0311-08  (撮影場所)

晴れる屋の元トップが始める店らしいので、人の流れも変わるかな。

改装してたラオックスはやっぱりそんなに変わらなかった様子

少し遅くなってしまったので丁度シャッターが閉まってしまったタイミングでしたが、一応改装は終わったようです。 ただ余所でレポとか見た限りでは1Fは全部ジュエリーショップの周大福になったとの話。結局、アソビットは帰って来ませんでしたね。 フロア構成も2Fまでみたいだし。結局、インバウンドと心中する様子。

秋葉原23-0311-09  (撮影場所)
秋葉原23-0311-10

ビルの谷間のリギルド跡地もトレカ屋になりました

昨年9月に閉店してから音沙汰の無かったビルの谷間のスペースなんですが、新たにトレカ屋が出来たようです。 ほんと空いてるスペースがあれば何処にでも出来るな、トレカ界隈。ここは大阪の店舗が東京に進出してきた様子。 元々は店舗スペースでも何でもなかった場所なので何も入らないよりは全然良いと思うけどね。

[公式Twitter]: トレカsunrise 東京秋葉原店

秋葉原23-0311-11  (撮影場所)
秋葉原23-0311-12

アニメイトの入口でそれぞれ改装工事が始まってます

来月だったっけ、とらAの跡地にアニメイトが引っ越してくるという話なんですが、 既にオープンしている2号館と新1号館の看板を繋げる看板の工事が始まってます。まあ看板を繋げて大きくしたところで、 中のビルは変わらないので上下移動が大変なのもそのまま変わらずなんだけどな。見た目は凄く変わりそうだけども。

秋葉原23-0311-13  (撮影場所)

今日の夕飯は麺屋はるかでDX台湾まぜそばです

と言うわけで夕飯の時間です。今日はどうするかなと思ってUDXの横とか歩いていたんですが、 武将家は行列出来てるしばんから周辺はガラが悪いし、 そんなんですき家でフリスビーでも食べようかと思っていた視線の先に麺屋はるかが見えたので今日の夕飯は台湾まぜそばです。 席もまあまあ空いてたの見えたし。

秋葉原23-0311-14  (撮影場所)

DX台湾まぜそば、1,350円也。通常のやつに比べてデカい肉と味玉、海苔にネギいっぱいという構成になります。 まあ安定してうまいよね。これはいつも通り。あと思ってたより肉がジューシーでうまかった。ネギが多いのも悪く無い。 個人的に一つうまいメニューを見つけるとそればかり食べちゃう傾向があるんだけど、 これはど肉かトロ肉のまぜそばも試してみたくなっちゃうな。ただ後ろのデカい海苔を食べるタイミングが掴めなかった。 これは次回までの検討事項。と言うわけでごちそうさまでした。


photo & note - 2023.3.18 :夜


今週も夜の秋葉原に来ています

どうも今晩は。今週も夜の秋葉原に来ています。平日に溜まった仕事を土曜に片付ける形になりつつあるの本当に面倒なんですが、 3月はどうにもならなそう。なのでまあ体調を崩さない程度に留めながら頑張ろうと思ってます。 今日は雨が降って冬みたいな寒さとなっていたせいか人出はそれ程でも無いかなという印象。

秋葉原23-0318-01  (撮影場所)

みどりの窓口の隣りがキレイに片付けられています

こないだからコインロッカーを撤去して何やら工事をしていたみどりの窓口横のスペースなんですが、 カバーが取り外されたら随分とこざっぱりした姿に戻ってます。ここって以前もこんな感じだったっけ。 まあまあのスペースがあるから何か店でも入るかな。遙か昔にあったサンドイッチ屋みたいなのがあっても良いのだけど。

秋葉原23-0318-02  (撮影場所)

秋葉原ラジオ会館の5Fにmagiの新店舗がオープンに

ロボットロボットが閉店してから暫く次の店舗は決まらないかなと思っていたのですが、もう店舗が出来てるという話を聞いて見て来ました。 うわ本当にもう店舗が出来てる。magi秋葉原ラジオ会館店は3/17にオープンしたとの事です。 magiは秋葉原で2店舗目になるけど、トレカ屋の無かった5Fにも入ってくるのか。勢い凄いな。

[公式Twitter]: magi秋葉原ラジオ会館店

秋葉原23-0318-03  (撮影場所)

もう春ということで駅前で桜を見かけました

街のあちこちで桜が咲き始めているようですが全然歩けてないので見てないんですよね。 たまたまヨドバシ前のロータリを歩いていた時に桜が咲いているを見かけて写真を撮ってみました。寒いけど春ですね。 夜桜も風情があっていいけど昼間にのんびり眺めてたい。来週こそは昼間に来たいです。色々と厳しいけど。

秋葉原23-0318-04  (撮影場所)

アキバトリム地下のクリニックは4/5に開業が決まったそうです

アキバトリムの地下で以前にミュゼプラチナムのあった場所なんですが、新たに内科のクリニックが開業するそうです。 ここ地下だけどTXの出入口に直結してるからあんまり地下感は無いかも。確か調剤薬局も併設されると聞いていたけど、 エレベータの横にお薬ロッカーがついてたな。もしかしてこれだけじゃないよね?

[公式サイト]: 秋葉原内科シンシアクリニック

秋葉原23-0318-05  (撮影場所)
秋葉原23-0318-06

アキバトリム4Fのユニクロは4/9で閉店するそうです

結局のところヨドバシの7Fにユニクロの新店舗が出来る煽りを受けてか、アキバトリムの4Fにあるユニクロが閉店してしまうそうです。 アトレとトリムの店舗をそれぞれ閉店させてまでヨドバシに店舗入れたかった様子。 正直、ヨドバシの7Fまで上がるの面倒だからこっちの方が行きやすくて良かったんだけどな。

秋葉原23-0318-07  (撮影場所)
秋葉原23-0318-08

チョムチョム秋葉原の10Fはクリニックに決まったそうです

こないだ夜に電気がついててテナントが決まったのかと気にしてたチョムチョム秋葉原の10Fなんですが、 クリニックが入る事が決まったそうです。専門は生殖医療との話。これで飲食店ビルの4フロアがクリニックになったので、 もう飲食店ビルでも何でもなくなってきましたよ。ただまあここ小綺麗なビルだし、他が空いたら増えそう。

[公式サイト]: あさひレディスクリニック

秋葉原23-0318-09  (撮影場所)
秋葉原23-0318-10  (撮影場所)

マーチエキュート神田万世橋の向かい側にニューデイズが出来ました

先週も紹介しましたマーチエキュート神田万世橋の向かい側なんですが、ニューデイズが3/17にオープンしたようです。 この界隈、閉店ばかり続いているのでこれは良いニュース。ただまあ夜の8時過ぎに来てみたんですが、まあ人がいないんですよね。 殆ど人がいない場所なので心配だけど何とかうまく続けて欲しいです。

秋葉原23-0318-11  (撮影場所)
秋葉原23-0318-12

しかしマーチエキュート神田万世橋、ほんとどうするつもりなんだろうねえ。改装中とか出てはいるけど全く動いているように見えないし。 ブルーボトルコーヒーの横にも他のブランドのカフェでも入れてカフェストリートにするとか考えたけど閉店しちゃうし。 いっその事、赤提灯でも並べて飲み屋街にしても良いのではと思うようになってきました。

ラオックスの秋葉原本店が名実ともに周大福になった様子

こないだ改装が終わったと思ってたラオックスの秋葉原本店なんですが、ここにきて1Fの看板まで周大福に切り替わってしまいました。 1Fの見えるところにジュエリー売場を作ったと思ってたけど、こういう話だったんかい。 まだビル上の看板は残ってはいるけど、これでラオックスは2度死んだわけか。アソビット帰ってこなそう。

秋葉原23-0318-13  (撮影場所)

今日の夕飯はヨドバシ1Fのどうとんぼり神座です

と言うわけで夕飯の時間です。お昼に少し食べ過ぎたので、今日は軽めなにしようかなと思っていて辿り着いたのはここ。 ヨドバシの1F角地にあるどうとんぼり神座になります。神座と書いてかむくらと読むそうな。あっさり目と聞くので、 今日の腹加減に丁度良いかなと思って。以前はブリオッシュドーレのあった場所になります。

秋葉原23-0318-14  (撮影場所)
秋葉原23-0318-15

店頭にメニューの立て看板があって、入口横にの券売機で食券を買います。その食券を持って店に入ると席に案内されるシステムの様子。 セルフっぽく見えたけど案内はしっかりしてるなここ。暫く待っていると先にご飯ものが来て、後からラーメンが来ました。 ちなみに今回はセットものにしてみましたよ。

秋葉原23-0318-16

おいしいラーメンとそぼろ丼のセットで1,130円也。やけにデカいどんぶりでラーメンがきたけど、すき家の中盛り丼みたいな作りでした。 あっさり目だけどなかなかおいしいです。このスープ、細麺と合って良いな。確かに毎日食べられる感じ。 白菜も思ってたより合うけどもう少し肉多めでも良かったかな。あと味変化用にニラが置いてあって入れてみたけど、 神座ビギナーにはニラの良さはよくわからんかった。何回か食べれば感想も変わるんだろかこれ。 セットのそぽろ丼は可も無く不可も無くといった感じ。これだったら餃子か唐揚げのセットにすべきだった。 次はその辺も試してみよう。ごちそうさまでした。


photo & note - 2023.3.25 :夕暮れ時


岩本町から今日は

どうも今日は。今週も溜まった仕事から逃げられず片付けてからの岩本町経由で秋葉原入りしています。 今月は土曜全て仕事とかいうひどい状況でしたが、まあ何とか来られただけでも良しとしますか。 今日はまだ日も暮れてないし朝から降ってた雨も止んでたし良いこともあるって。4月は少しマシになってるといいなあ。

秋葉原23-0325-01  (撮影場所)

神田川の川岸にコワーキングスペースが出来てます

今年の1月末には告知の出ていた神田岩本町のコワーキングスペース、BIZcomfort 秋葉原は予定通り3/15にオープンしたそうです。 以前に喫茶店のアカシヤとかラーメン屋の汐屋まる長とかあった場所に建てられた新ビルの地下になりますね。 川の真横で地下はちょっと怖いけど、逆に静かだったりするのかなここ。

[公式サイト]: BIZcomfort 秋葉原

秋葉原23-0325-02  (撮影場所)
秋葉原23-0325-03

そういやこのビル、テナントとかどうなったのかなと思って外から見えるビル案内を見てみたら、 全フロアきれいに埋まってました。新築ビルでこれはすごい。場所とサイズと賃料のバランスが良かったんだろか。

秋葉原23-0325-04

昭和通り口前にある三菱UFJの支店ではATMの営業も終了に

昨年、秋葉原周辺にある三菱UFJ銀行の支店が相次いで神田に吸収され移転する体で閉店してしまいましたが、 昭和通り口前の支店跡地に残されていたATMが先月末で営業終了となっていました。 直ぐ並びにあるATMコーナーは増台したけど月末とか混雑しそう。跡地は特に音沙汰も無いようだけど、どうなるかな。

秋葉原23-0325-05  (撮影場所)
秋葉原23-0325-06  (撮影場所)

この界隈も再開発の話が出てるらしいけど、どうせまたデカいビル作るだけでしょ? 黒いだけのやつ。 賑わい創出だの何だのといって賑わった試しないんだよな、住友不動産のビル。

昭和通りの飲食店ビルに店舗が戻ってきました

秋葉原駅の昭和通り口を出て直ぐの場所にある飲食店ビルに飲食店が戻ってきています。先月は地下のテング酒場跡地に新店舗が入りましたが、 今度は5Fの晩杯屋の跡地に串専門店の串治郎、牛タン専門店の政宗がそれぞれ出来たようで、 どちらも個室居酒屋との話。飲食店も少しずつは回復してきたんだろか。

秋葉原23-0325-07  (撮影場所)
秋葉原23-0325-08

TX改札並びのランチパック専門店が閉店してしまうとの話

つくばエクスプレスの改札並びにあるランチパック専門店なんですが、3/30で閉店する事が決まったそうです。 ここ地方限定のランチパックが所狭しと並んでいたり、ラスクのちょいパクの種類が豊富だったりと貴重な店だったのに残念です。 でも閉店理由の鉄道関連施設の調査ってなんだろこれ。件の延伸がどうのってやつ?

秋葉原23-0325-09  (撮影場所)
秋葉原23-0325-10

どこかで復活しないものかと思うけど地方のをここに揃えるの大変そうだし難しいのかなやっぱ。

アキバ史上最大のユニクロ誕生って言われても

ヨドバシカメラAkibaの7Fで有隣堂とタワレコの跡地に出来るユニクロの告知がビルの入口横に出来てました。 アキバ史上最大のユニクロって言われても、その歴史を作ってきた店舗たちを潰して作る店なんだよなあ。 売り文句が微妙過ぎて何とも反応しにくい事案。地域最大なら隣の御徒町の吉池のところにデカい店あるし。

秋葉原23-0325-11  (撮影場所)

ヨドバシの新店舗より閉店する2店舗の跡地がどうなるのかが気になってる。

イオシスの上にあったスマホ修理王が移転したそうで

イオシスの買取センターの上にあったスマホ修理王が移転したそうで、移転先がこちらになります。 ビルの3Fでまんが喫茶ゲラゲラ、りらくるの入ってたフロアになりますね。ここ閉店してから長らく音沙汰の無かった場所なので、 店舗が入って良かったです。この勢いで2Fのルノアール跡地も何か決まらないものか。

[公式サイト]: スマホ修理王 秋葉原店

秋葉原23-0325-12  (撮影場所)
秋葉原23-0325-13

スープカレーカムイの2店舗目が電気街側に出来るという話

以前から2店舗目が出来るという話を見てたのですが、その場所がこないだ発表されたけどマジで電気街側なのね。 1Fにトルコ料理店のデニズの入っているビルでここの3Fになるとの話。確かにここなら利用し易そう。 あれでも3FってLittleBSDがあったと思うけど、確認したら3/5で閉店してました。居抜きにしては開店が早い。

秋葉原23-0325-14  (撮影場所)

昌平橋通りのほっともっと跡地のやよい軒、5/30にオープン予定だそうで

昌平橋通り沿いで長らく営業していたほっともっとの跡地にやよい軒が出来るのは既報の通りです。 今はガッツリ改装工事に入っているようですが、店頭にオープンの告知が出ていました。やよい軒 外神田3丁目店は5/30オープン予定との話。 流石に弁当屋から定食屋への変更は時間が掛かるね。でも楽しみだな。

秋葉原23-0325-15  (撮影場所)
秋葉原23-0325-16

と言うわけで夕飯の時間になったわけですが

すっかり外も真っ暗になってそろそろ夕飯の時間なんですが、 やっぱり疲れていることもあって今から新しい店に行くのもとか消極的な気持ちが勝ってしまい辿り着いたのが天下一品になります。 天一、こないだも行きましたよね? 良くわからないけど、店の引力に吸い込まれたと思う。多分、疲れに効くんだよ、天一。

秋葉原23-0325-17  (撮影場所)

こってり天津飯定食、1,260円也。それもこないだ食べましたよね!! 前回のはこってりに単品でこってり天津飯だったけど、 今回は定食になった組み合わせなのでノーカンだってばよ。定食化記念。値段もかなりお得になっててこれはイケる。 こってりは言うまでもないけど天津飯の方、やっぱり食べていくとこってりスープが途中で足りなくなっちゃうので、 こってり天津飯を食べるならこの組み合わせしか有り得ないと思うのですよ。こってり継ぎ足しは必須だって。 そんなわけで身体がこってりで満たされるのであった。めでたし、こってり。ごちそうさまでした。


2023.4  / 2023.3 /  2023.2
twitter
ta_i7

repo
こってりラーメン、こってり天津飯・天下一品
DX台湾まぜそば・麺屋はるか
おいしいラーメン、そぼろ丼のセット・どうとんぼり神座
こってり天津飯セット・天下一品

photo & note
2023.3.4
2023.3.11
2023.3.18
2023.3.25

log
2004.3
2004.4
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3
2011.4
2011.5
2011.6
2011.7
2011.8
2011.9
2011.10
2011.11
2011.12
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.7
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
2014.2
2014.3
2014.4
2014.5
2014.6
2014.7
2014.8
2014.9
2014.10
2014.11
2014.12
2015.1
2015.2
2015.3
2015.4
2015.5
2015.6
2015.7
2015.8
2015.9
2015.10
2015.11
2015.12
2016.1
2016.2
2016.3
2016.4
2016.5
2016.6
2016.7
2016.8
2016.9
2016.10
2016.11
2016.12
2017.1
2017.2
2017.3
2017.4
2017.5
2017.6
2017.7
2017.8
2017.9
2017.10
2017.11
2017.12
2018.1
2018.2
2018.3
2018.4
2018.5
2018.6
2018.7
2018.8
2018.9
2018.10
2018.11
2018.12
2019.1
2019.2
2019.3
2019.4
2019.5
2019.6
2019.7
2019.8
2019.9
2019.10
2019.11
2019.12
2020.1
2020.2
2020.3
2020.4
2020.5
2020.6
2020.7
2020.8
2020.9
2020.10
2020.11
2020.12
2021.2
2021.3
2021.4
2021.5
2021.6
2021.7
2021.8
2021.9
2021.10
2021.11
2021.12
2022.1
2022.2
2022.3
2022.4
2022.5
2022.6
2022.7
2022.8
2022.9
2022.10
2022.11
2022.12
2023.1
2023.2

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2023
since 2003.12.30